トモヤの気まぐれで書かれるブログ。

yahooブログから移行してきた者です。ニチアサや深夜アニメの箇条書きの説明&感想しか書いてないけど、良かったら読んでください。

第9話「怪物インベス捕獲大作戦!」(「おかわり!」のお客さん、アナウンサーさんなんだっけ?どっかの番組で出るって言ってたな)

仮面ライダー鎧武、第9話です。

さぁ、またサボりすぎた分を少しでも消化しておこう。
できれば今日中に鎧武のたまった分を終わらせて、明日は今週放送分を書きたいな。

街で暴れるインベス。
鎧武だけでは対処しきれないかもしれないので、バロンや他のドライバー持ちのチームにも協力を要請。
しかし、やはり普段敵対してる事もあって協力してもらえない。
そんな中、食料を狙ってか、仕入れ帰りのドルーパーズのマスターのトラックが襲われる。
鎧武が応戦するがインベスには逃げられてしまう。

インベスを捕える罠。
マスターが襲われた時にインベスが果物に狙いを付けたが、口にしなかった事から
インベスはヘルヘイムの森にある木の実しか食べられないのではないかと推測し、それを餌に罠を張る。
まんまとおびき出されたインベスは再び逃げてしまうが、龍玄が自分のスマホを取り付け、GPSで居場所を探る。

地下通路での戦闘。
狭い空間のなか飛びまわるインベスを、鎧武と龍玄はコンビネーションで追い詰める。
オレンジチャージで無事撃破。

ユグドラシルによる証拠隠滅。
奥にまだいたインベス達。それを現れた斬月が次々撃破。
そして職員達が森から外に出た植物を焼き、証拠隠滅を図る。
そして振り返った斬月のドライバーのプレートに見覚えがあるミッチ。
以前スイカロックシードをくすねた時に見た、貴虎さんが鞄に入れていたドライバーと同じ。
ミッチは斬月の正体に気付いた・・・これからどうする?(・ω´・)

次回は「ライダー大集結!森の謎を暴け!」
キウイか!カッコ良さ気だな(´ω`)龍玄こっちのほうがいいよ。多用してくれないかなぁ(´ω`)
大集結か。時期的にはクリスマス商戦だったんだな(´ω`)