トモヤの気まぐれで書かれるブログ。

yahooブログから移行してきた者です。ニチアサや深夜アニメの箇条書きの説明&感想しか書いてないけど、良かったら読んでください。

第12話「新世代ライダー登場!」(ドルーパーズの店員さん怖い(^_^;))

仮面ライダー鎧武、第12話です。

またサボってしまった。
今日中に鎧武を15話まで終わらせて、晴れて今週の分のキョウリュウジャー、鎧武、新プリキュアに行きたい。
寒いけど、いつも通り録画を再生しながら適当にやろう(^_^;)

量産型黒影。
今まで防護服姿だった職員さん達と思われるな。
量産化か。安全性は大丈夫らしい(´ω`)試作品はわかんないけど。
いつも通りの隠ぺい工作。

舞さんと駆紋さん。
神社の跡で昔を語り合う2人。
舞さんは神社の娘さんだったらしく、神前で踊る舞を今はチーム鎧武で踊る事で続けてるって事か。
昔、駆紋さんとも会っていた可能性も高いな。
駆紋さんと別れた後、舞さんの前に舞さん似の例の少女が現れ、紘汰くん達に話したような事を話す。
一体あの少女は何なのか・・・。

初瀬さん。
ドライバーが壊れている事を見抜かれ駆紋さんに狙われる。
インベスを呼び出して応戦だけはするがやはり歯が立たず、ステージを奪われる羽目に。
城之内さんも様子は見ていたが加勢はしてくれない。同盟もドライバーが無ければ無効か・・・(・ω・`)

城之内さん。
新しい噛ませ犬を探すと言ってシャルモンへ。
噛ませ犬って言うか・・・用心棒って言うか・・・隠れ蓑って言うか(^_^;)
もう少し城之内さんに実力があれば策士っぽいんだろうけど、いかんせん小者でしかないからなぁ(^_^;)

ドライバーの利用法。
ユグドラシルの思い通りにしないという意味なら、ドライバーを捨てれば奴らを困らせられると言うミッチ。
だが・・・量産化に成功した今、それにどれほどの意味があるか・・・(°ω°)
そんな話のさなか、人を襲うインベスに遭遇。
紘汰くんはミッチがドライバーを使わないようにと止めるが、襲われてる人を助けるために変身。
数体いるインベスを無双セイバーナギナタモードで斬り払い、最後の一体をオレンジチャージのキックで仕留める。
戦闘後、ミッチは説得を諦めたのか、何とも言えない表情で紘汰くんに近づいて行く。

斬月・真。
ゲネシスドライバー。メロンエナジーアームズとか。デザインは通常の斬月よりカッコいい(´ω`)
だが、通常の斬月でさしたる出番も無いのにもうパワーアップか・・・いいのか?(^_^;)
CMによると弓型の武器の名前がソニックアローというらしく、無双セイバーみたいな共通武器みたいだな。
形状にメロンが反映されてないもの。

でも1話の冒頭の三つ巴の戦いでは斬月は通常の斬月だったよな。
あれがライダー大戦の時みたく、最終回近くの様子だとしたら
ゲネシスドライバーは何か欠陥があって使用されなくなるとかか?

次回は「鎧武、バロンの友情タッグ!」
鎧武がバナナアームズに(´ω`)音声はナイトオブスピアーなのかな?