トモヤの気まぐれで書かれるブログ。

yahooブログから移行してきた者です。ニチアサや深夜アニメの箇条書きの説明&感想しか書いてないけど、良かったら読んでください。

ドキドキ!プリキュア、第28話「胸がドキドキ!亜久里の夏休み!」

ランニング10km。
六花さんの疲れ具合。かわいい!少し休ませてあげて(^_^;)
          プリキュア歴が長い亜久里さんとまこぴー
          パーフェクト生徒会長のマナさん
          身体能力最強のありすさん
          そんな人達と並ばせたら可哀相だよ(^_^;)頭脳労働派だよ六花さん。
          まぁ俺なんか頭脳労働派でもないのに10kmは走れないけどね(´∀`)
今日も明日もトレーニング。これぞプロでしょとか言ってる場合じゃない。倒れちゃうんだから。
森本さん。亜久里さんのお知り合いの様だが、陰から見ているだけ。
     亜久里さんが倒れた事でさすがに声をかけてきた。

亜久里さんの介抱。
熱中症、今年は特に怖いから気をつけないと。
学校での亜久里さん。凛とした雰囲気なのは日頃からみたいだ。
          誰とでも普通に仲良くはしてるけど、深く関わろうとはしてないらしい。
          そういうところはスイートのアコさんとは違うか。奏太くんいたしな。
幸せの王子。人のために何かするのがもうマナさんの生きがいみたいになっちゃってるからなぁ(^_^;)
亜久里さんの目が覚める。特訓を再開しようとするが、無理はさせない。
            六花さんが言うと、さっきの様子からして自分がやりたくないだけの様に見えるがね(^_^;)
夏祭りの楽しみ。スーパースペシャルに美味しいスイーツ。亜久里さんのデレツン(^_^;)
約束。7時に祭り広場の階段のところに集合。森本さんもよほど嬉しいらしく、笑顔でお家に帰る(´ω`)
諭すマナさん達。亜久里さんが一方的に教えるだけじゃなくて、教え合う関係みたいで良いねこういうの(´ω`)

リーヴァさんとグーラさん。
打倒エース。いや、前回はエースよりハート様達4人で充分だったろ。見誤るな。見誤るから負けが込む。
のびーるアイス。トルコアイスか。市販であったトルコ風アイスっての無くなっちゃったよな・・・。
変身を解除させれば。だーかーら、前回は変身解除させたうえで負けたろ!忘れんなよ!

夏祭り。
集合。マナさん達4人と森本さんは無事会えた。が・・・。
亜久里さん。集合場所を聞いてなかったんだな(^_^;)それか待ち切れなかったか。
浴衣。森本さんとお互いに似合ってると褒め合い、亜久里さんは「エルちゃん」と下の名前で(´ω`)
   これで親密度が増した気がするな!(´ω`)

金魚すくい
金魚救いでも金魚掬いでもどっちでもいいよ(^_^;)
金魚すくい荒らし。こういう発言して先陣切って飛び出す奴はだいたい負ける(^_^;)
ありすさん。不得手が無いなぁ(^_^;)ランスが落ちなければ店にある金魚全部捕ってったんじゃない?
亜久里さんの挑戦。六花さんのアドバイス役に立たん(^_^;)わざとか。
         いかんぞ、今日の六花さん腹黒く見えて仕方ない(^_^;)

射的。
下に落ちないとダメ。射的屋さんはこういうボり方するからなぁ(^_^;)
          当たるか当らないかは実力で何とかなるかもしれないけど
          落ちるか落ちないかは運と銃の威力によるからなぁ。
まこぴーがまこぴートランプを狙ってる!何をそんなすごい事の様に(^_^;)
                   外して膨れるまこぴー可愛い(´ω`)
                   よし、じゃあ代わりにおじさんが獲ってあげよう。
スナイパー六花さん。カエル狙いか。エプロンといい、カエルのキャラもの好きなのかな?
          マナさん、てめぇw(^_^;)肩に乗ってるラケルすら邪魔してなかったのにw
森本さんの雪辱戦。エースショット。素晴らしいな。ウインク無しでも撃ち抜いた(´ω`)

かき氷。
それぞれ自分のイメージカラー。森本さんは森だからか緑のかき氷。
               亜久里さんの赤→イチゴ、六花さんの青→ブルーハワイ
               ありすさんの黄色→レモン、森本さんの緑→宇治金時だとして
               マナさんのピンクとまこぴーの紫はなんだ?
               一般的ではないけど紫はブドウっぽいけど、ピンクは・・・。
かき氷シェア。みんなで分け合って食べるのがスーパースペシャル美味しいという事(´ω`)
       マナさんがまこぴーのを取りすぎて怒られるのがかわいいまこぴーかわいい(^_^;)
友達も。レジーナ様・・・。まぁレジーナ様に教えたのはマナさんだったと思ったけどね。
    きっと戻ってきてくれるって私信じてる!

出店のジコチュー。
花火大会を一人占めしたいというジコチューな心から。あれだけ観れる位置にいるんなら文句ないだろ(^_^;)
エース不在。たとえエースがいなくても4人で。・・・何が生意気だよ。前回で裏付けられてるでしょ?
ジコチューが作った穴に落ちそうになる亜久里さん。それを森本さんが助けようとする。
友達になりたい。くせ毛をからかわれたのをかばってもらった事で、自分も亜久里さんをと思ったらしい。
        変なくせ毛の人もいるけど、森本さんのくせ毛可愛いじゃん。
        からかう奴なんなの?バカなの?死ぬの?(・ω´・)
無事脱出。そして自分には秘密があるけど信じて待っていてほしいと、森本さんに言う亜久里さん。
エース降臨(・ω´・)
一度は拘束されるも、森本さんが信じて待っていてくれる事を思い出し、愛の力が湧き出る。
・・・5分なんて必要なかった(´ω`)

ちゃんと亜久里さんにも友達ができたし、マナさんたちとも本格的に仲間として認めてくれた感じだ。
今回は実り多かったな(´ω`)

次回は「マナのために!シャルル大変身!」
お、おうラケル可愛いな(^_^;)ショタの気はあんまり無いつもりだったんだがな。
・・・ってか、3人(?)のあの姿考えるとダビィっていくつなんだって思うな!(^_^;)