トモヤの気まぐれで書かれるブログ。

yahooブログから移行してきた者です。ニチアサや深夜アニメの箇条書きの説明&感想しか書いてないけど、良かったら読んでください。

2013-12-07から1日間の記事一覧

ドキドキ!プリキュア、第42話「みんなで祝おう!はじめての誕生日! 」

王女様とキングジコチュー様。 王女様が何か悪いことしたかのようなキングジコチュー様の口ぶり。何があった?(°ω°) そんな夢を見る亜久里さん。やはり亜久里さんは王女様と何か関わりが(°ω°) 養子。 亜久里さんは、お婆様の実の孫ではなく、養子だったらし…

ドキドキ!プリキュア、第41話「ありすの夢!花がつないだともだち」

麗奈さん再登場。 花屋さん対決。何というお金持ちの道楽感(^_^;) 卑怯なやり口と言うのも解らなくはないけど、フリマだし、いいんじゃない?利益目的じゃないし。 花を枯らすジコチュー。 あんな風な麗奈さんだけど、花が枯れたのが悲しいらしい。優しい所…

第8話「バロンの新しき力、マンゴー」(フルーツパーラーでチップとかあるのか(^_^;))

仮面ライダー鎧武、第8話です。 貴虎さんとシド。 スイカの所在が鎧武にあると解ったのに、どこからどう動いたのはわからないか。 やはりミッチに全幅の信頼を置いてるな(´ω`)素敵な兄弟愛。 ヘルヘイムの森。 入口を見つけた舞さんは、1人中に入って行く。…

第7話「大玉スイカ、ビッグバン!」(凰蓮さんのフランス語がエンターを思い出させてちょっと懐かしいと思ったとさ)

仮面ライダー鎧武、第7話です。 仮面ライダーブラーボ。 黒影&グリドン組はまるで太刀打ちできないか。 バロン・・・駆紋さんなら何とかしてくれるかとも思ったけど、あれほどまでの力量の差が・・・。 でもまだ駆紋さんには見込みがあるという凰蓮さん。いつしか…

ブレイブ39「せいぞろい!10だいキョウリュウパワー」(1つの戦隊内で10人でアクションとか・・・VSシリーズ並の派手さ(´∀`))

獣電戦隊キョウリュウジャー、第39話です。 引き続いて極めて短めに。 キングの友達、美琴さんが帰国。 劇場版観てないから詳しくはわからないが、旅先で知り合ったらしいな。 しかし、獰猛の戦騎Dによって操られていて、キョウリュウジャーのメロディを狂わ…

ブレイブ38「らぶタッチ!うつくしすぎるゾーリま」(ブレイブにもいろいろあるんだなぁ)

獣電戦隊キョウリュウジャー、第38話です。 パソコンがネットに繋がりにくいので週をまたいでこんな事になってしまったな。 キョウリュウジャー、鎧武、ドキプリを各2週分今日中に書けるといいけど。 いつ繋がらなくなるとも知れないので、極めて短めに。 と…