トモヤの気まぐれで書かれるブログ。

yahooブログから移行してきた者です。ニチアサや深夜アニメの箇条書きの説明&感想しか書いてないけど、良かったら読んでください。

第13話「鎧武、バロンの友情タッグ!」(久々のお姉さん登場だったが出番短かったな・・・)

仮面ライダー鎧武、第13話です。

謎の感染症
インベスゲームが関係しているとの報道。
ユグドラシルはこの症状には心当たりがあるみたいだが、一般人に広がったのは予想外だったらしい。

焦る初瀬さん。
ドライバーを失くした不安のせいか、インベスや斬月の幻覚を見て怯える。

病院にて。
お姉さんに言われて検査を受けに来た紘汰くん、舞さん、ミッチ。
だが、謎の感染症はインベスゲームが原因だという報道を観た被害者の家族達に
ビートライダーズであるというだけで責められる紘汰くん達。
事実、前回襲われていた女性もいるわけで、インベスに襲われてこの症状になったというのは間違いなさそうだ。
でも守る側に回っていた紘汰くん達を、事情も知らないで一方的に詰り責め立てるのはどうか・・・。
インベスはどこから来たとか、ビートライダーズ達はどこから手に入れたとか
ユグドラシルが情報を操作している事を考慮しても、疑問に感じるものは一人もいないのか(・ω´・)
被害者なら容疑者(犯人ではなく疑わしいだけの人)に何言ってもいいという感じがして実に腹立たしい。

バロンVSブラーボ。
レイドワイルドから奪ったステージで踊るチームバロンに、インベスの被害者の家族が講義しに来る。
ビートライダーズ同士のやり取りと同じように、街から出て行かせたければ力を示せと言う駆紋さん。
そして変身してインベスまで呼び出す。さすがにやりすぎだとも思うが・・・。
そこへ現れた凰蓮さん。貴虎さんに雇われたらしく、一般人をインベスから守るために戦うと言う。
そしてここでも気にくわないのは、インベスを呼び出した奴と同じ道具で変身した人を
インベスと戦ってるから味方であるかのようなリアクション。
病院にいた人とは違うのはわかるが、大衆がこの考えなら紘汰くんも擁護されて然るだろ(・ω´・)
たまたま自分が、守ってくれているところを見たからいい人、見た事ないから悪い人・・・これではひど過ぎる。

鎧武VSブラーボ。
人を襲うインベスと戦おうとする紘汰くんに襲い掛かるブラーボ。
契約ではビートライダーズのアーマードライダーを捕まえる事だけで、インベスと戦う事は含まれていないらしい。
それに怒った紘汰くんは変身してひとまずブラーボに応戦。
鎧武のピンチに現れたのは・・・駆紋さん!(・ω´・)
あくまで自分の敵と戦うというだけだと言うがありがたい(´ω`)

鎧武とバロンのステージ。
2人の連携で互角に戦えたものの、ブラーボの大技に怯む。
するとバロンはマンゴーアームズにアームズチェンジ。そして鎧武にバナナを貸してくれる。
そして鎧武バナナアームズとバロンマンゴーアームズで再び連携して攻撃。
ブラーボに腕をあげたと言われるほどに追い詰める。
そして2人の必殺技で吹き飛ばし、撤退させる。逃げ様を観るのもスイカの時とで2度目か(^_^;)

斬月の戦い。
先ほど逃げたインベスと戦う斬月。
紘汰くんと駆紋さんの前に姿を現し、2人を見ると凰蓮さんが使えないとぼやく。
その少しの隙をつき、インベスはクラックから外に出ていた植物から木の実を食べる。
すると巨大化。紘汰くん達は変身する隙を与えてもらえずピンチ。
斬月はソニックアローを使い圧倒的な強さを見せる。

初瀬さんの変貌。
近くで先ほどの斬月の戦いを観ていた初瀬さんは、自分にも力が欲しいとつぶやき
インベスがそうしたように、ヘルヘイムの木の実を食べてしまう。
すると、初瀬さんは苦しみだし、インベスのような姿になってしまう。
こりゃあ一体・・・(°ω°;)

次回は「ヘルヘイムの果実の秘密」
初瀬さんはどうしたってんだ?(・ω・`)
やはり食っちゃいけないものだったんだよ・・・紘汰くんも最初美味そうだとは言ってたけど・・・。
そして新世代ライダーが斬月・真を含めて一気に4人だもの。
ただでさえ強い斬月がパワーアップ。しかも味方を引き連れてる。
ビートライダーズもお互いでいがみ合ってる場合じゃないな・・・(・ω・`)