トモヤの気まぐれで書かれるブログ。

yahooブログから移行してきた者です。ニチアサや深夜アニメの箇条書きの説明&感想しか書いてないけど、良かったら読んでください。

第20話「世界のおわり はじまる侵略」(ここしばらくまともに変身できない城乃内さん)

仮面ライダー鎧武、第20話です。

鎧武と斬月の共闘。
敵対していると言っていい関係だが、こうして共闘してくれるのは嬉しいなぁ(´ω`)

ユグドラシルの実体。
ヘルヘイムを調べるための研究機関だという。
そのヘルヘイム自体は別の星だとも並行世界だともわからないらしい。
ふむ、それにしても研究機関か。財団Xが絡む余地はありそうだな(^_^;)

ヘルヘイムの遺跡。
ヘルヘイムにも文化があって、インベスはこの世界の人間や動物が果実を食べて変化したもの・・・。
確かに重いな・・・公表できないというのもわからなくはない。
貴虎さんの言う”理由の無い悪意”というのは、ヘルヘイムに繁殖する植物の事だったか・・・。
現に現実世界のほうに現れたインベスから受けた傷から体に植物が生える病気も蔓延してきてるしな・・・。

凰蓮さん(と城之内さん)
わりとそろそろ大人気なくなってきたな(^_^;)
そうまでしても結局”メロンの君”の名前も素性も教えてもらってないだろうし(^_^;)

隠ぺい工作。
ミッチもこれに参加してるのか。すっかりユグドラシルの一員って感じ(・ω・`)
まだダンスのほうにも参加してるのが救いだが・・・1話冒頭の絵面にも説得力がな・・・。

隠ぺいする理由。
ドラゴンボールの様に、より強大な敵に対するために協力し合うとは限らないという事か・・・。
公表はしないが、貴虎さんは紘汰くんに教えてくれるのも、モルモット扱いも免除って感じかな?(°ω°)
プロフェッサーが駆紋さんに教えているのは・・・はかりかねるな。
何かに都合がいいのか?新たなドライバーの被験者として・・・とか?(°ω°)

戦えない紘汰くん。
変身するものの、インベスが元は人間だと思うと、攻撃するのがためらわれる。
裕也さんに事は確かに黙っておいて正解だなミッチ・・・(・ω・`)
斬月に助けられる。・・・意外に面倒見良いのが今回でわかったよ貴虎さん(´ω`)

駆紋さん。
思想的に危ういな・・・。もしかしてユグドラシル側に付いちゃうか・・・?まさかな・・・(・ω・`)

次回は「ユグドラシルの秘密」
紘汰くん、調子が戻ったか。そしてやはりユグドラシルの言い分には納得いかない。
シグルドとの戦い。ジンバーレモンがあるからな。以前よりはまともに戦えるか。
いや、まぁデュークの例があるからわからないが・・・。