トモヤの気まぐれで書かれるブログ。

yahooブログから移行してきた者です。ニチアサや深夜アニメの箇条書きの説明&感想しか書いてないけど、良かったら読んでください。

第17話「桃のライダー、マリカ光臨!」(パーツが縮むのかマリカ)

仮面ライダー鎧武、第17話です。

バイト探しも上手くいかない紘汰くん。
刑事ドラマとか時代劇でもそう思うけど、怖い対象にキツくあたるっておかしくない?
この人達は報復が怖くないのか?
インベス使ってるから怖い→追い返す→腹いせにインベスを使われて襲われる、とは思わないのか・・・。
世も末だ。あまりいい街じゃないな沢芽市・・・。

ミッチの作戦。
ユグドラシルのメンバーとして認められるには、紘汰くんの戦極ドライバーを奪わなければいけない。
凰蓮さんと城乃内さんを匿名で雇い紘汰くんに差し向ける。
シャルモンに紘汰くんのお姉さんをご招待し、いつでも城乃内さんが手を下せる状況にし
紘汰くんを呼び出し凰蓮さんが交渉、場合によっては力づくで奪うという手筈。
しかし凰蓮さんの粋な・・・そう、粋な計らいでお姉さんは無事(^_^;)「バ・カモーン!」「恥を知りなさ~い!」
スイーツをご堪能いただいているお客様に失礼が無いようにとの事。・・・いつぞやのレッドホットェ・・・(・ω・`)
結局力づくで奪う事になるが、紘汰くんは変身して応戦。
オレンジアームズでは劣勢。今までブラーボを退けたのはスイカやバロンの助けがあったからな・・・。
となればジンバーレモンで。クラスSのエナジーロックシードは威力絶大。ブラーボを撃退する。

マリカ。
ミッチの補佐兼監視役として作戦に加わっていた湊さんがマリカに変身して鎧武に迫る。
自分の手を汚さないだけじゃなく戦いに参加するようにミッチに通信で言うマリカ。
ミッチは龍玄に変身し鎧武の背後からブドウ龍砲で・・・マリカを撃つ。ミッチは紘汰くんの味方か(´∀`)
龍玄はプロフェッサーに宣戦布告し、マリカにそれを伝えろと言う。

ミッチの思惑。
プロフェッサーを味方につけて紘汰くんや舞さんとの時間を守れたミッチ。
裏工作に長けて腹黒そうに見えるけど、チーム鎧武を大事に思ってくれてるのは本当みたいだ。
いつまでもそれが変わらないでいてくれるといいなぁ。

次回は「さらばビートライダーズ」
レモンのライダー、デュークか。ダリナンダアンタイッタイ・・・手渡してくれたのがDJサガラだからやっぱり・・・。
クルミのライダー。お?バロンのメンバーみたいだったが・・・味方だといいなぁ。
         基本、ライダーは助け合いでしょ・・・。