トモヤの気まぐれで書かれるブログ。

yahooブログから移行してきた者です。ニチアサや深夜アニメの箇条書きの説明&感想しか書いてないけど、良かったら読んでください。

ドキドキ!プリキュア、第41話「ありすの夢!花がつないだともだち」

麗奈さん再登場。
花屋さん対決。何というお金持ちの道楽感(^_^;)
卑怯なやり口と言うのも解らなくはないけど、フリマだし、いいんじゃない?利益目的じゃないし。

花を枯らすジコチュー。
あんな風な麗奈さんだけど、花が枯れたのが悲しいらしい。優しい所もあるな(´ω`)
ありすさんはかつて麗奈さんから教わった応急処置を麗奈さんの花に施す。
ありすさんはその応急処置を麗奈さんから教わった時から友達だと思っていたと言う。

花と友情。
1人四葉財閥の飛行機に乗り、ジコチューと一緒に宇宙に居るレジーナ様を説得しに行くありすさん。
心に訴えかけるロゼッタの説得で一瞬青い瞳に戻るレジーナ様だが・・・ダメか・・・(・ω・`)
攻撃を受けて落下するロゼッタに、ハート様達も合流。
麗奈さんが操縦する飛行機で連れてきてもらえた。麗奈さん・・・ロゼッタの正体もわかってるみたい。
自分も危険かもしれないのに、ありすさんのために来てくれたんだなぁ(´ω`)
攻撃を続けるレジーナ様。ロゼッタリフレクションでみんなを守るロゼッタ
攻撃を防ぎつつ語る言葉は再びレジーナ様に心に響いた。・・・でも、決定打にはならないか(・ω・`)
攻撃が止んだ隙にロイヤルラブリーストレートフラッシュでジコチューを浄化完了。
早くレジーナ様が元に戻るといいのに・・・。

次回は「みんなで祝おう!はじめての誕生日! 」
亜久里さんが永遠の憧れだと言うバースデーケーキ。今まで誕生日は・・・どうしていたのか(°ω°)
初めての誕生日・・・とは?(°ω°)