トモヤの気まぐれで書かれるブログ。

yahooブログから移行してきた者です。ニチアサや深夜アニメの箇条書きの説明&感想しか書いてないけど、良かったら読んでください。

第11話「クリスマスゲームの真実」(斬月だと思いこんで声をかけた研究員さん・・・まぁ、スイカだと中が誰だかわかんないもんね)

仮面ライダー鎧武、第11話です。

圧倒的な力を見せる斬月。
バロンとブラーボの戦いの裏でまずはグリドンを撃破し、城之内さんを回収。
その後バロンとブラーボの戦いに割って入り、速攻でバロンを倒してしまう。
その美しさに目を奪われていたブラーボも瞬殺(^_^;)ある意味凰蓮さんでも勝てないか斬月・・・。

ユグドラシルの実験。
拠点を見つけ出した紘汰くんは探りを入れる。
例の裂け目をクラックと呼ぶ事、この森の事をヘルヘイムの森と呼ぶ事を聞く事ができた。
そして自分達、斬月以外のアーマードライダーを”モルモット”と呼ぶ事を知る。
実験台として扱われ、その危険性すらも伝えず利用していた事に憤慨する紘汰くん。

兄弟対決。
龍玄・・・ミッチのほうは気付いてるから手加減してるが、斬月のほうは・・・。

襲われる拠点。
紘汰くんが龍玄の加勢に向かおうと拠点のテントの外に出ると、インベスが拠点を襲撃している。
利用されていたとはいえ、襲われている研究員を見捨てる事はできず紘汰くんは変身して応戦。
しかしいかんせん数が多く苦戦。イチゴの手数で何とか研究員達を逃がしつつ戦う。

黒影、無残。
拠点が襲撃されたと知らせを受けて、龍玄との戦いを一時中断し、戻ろうとする斬月。
そこへ現れた黒影。いつもは大した戦いぶりじゃないのに
よりにもよって一番ヤバい相手に善戦したもんだから、急いでいる斬月を怒らせてしまう。
反撃をくらい、ドライバーまで破壊されてしまう。斬月にとってもドライバーの破壊は不本意だったらしいが。
とにかく初瀬さんを回収。しかし拠点は思いのほかバタバタしてるので通信に返答は無し・・・。
そして斬月の「応答しろ!呉島だ!」という言葉によってミッチは貴虎さんだと確信する。

インベスはクラックから外へ。
拠点に保管してあったスイカを使い、鎧武はジャイロモードでインベスを追う。
クラックの外がユグドラシルタワーである事に驚きつつもインベスを撃破していく。
ひととおりインベスを撃破し終わり一件落着。

ちゃっかりミッチ。
拠点に散乱するロックシードを拝借(^_^;)
これによって新ゲームのロックシード集めもミッチの圧倒的勝利。チーム鎧武、首位防衛(´ω`)
・・・ってかこれでシドに渡してもユグドラシル利益得た事にならないよね(^_^;)

紘汰くんの独白。
第1章終わり的な感じだ。・・・何がある?(°ω°)

次回は「新世代ライダー登場!」
量産型黒影(°ω°;)ドライバーも失った初瀬さんの立つ瀬が・・・。
エナジーロックシード。斬月パワーアップか・・・通常の斬月への変身も1回しかしてないぞ(^_^;)いいのか。