トモヤの気まぐれで書かれるブログ。

yahooブログから移行してきた者です。ニチアサや深夜アニメの箇条書きの説明&感想しか書いてないけど、良かったら読んでください。

ドキドキ!プリキュア、第40話「とどけたい思い!まこぴー新曲発表!」

ジーナ様の愛。
キングジコチュー様の娘とはいえ、そのキングジコチュー様を想う気持ちには嘘は無いように見える。
ジーナ様の中にも愛があるというのは、俺も含めほとんどの視聴者にとっても共通の認識だと思うな。

まこぴー、作曲活動。
マナさんと同じく、レジーナ様を信じたいと思うまこぴーは、自分に何ができるのか迷う。
ハルナと呼ばれた人・・・この人はいつぞやの(°ω°)
ハルナさんの「新曲を待ってる人がいる」という言葉に、まこぴーは、今自分にできる事に気付く。
授業中に寝てしまうほど、夜遅くまで作曲を頑張っている様だ。
・・・・・・それにしても、授業中寝ておいて、先生に対してあのハキハキした受け答え。素敵!(´∀`)
放課後の居残りもかよ(^_^;)
その道のプロに聞いてみた。マナさんの「あぁ、その道か~」微妙に感情のこもらない言い方(^_^;)
みんな作曲を手伝ってくれる。心強いなぁ(´ω`)
ツンデレ亜久里さん。ロリ属性もあるし、もう完全にテンプレのくぎゅキャラ(^_^;)
亜久里さんもソングバードお好きらしい。フラーイ!(´∀`)・・・CD買ったのにこの印象しかない俺ってどうなの。
まこぴーのサイン、ホントになんで今までもらわなかったんだ(^_^;)機会はありすぎたほどのはずだ。
マナさんは歌っては駄目だ(^_^;)あれほどマナさんを愛してやまない六花さんが離れるほどだ(^_^;)

こころをこめて。
発表ライブも決まり、本番当日。
ジーナ様は、人の心に力を与える歌を失くすために、会場を襲撃する。
遅刻(寝坊)したマナさん達が来ない中、まこぴーは一人ジコチューに応戦する。
しかしレジーナ様も加わり、壁際に追い込まれたソードは両腕を壁に拘束されてしまう。
ハート様達が到着し、エースがラブリーパッド技エースミラーフラッシュを発動。目くらましかな?
まこぴーの歌について説明し、ハート様はレジーナ様を説得しますが、聞き入れては貰えず。
まこぴーは変身を解き、ダビィに曲をかけてもらって歌い始める。レジーナ様に想いを届けるために。
拘束が解け、レジーナ様に歩み寄りつつ歌い続ける。
想いは届いたかに見えたが、レジーナ様は再び変身したソードを振り払い歌を止める。
ラクルドラゴングレイブで攻撃を仕掛けてこようとするが、ハート様達は避けようとしない。
「レジーナを信じてるから」と言うと、その想いに応えるように新しいラビーズが。
新たなラビーズでラブリーパッドの真の力が引き出され、マジカルラブリーハープに。
プリキュア、楽器系多いよね(´ω`)
プリキュア達は、翼の生えた新しい姿に。・・・翼が生えるバンクのソードカッコ可愛い(´ω`)
そして新たな技、ロイヤルラブリーストレートフラッシュでジコチューを浄化完了。
ロイヤルはそこに付いたか(^_^;)
まこぴーの歌でレジーナ様の心は震えていたと亜久里さんもレジーナ様の愛の存在に気付いてくれた。
これでレジーナ様もプリキュアに!・・・もう40話だしな・・・もう参入には遅いか・・・(・ω・`)


次回は「ありすの夢!花がつないだともだち」
ありすさん、花屋さんになりたかったのか。・・・四葉財閥なら何とでもなるだろうけどね(^_^;)
おや、ハルナさんに続きあなたもいつぞやの・・・(°ω°)
こりゃ、次々回にあるだろう六花さん回にも、過去の登場ゲストが・・・?