トモヤの気まぐれで書かれるブログ。

yahooブログから移行してきた者です。ニチアサや深夜アニメの箇条書きの説明&感想しか書いてないけど、良かったら読んでください。

ブレイブ46「だいけっとう!アイとなみだのいちげき」(人間と解り合えそうな幹部が3人か・・・デーボス軍優秀だな・・・)

獣電戦隊キョウリュウジャー、第46話です。

親父さんとの戦いに向かうキング。
シルバーになれた親父さん。たしかに、キョウリュウスピリットが力を貸さなければ変身できないし。
             デーボス軍の仲間になったとも言い切れないのか。
反対する仲間達。キングや親父さんを信じたいけど
        目の前でトリンを刺されたのを観てるだけに・・・簡単には受け入れられない。
呼びとめるアミィさん。2人きりになるタイミングを選んだ感じだが・・・。

拳で語り合う親子。
一枚の紙。先ほどアミィさんが呼びとめた要件はこれか。
     世界一うまいストロベリーパフェを一緒に食べに行こうと誘うアミィさん。
     そういえばキングの事好きかどうか保留だったんだよな。
     戦いが終わったら2人で食べに行こうと言うキング。ちゃんと2人でって言ったな?言質は取ったぞ(´ω`)
     最初から気が合ってたか・・・確かに素顔を最初に明かしたのもアミィさんだったなぁ。
レッドVSシルバー。親子対決か。親子で戦隊ってのも珍しいな。小津家は親父さんスーツタイプ違うからあれだし。
         レッドはカーニバルになるかと訊いたらしいガブティラの申し出を断る。
         あくまで自分と親父さんで戦いたいのか。

トリンの遺言。
フェザーエッジからトリンのスピリットが。自分の人生に悔いは無く、未来はみんなに託したと言う。
                    そして、今まで信じてきたものをもう一度信じてみるようにと。

決着、そして。
拳を交えて。親父さんのメロディを受け止め、感じ取ったキング。と、そこへ・・・。
デーボス様達。トリンを倒してさえくれれば、あとは約束も反故にする気満々だったのか・・・汚い(・ω・`)
大地の闇の活性化。デーボモンスターがすべて生き返って世界中に溢れるってか・・・。

イアンとアイガロンさん。
アイスロンドに襲われるアイガロンさん達に遭遇するイアン達5人。
アイガロンさんの頼み。キャンデリラ様とラッキューロだけでも助けてくれと言うアイガロンさん。
           当然イアンには簡単には受け入れられないが・・・。
アイガロンさんの真実。感情の高ぶりで爆発した時に実は死んでいたと(°ω°;)
           頑丈な体のせいで魂が外に出られずにとどまったのをカオス様が死者兵士としたらしい。
           ダークな感じになったのもその後だったもんね。カオス様の力の影響だったんだ。
イアンの涙。ディノスグランダーでアイガロンさんの鎧を砕いて魂を外に出してあげるブラック。
      御船さんの仇であるアイガロンさんの最期なのに涙を流すイアン。
      仇だけど、キャンデリラ様への愛は本物の様だし、御船さんを殺した事も悔いている様だからか。
      ってか、アイガロンさんのしゃべり方のトーンがなぜか今回は・・・染みるわぁ(・ω・`)
アイスロンド撃破。雷電残光五連突きののち、ブラックが一撃叩き込む。
         それはアイガロンさんのトホホークを使った一撃だった。
         「お前なんかとは悲しみの重みが違う」と、かつての宿敵を称えるかのようなイアンの言葉。
         カッコいいよ、イアンもアイガロンさんも・・・(つд`)
キャンデリラ様とラッキューロへ。トリンの様にこの星で生きるように言うイアン。
                ノッさん、いいところ持ってかれちゃったかな?(´ω`)

切り札。
マッドトリン。やべぇ奴が早速復活しやがったな・・・(・ω´・;)
真の地球のメロディ。キングが親父さんと拳を交えて聴こえた地球の答え。
          それは・・・。
トリンの反乱。大地の闇で復活前のモンスター達を倒してくれてる(°ω°;)
       親父さんの一撃で倒されたのは、正義の心を持ったまま大地の闇に送られるためだった!(´∀`)
抜かりは無かったんだね(´ω`)よかった、トリンも後悔しながら死んだわけじゃなかったんだね(´ω`)
さぁ、キングも気合を入れ直して、最後の一荒れだ!(・ω´・)

次回は「だいはんげき!さいだいさいごのブレイブ」
さぁ最終決戦だ。頑張ってみんな(・ω´・)
・・・ウッチーが・・・ウッチーがどうしたの?!(°ω°;)た、倒れた?
や、ヤダよ・・・死ぬとかないよね?ブライ、仲代先生・・・後輩を・・・守ってあげて。