トモヤの気まぐれで書かれるブログ。

yahooブログから移行してきた者です。ニチアサや深夜アニメの箇条書きの説明&感想しか書いてないけど、良かったら読んでください。

第47話「ワイズマンの真実」(真実って言ってもぼかされてただけで容疑としては真っ黒だったけどね!)

仮面ライダーウィザード、第47話です。

面影堂。
連れ去られたコヨミさん。笛木さんに連れて行かれたという事で、みんないろいろ思うところはあるけど
            現状、笛木さんに任せるしかないというのも解ってるから・・・。
ゲート、山本さん。面影堂に留まる旨、奥さんに連絡しようとするが電話が通じない。

コヨミさんと白い魔法使い。
魔法空間。手のヒビに良いかどうかは解らないけど、とりあえずグレムリンに誘拐される心配はなさそうだな。
白い魔法使いの希望。コヨミさん自身、その言葉の意味は解らないだろうからな・・・。
          父親である事を隠しておく理由は何なのか。

山本さん宅。
奥さんはいらっしゃらない。が、ファントムの手が回った様子はないので、ただ出かけてるだけの様。

山本さん。
父親。自分がどうなっても娘さんと奥さんを守ると言う。
笛木さんの心情。山本さんと同じように、娘を守りたいという一心なのかもと、仁藤さん。
山本さんは、心当たりのお店へ仁藤さん達に同行する。

晴人くんと真由さん。
晴人くんの動揺。目の前で連れて行かれたからね・・・無理もない。
        けど、コヨミさんを不安にさせないように、今は魔法使いとして全力を尽くす。
真由さんの告白。前回指輪を見せてほしいと言ってたのは、白い魔法使いからの交換条件があったから。
        メデューサ様を倒すための指輪を得る代わりに
        晴人くんからインフィニティーのリングを回収するようにと。
        晴人くんは、笛木さんと真由さんを信じてインフィニティーのリングを預ける。

ワイズマンとメデューサ様。
メデューサ様の忠誠。サバトの後もワイズマンに仕えたいと。
          ワイズマンも、それを約束してくれる。・・・フラグでないといいけど・・・。

攻防戦。
狙われる奥さん。アラクネが迫る。ゲート相手じゃないと命を奪っても問題ないから怖いよなぁ・・・。
仁藤さん達到着。よかった、山本さんの心当たりはあってたらしい(´ω`)
メデューサ様。ビーストはアラクネで手一杯というところを狙われた・・・。
絶望。奥さんを攻撃され、山本さんは・・・。
ディフェンド。晴人くんナイスd(´∀`)
       いやー、魔力が上がってるのかここ最近のディフェンドの勝率はいいぞ(´ω`)
4人目。絶望を抑え込んだ。よかった(´ω`)
    だが、これで笛木さんは・・・。

約束の指輪。
インフィニティーのリングと交換。これでメデューサ様打倒の糸口が見えた。
けど、晴人くんのほうは最終局面を前に最強フォームを封印されたわけだが。どうなる?

メデューサ様との最終決戦。
真由さんも到着し、地下へ戦場を移して決戦。
ウィザードとビーストはアラクネと。
何か久々な印象の翻しアクションを交えながらランドドラゴンとビーストハイパーにチェンジ。
地面と同化して身を隠そうとするアラクネをビッグでつまみだして、ビーストが撃つ。
そしてとどめにドラゴンクローとマグナムストライクでアラクネを撃破。
メイジVSメデューサ様。
ホーリー。光弾を放つ魔法か?聖属性っぽくはないが。
     メデューサ様と光弾の競り合いになるが、家族を想う力を込めて押し返す事に成功。
     しかしとどめをさすまでには至らず。
ワイズマン。メデューサ様が刺された・・・。ほらこうなった・・・(・ω・`)
      せめてメデューサ様が死ぬなら真由さんとの決着がいいと思ってたのなぁ・・・。
笛木さん。でしょうね!ここまで引っ張ったわりには何のひねりも無かったわ!
     山本さんが魔法使いになる資格を得た今、ゲートを探せるメデューサ様も必要ない、と。
白い魔法使い。この流れ+BGM無し+「ナウ」の時の電子音で妙に恐怖を感じた・・・。
メデューサ様・・・。ホントは死んでほしくはなかったよ・・・。

次回は「賢者の石」
笛木さん、何をしようとしてるんだろう?
ここまで来るとコヨミさんを助けてくれるかどうかも信用できない。
譲くんも魔法使いとして戻ってきた。青いメイジ? 色違いになるならじゃあ山本さんは緑かなぁ?