トモヤの気まぐれで書かれるブログ。

yahooブログから移行してきた者です。ニチアサや深夜アニメの箇条書きの説明&感想しか書いてないけど、良かったら読んでください。

第14話「ヘルヘイムの果実の秘密」(見てる子供のリアクションが見てみたいわこの重苦しい展開!)

仮面ライダー鎧武、第14話です。

寒い・・・短めにまとめたいな。

怪物になった初瀬さん。
紘汰くんの必死の呼びかけで元の姿には戻ったが、部分的に怪物のまま。
自分で自分を制御できないのか、一緒に病院へ行こうと言う紘汰くんの手を振り払い去って行ってしまう。

バロンVS斬月。
やはり戦極ドライバーのライダーではゲネシスドライバーのライダーには勝てないのか
ほぼ一方的な内容の戦闘の後、駆紋さんは量産型黒影に連れられて行ってしまう。

ミッチ、ユグドラシルタワー潜入。
意外と簡単に忍びこめてしまうユグドラシルタワーたんカワユス(^_^;)

暴れまわる初瀬さん。
ドルーパーズにて紘汰くんが初瀬さんを探しているのを知っていたチャッキー達が声をかける。
しかし怪物に再び変わった初瀬さんは、チャッキーに襲い掛かり、かばったラットが大怪我を・・・。

ヘルヘイムの果実による影響。
ミッチがタワー内で貴虎さんが操作していた端末を調べると、ある映像が。
博士っぽい人が実験動物に例の木の実を与えるとインベスに変わる映像。だから初瀬さんも・・・。
ヘルヘイムにいるインベスは、全部実験動物だったんだろうか・・・?

鎧武VS初瀬さんインベス。
迷いながらも戦う鎧武。
しかし、追い詰められ怯える初瀬さんインベスにとどめをさせない。

裕也さんの行方。
ミッチがヘルヘイムの森に迷い込んだとき、木の実を食べてしまっていた。
そしてその姿は・・・1話で鎧武が倒したインベス。じゃあ裕也さんは何の悲壮感も無く紘汰くんの手で・・・。
人間が変化したインベスの特徴なのか、初瀬さんが変化した姿と同様に右手に大きな爪を持つ姿だ。
とんでもないもんぶっ込んできたな虚淵さん(・ω・`)

4人の新世代ライダー。
逆光のせいか影になって姿ははっきりとは分からない。貴虎さん以外はシドは固そうだが・・・。
斬月は鎧武を撃ち、初瀬さんインベスから引き離す。
そして指示を受けたサクランボのライダーが初瀬さんインベスを攻撃、撃破してしまう。
紘汰くんが初瀬さんを殺してしまった事を講義すると、変身を解く。
すると、やはりシド(・ω´・)
さらには言うに事欠いて化け物を倒したんだから正義だとか言う・・・。
なおも抗議しようとする紘汰くんを黒影共が連れ去って行く・・・。

次回は「ベルトを開発した男」
捕まった紘汰くん達はどうなるのか・・・ミッチ助けて!(・ω´・;)