トモヤの気まぐれで書かれるブログ。

yahooブログから移行してきた者です。ニチアサや深夜アニメの箇条書きの説明&感想しか書いてないけど、良かったら読んでください。

ドキドキ!プリキュア、第42話「みんなで祝おう!はじめての誕生日! 」

王女様とキングジコチュー様。
王女様が何か悪いことしたかのようなキングジコチュー様の口ぶり。何があった?(°ω°)
そんな夢を見る亜久里さん。やはり亜久里さんは王女様と何か関わりが(°ω°)

養子。
亜久里さんは、お婆様の実の孫ではなく、養子だったらしい。
そんな経緯もあり、自分の誕生日も解らないので、マナさん達は誕生日のお祝いをする事に。

誕生日会の準備。
亜久里さんに秘密にするための隠す態度が怪しすぎる(^_^;)ありすさんが珍しくうろたえている(^_^;)
ケーキ。いやぁまこぴー、最初にマナさんの家にロケに来た時に比べるとかなりの成長(´∀`)
盛大にお祝い。主賓に気付かれたけど、まぁいいさ(´ω`)森本さんも呼んでいれば100点だったな。

アリのジコチュー。
誕生日会をぶち壊し。マナさんち、ジコチュー植物の一件も含めると結構な回数被害受けてるな。
エースとレジーナ様の因縁も再燃か。それとも、誕生日に対するわだかまりをぶつけただけか。
ハート様の思いのこもった言葉も届きかけたようにも見えたが、まだ駄目か(・ω・`)
一瞬弱ったジコチューも、心に響いたあかしだと思うんだけどな。
とにかくロイヤルラブリーストレートフラッシュで浄化完了。
避難してもらったお婆様がおまわりさんを連れて戻ってきたので、謝罪したのち、お誕生日会を再開。
亜久里さんも楽しそうで何より(´ω`)

まこぴーの子供のころから王女様が年を取って無いように見える。
ジーナ様が、嬉々としてスイーツについて語る姿は亜久里さんを彷彿とさせる。
やはり王女様と亜久里さん、レジーナ様、アイちゃんには何か関係がある気がする。
まぁ、王女様が年取って無いってのは、目に見えるほどの年月じゃないとも言えるから無視していいけど。


次回は「たいせつな人ヘ!亜久里の授業参観!」
正体バレか。お婆様なら、無為に騒ぎ立てたりはしないだろうから騒動にはならなさそうだけど・・・。
亜久里さん自身の気持ちの問題か。難しいな・・・。
でも、ありすさんはお父様や麗奈さんに正体バレてるようだけど大丈夫じゃないか。あまり気に病まないでね。