トモヤの気まぐれで書かれるブログ。

yahooブログから移行してきた者です。ニチアサや深夜アニメの箇条書きの説明&感想しか書いてないけど、良かったら読んでください。

ドキドキ!プリキュア、第44話「ジコチューの罠!マナのいないクリスマス!」

キングオブ生徒会長を決めるスピーチコンテスト。
マナさんが大いに楽しみにしてるクリスマスイブに開催される・・・と怪しい2人組に伝えられる。
まぁ当然聞き覚えのある声のあたり、イーラとマーモさんなんだけども(^_^;)
ジーナ様のアイディアで、マナさんを他のプリキュアから引き離す作戦。
まんまとマナさんは引っ掛かり・・・。

生徒会長の仕事。
六花さんやまこぴー、他の生徒会メンバーだけで仕事をこなすが、マナさんの抜けた穴は大きく・・・。
しかしマナさんの残したメモや差し入れのおかげで、この場にいないマナさんの存在を近くに感じる。
そばにいない時はもっとそばにいてくれるって樹花さんも言ってた。ニュアンスはちょっと違うけどね(´ω`)

クリスマスツリーのジコチュー。
マナさんがいないプリキュアに仕掛ける。
どうでもいいけど、扇子のイラスト可愛いな(^_^;)
マナさんを騙した事への怒りもあってか、ダイアモンド達は奮闘。
ダイアモンドは離れていても離れはしないと言う。
絆とは決して断ち切る事の出来ない深いつながり
たとえ離れていても心と心が繋がっている、って天道さんのお婆様が言ってた。
ダイアモンドに問い詰められ、レジーナ様はマナさんが好きだと本音を叫ぶ。
と、そこへハート様到着。・・・・・・聞かれたー!!本人に!!(^_^;)
照れ隠しにジコチューをあおるが、まぁ勝敗は決してたな(^_^;)

青い瞳のレジーナ様。
ここ数回のマナさん以外のメイン回において、徐々にレジーナ様の心に変化があったのが、ついに。
しかし、戻ってきてほしいと言うハート様達に
仲間や友達がいるハート様達と違い、キングジコチュー様には自分しかいないのだと言うレジーナ様。
やはり、問題は根深い(・ω・`)
キングジコチュー様さえ説得できれば解決なんだろうが・・・。

ジョナさん。
・・・・・・おい、今度は本物なんだろうな?(^_^;)


次回は「宿命の対決!エースVSレジーナ」
エターナルゴールデンクラウンを見つけてきたというジョナさん。
そしてこのサブタイ。やはり2人の関係には何かあるってのか(・ω´・;)