トモヤの気まぐれで書かれるブログ。

yahooブログから移行してきた者です。ニチアサや深夜アニメの箇条書きの説明&感想しか書いてないけど、良かったら読んでください。

第28話「裏切りの斬月」(ミッチが斬月になったのはなぜなの?戦極→ゲネシスになった人は2人とも戦極の時のベースが残ってるのに)

仮面ライダー鎧武、第28話です。

貴虎さんの協力。
どんどんミッチの望まぬ方向へ・・・。

紘汰くんのバイト探し。
・・・に向かう途中インベスに遭遇。
面接へ向かうところなんだが、仕方なく変身して応戦。
久々のパインアームズ。多数を相手にするときに有効かは微妙だが(^_^;)
履歴書ォォォォ!!(´д`)

ユグドラシルの今後の方針。
オーバーロードの協力が得られるかは不確定なので、その存在は上層部にはしばらく伏せておく。
そのほうがプロフェッサー組にとっても都合がいいのね(°ω°)

駆紋さんとミッチ。
紘汰くんに前回の事を話されると困るミッチは口封じに・・・。
だが、駆紋さんは紘汰くんに話す気は無いと言う。
代わりに、その前回の事で敵と認識されたミッチ。次会った時は本格的に戦闘だな。
ゲネシスを手に入れた駆紋さんに勝てるかミッチ(・ω・`)

ドルーパーズのバイト。
業務内容。接客、雑用、(赤マジックで)ならびに沢芽市防衛。・・・マスター(´∀`)

ミッチと貴虎さん。
紘汰くんの求心力。貴虎さんも紘汰くんの事は買ってくれてる様だ(´ω`)
         だが、ミッチが・・・どんどん草加さん路線に・・・。

貴虎さん排除。
斬月に襲い掛かるシグルド。それでも1体1なら斬月優勢。
マリカ参戦。味方のつもりで話しかけたが、もちろんシグルドに加勢。
      やはり信じちゃいけない人を信じてしまう貴虎さん(・ω・`)
1対2。せめて不意打ちの2発が無ければ互角くらいには戦えてたと思うが・・・。
   次第に追い込まれる斬月。
プロフェッサー変身。デューク初登場時には変身シーン無かったからな。初変身披露。
          そして斬月を攻撃。貴虎さんを救う手立ては・・・(・ω・`)
ミッチに託される願い。紘汰くんと協力して世界を救えと貴虎さんは言い残して崖下へたたき落とされる。
           が、ミッチはすでにプロフェッサー側・・・おそらくその願いは・・・(・ω・`)
貴虎さん、フェードアウトか・・・。明確に死んだとは言われてないし、復帰望む(・ω・`)

紘汰くん、貴虎さんを訪ねる。
が、ユグドラシルにそのような社員はいないと。
・・・抹消された?(°ω°;)手回しが早いな・・・。主任だぞ。幹部クラスなんじゃないのか?

裏切りの・・・。
ドルーパーズの果物の配達先の廃工場らしい所に・・・斬月。貴虎さん・・・じゃないよな?(°ω°)
斬月は紘汰くんに襲い掛かる。紘汰くんは訳も分からず・・・。
駆紋さんが助けに入る。やはり敵じゃないと言ってくれるだけあって、味方してくれると考えて良さそうだ(´ω`)
バロンVS斬月。ややバロン優勢か。貴虎さんの強さはこんなものじゃなさそうだが・・・。
止めに入る紘汰くん。カチドキアームズに変身して間に入る。
          攻撃を受け止めただけで、攻撃した側が吹き飛ぶ・・・やはりカチドキは格が違いそうだ。
インベス召喚。このやり口、まさか城之内さんって事は無いだろうし・・・・・・。
       鎧武とバロンの相手はインベスに任せ、斬月は撤退。
インベスを倒し、変身解除。
駆紋さんは、信じられるのは自分だけ、せいぜい仲間に寝首をかかれないようにと言って去って行く。
何気にミッチの事を遠回しに言ってる感じだが。駆紋さんのそういう優しさいいと思うの(´ω`)
斬月の正体。やっぱミッチか・・・。

裏切りの・・・2。
ヘルヘイムに選ばれるのは勝ち残った1人だけという事で、シドはプロフェッサー達を出し抜く。
ユグドラシルタワーに固定されたクラックをシドは破壊してヘルヘイムへ。
これでヘルヘイムへ行くにはロックビークルを使うか
どこに現れるかわからない自然発生のクラックを通るしかなくなったか。
それにしてもシド、1人でヘルヘイムに行ってもオーバーロードに勝てる保証もないだろうに。

次回は「オーバーロードの王」
あの白いオーバーロードか。実質ボスという事になるのか?
ミッチ斬月、正体がバレてもそうでなくても悪い方向に行く未来しか見えない(・ω・`)