トモヤの気まぐれで書かれるブログ。

yahooブログから移行してきた者です。ニチアサや深夜アニメの箇条書きの説明&感想しか書いてないけど、良かったら読んでください。

ドキドキ!プリキュア、第43話「たいせつな人ヘ!亜久里の授業参観!」

時間かけ過ぎちゃった。
とりあえずキョウリュウジャーは追いついたけど
鎧武の後ドキプリ書いてたら週をまたいで新人さん達の番組になっちゃうんで、先にドキプリを。
それにしても間に合うかわかんないから、録画見直して極めて短めにいくか。
・・・間に合うかなぁ(^_^;)

正体バレ。
冒頭の戦闘で、変身を解いたところにお婆様が通りかかる不運。
身近な人に正体がバレる。正体を秘密にしてる変身ものにおいて避けられないテーマなんだな・・・。

明かされつつある亜久里さんの秘密。
1年ほど前にお婆様に赤ちゃんの姿で引き取られたらしい亜久里さん。
王女様のものと思われる声でお婆様に託されたらしい。やはり王女様の関係者か(°ω°)

今回のレジーナ様の狙いは絵。
消しゴムのジコチューできれいに消していく。
亜久里さんのクラスの授業参観で描かれた絵にも手を出し、お婆様を描いた亜久里さんの絵は・・・。
想いを込めて描いた絵を消されて涙するエース。・・・気丈なエースが・・・(・ω・`)
お婆様は絵に込められた想いについてレジーナ様に説き、エースを抱きしめる。
エースは再び立ち上がり、ジコチューにはロイヤルラブリーストレートフラッシュで浄化。

正体がバレ、一時はお婆様のもとを離れるとまで言いだした亜久里さんだったが
マナさん達やお婆様の想いに触れて思い直し、改めてお婆様のもとで暮らす事を決意。
めでたしめでたし(´ω`)

次回は「ジコチューの罠!マナのいないクリスマス!」
クリスマスにやるイベントか?生徒会長スピーチコンテスト。空気読めよそのイベントの主催者(^_^;)
・・・もしやレジーナ様の罠か(°ω°;)