トモヤの気まぐれで書かれるブログ。

yahooブログから移行してきた者です。ニチアサや深夜アニメの箇条書きの説明&感想しか書いてないけど、良かったら読んでください。

ドキドキ!プリキュア、第49話「あなたに届け!マイスイートハート!」

プロトジコチュー。
これが何かを媒体としない、キングジコチュー様の真の姿か。
名前が若干正規品より力が劣りそうですらある名前だが(´ω`)

最後の戦い。
ジーナ様も戦ってくれる。ありがたい(´ω`)スプラッシュスターの満と薫みたいに変身・・・しないか・・・。
ロイヤルラブリーストレートフラッシュも効かないプロとジコチュー。ある意味ポッと出のくせになんて力。
心配するアイちゃん。結構しゃべれるようになったんだな(´ω`)
ジコチューはジコチューじゃない人がいて初めてジコチューなわけか。説得の仕方がマナさんらしいというか(^_^;)
説教に怒ったプロとジコチューは、ハート様のプシュケーが奪う。
しかし奪われたプシュケーは黒く染められてもすぐに元に戻り、ハート様のもとに帰る。ハート様チートだなぁ(´ω`)
キュアハートパルテノンモード。レジーナ様を含めた6人の力を集めた姿。
その強さたるや・・・圧倒的じゃないか我が軍は(´ω`)
女の子は誰でもプリキュアになれる。女の子はみんな無敵になれる特別な魔法知ってるんですね(´ω`)
マイスイートハートのパルテノンバージョンで浄化する。
何度ジコチューが現れても、仲間がいれば何度でも立ち向かっていける・・・。六花さんに至っては嫁だしね(´ω`)
いや、俺はマナりつ派だった(^_^;)

王女様の言葉。
元の王女様に戻る事は無いけど、亜久里さんとレジーナ様に王様は任せても大丈夫そう。
でもまこぴーが・・・。今のまこぴーにはマナさん達もいるじゃないか・・・(´ω`)
王女様自身もアイちゃんに心が引き継がれていつでも見守ってると・・・。

その後。
日常に戻って、シャルルや妖精達の存在も隠す必要が無くなったのか、相田家で大忙しみたいだ(^_^;)
ジーナ様は大貝中に通い始めたのか。幸せそうで何より(´ω`)
亜久里さんも小学校で森本さん以外にも打ち解けたみたいで良かった(´ω`)
・・・ってか、亜久里さんは小学校でレジーナ様は中学なのか(^_^;)
トランプ王国はレジーナ様が明けた裂け目から繋がったままになったらしく、人間界と交流ができたらしい。
トランプ王国は王制をやめ、共和国になって大統領のジョナさんががんばってくれてるらしい。
まこぴーは今までにも増して大人気らしい。アイドル業がそれなのに↓・・・大変(^_^;)
人間界での厄介事はプリキュア(レジーナ様も含む)にOMAKASE(´ω`)的な感じになってるらしい。
これはこれでカオスだが、大団円って感じで好きかなぁ(´ω`)

次回からはハピネスチャージプリキュア!
「愛が大好き!キュアラブリー誕生!」
お、1人ずつか。名前の語感的にもハートキャッチっぽいかと思ったけどそこもか。
初期2人編成で1人ずつの登場。最終的に2人って事は無いだろうな。何人になるかなぁ(´ω`)
今から楽しみ。って事で鎧武を犠牲にしながら書いたのでもうちょっとで始まるな(^_^;)