トモヤの気まぐれで書かれるブログ。

yahooブログから移行してきた者です。ニチアサや深夜アニメの箇条書きの説明&感想しか書いてないけど、良かったら読んでください。

第10話「ライダー大集結!森の謎を暴け!」(スポーツ報知の鎧武特集で書いてあったバック宙変身!)

仮面ライダー鎧武、第10話です。

チーム鎧武提案の新ゲーム。
ユグドラシルの職員達に直接話をするために、ヘルヘイムの森に行く口実。
他のチームに声をかけ、強敵になる斬月のおびき出しとかく乱を兼ねて参加させる。
その間に参加しない紘汰くんがユグドラシル接触する。
シドに初瀬さんと城之内さんの分のロックビークルも何とか用意していただき、つつがなく準備は進む。

ライダー集結、ゲーム開始。
凰蓮さんもいつの間にかロックビークルを手に入れ参加表明(^_^;)
さらに突然現れた大量のインベスに足止めされる。
自分勝手な4人のライダー達はインベスを無視して先にヘルヘイムの森へ。
ましてやグリドンはロックシードを食べさせ進化させるというヒドイ頭脳プレイ(^_^;)
龍玄は敵の数に対して、射撃では分が悪いと踏んでかキウイにアームズチェンジ。

龍玄もヘルヘイムの森へ。
キウイアームズ。撃・輪・セイッヤッハッ!キウイカッコいいな(´ω`)
        三国無双の尚香様みたく円月圏的な武器、キウイ撃輪で戦う。
他のチームがいなくなったので、隠れいていた紘汰くんが変身して戦闘に参加。
龍玄には先にヘルヘイムの森に向かってもらい、スイカアームズでインベスを一掃。自分も後を追う。

斬月出陣。
ユグドラシルタワーに固定して維持された裂け目からヘルヘイムへ向かう貴虎さん。
斬月の変身シーン初だな(´ω`)変身アイテムをいったん投げるのは香川教授以来か?(°ω°)
               ああ、伊達さんがいたか(^_^;)

次回は「クリスマスゲームの真実」
全ての戦極ドライバーがヘルヘイムの森にか・・・。感慨深いな。
・・・え?じゃあ紘汰くんもいるのバレてるの?(°ω°;)ユグドラシル側の人だよね?この人。