トモヤの気まぐれで書かれるブログ。

yahooブログから移行してきた者です。ニチアサや深夜アニメの箇条書きの説明&感想しか書いてないけど、良かったら読んでください。

第16話「新アームズ!ジンバーレモン誕生!」(元あるものを外すギミックはディケイドライバーにもあったなぁ)

仮面ライダー鎧武、第16話です。

日付変わりそう・・・ホント短めでいくか。

インベスを使って悪事を働くものが出てくる始末。レッドホット・・・。
説教に来た紘汰くんをマンゴーのロックシードでインベスを呼び出し返り討ち。
しかしコントロールを失って自分達にも襲い掛かる。
鎧武は、苦戦すると予想し、レモンエナジーを使ってみる事にするが、戦極ドライバーでは使えないのか・・・。
仕方なくオレンジのまま戦うが、やはり苦戦。
そしてインベスの攻撃でドライバーの横イニシャライズされたプレートが外れる。
そこにレモンエナジーと一緒に貰った付属品を付ければいいと思いつく鎧武。
案の定ピッタリセットされ、レモンエナジーを使用。
ジンバーレモンアームズ。変身後はレモン感薄いけどね(^_^;)
ソニックアローを使う事ができ、先ほどまで苦戦していたインベスも圧倒。
ゲネシスドライバーではなくエナジーロックシードが協力なのか(´ω`)

ヘルヘイムの森の正体。
ミッチに自分の行動を納得してもらうために、ミッチを連れて貴虎さんはある場所に向かう。
そこには・・・何か衝撃的なものがあるようだが・・・なんなんだ?(°ω°)

いろいろあったマスター。
まぁゾルダにもザビーにもなった事あるもんね(´ω`)

次回は「桃のライダー、マリカ光臨!」
ミッチの裏切りか・・・まぁ1話の冒頭でアレ見せられてるから覚悟はできてるっちゃできてるけど・・・。