トモヤの気まぐれで書かれるブログ。

yahooブログから移行してきた者です。ニチアサや深夜アニメの箇条書きの説明&感想しか書いてないけど、良かったら読んでください。

第22話「7分の1の真実」(流れるようにミッチが必死に隠している秘密がバレていくな)

仮面ライダー鎧武、第22話です。

クラックが人通りの多い橋の上に。
ユグドラシルも隠ぺいが難しくなってきた。一応交通規制をかけ、人を立たせて隠すが。
ヘルヘイム側はプロフェッサーと湊さんが主体の防衛線を張る。
紘汰くんとミッチもヘルヘイム側へ向かう。

駆紋さんの動き。
プロフェッサーからスカラーシステムや、おおよその計画は聞いたらしい。
しかし、橋の上のクラックについては手伝う気は無いよう。
駆紋さんにとっては、今のところあの赤いアーマードライダーが最重要か。

クラック防衛戦。
プロフェッサー達と合流した紘汰くんとミッチ。
マリカや数人の黒影トルーパーがいるのを見たミッチは
何かあった時のためにと、ここは紘汰くんに任せ自分は沢芽市側へ。
言葉通りって感じではなさそうだが(^_^;)

ジンバーチェリー。
高速化の能力があるのか。じゃあジンバーレモンは何か固有の能力が・・・あったのか?(°ω°)

ユグドラシルの計画。
戦極ドライバーを量産し、一般人にも配り、ヘルヘイムの果実やインベスから身を守るようにする。
しかし多く見積もっても10億台が限界らしい。世界の総人口の7分の1。これがサブタイの・・・。
配りきらない人数分は、医薬品メーカーも兼ねたユグドラシルがうまい事帳尻を合わせるつもららしい。

新しいステージ。
そう言ってミッチが舞さん達を連れてきたのは・・・シェルターと思しき場所。
なるほど、万一スカラーシステムを作動させなければいけない事態のためにか。
出てきたインベスの始末とかいうレベルじゃなかったんだね(°ω°)

三度ユグドラシルへ。
紘汰くんはクラックが閉じるのを確認すると変身を解く。
湊さんのピーチエナジーロックシードを奪い取り、ユグドラシルと繋がるクラックへ。
突入後、スカラーシステムの制御室を探す。
その途中、貴虎さんと遭遇。お互いジンバーレモン、メロンエナジーアームズに変身。

鎧武VS斬月・真。
犠牲を出すユグドラシルのやり方を許せない鎧武は、斬月を相手に互角以上の戦いをする。
斬月は、モニタールームに追い込まれると変身を解き、とある映像を鎧武に見せる。
裕也さんの、例の映像だ・・・(・ω・`)ついに・・・。
紘汰くんも変身を解いて見入る。
そして真実を知った紘汰くんは膝をついて絶望する・・・。
貴虎さんも、責めるわけではないが追い詰めるね・・・(・ω・`)

次回は「いざ出陣!カチドキアームズ!」
お、最強フォームか?早いな(°ω°)ってか、果物はモチーフになってないのか?
知性を備えたインベス。あの赤いアーマードライダーか。インベスだったんだ?武器を持つほどの・・・。