トモヤの気まぐれで書かれるブログ。

yahooブログから移行してきた者です。ニチアサや深夜アニメの箇条書きの説明&感想しか書いてないけど、良かったら読んでください。

ドキドキ!プリキュア、第32話「マナ倒れる!嵐の文化祭」

マナさん倒れる。
倒れなきゃいいとか言うからー(^_^;)そういう発言はフラグになっちゃうんだからさー。

お見舞い。
38.1℃。結構ヤバめの熱じゃないですかやだー(・ω・`)
働きすぎ。この前の一件から文化祭がらみで忙しかったらしい。
     マナさんの事だから通常業務も手を抜かないだろうから、そりゃ疲れるはずだよ。
     こういう時こそシャルルは手伝わなかったのか?(°ω°)
アイちゃん。カメラ目線ですね(^_^;)
明日は休むように言われる。六花さんマジお母さん(^_^;)

幸せの王子。
亜久里さんは御存じなかったらしい。図書館で絵本を借り、読む。
衝撃のラスト。・・・衝撃を受けるようなラストだったっけ? あまり記憶にない・・・。

ジコチューのアジト。
ブラッドリング。パワーアップできるという・・・そんなもんがあるなら最初から・・・。
        ベールさんはイーラさんとマーモさんに渡す。
ナンバー・トゥー。ツーじゃなくトゥー。
         自分に従えと言うベールさんに反発するイーラさんとマーモさん。
         が、ベールさんの指パッチンで電撃の様なダメージが・・・リングのせいか・・・。
         とりあえず電撃受けてる時のマーモさんが可愛かった(^_^;)可哀相ではあるが。
リーヴァさんとグーラさんのジャネジーを使用。とんでもない曰く付きのアイテム寄こしたなぁ(・ω・`)

大貝祭、開催。
来客用のスリッパをお探しの女性。手渡されるスリッパ・・・マナさんかよォォォォ(・ω´・)
危惧する亜久里さん。幸せの王子の最後の様にはなってほしくないらしく、マナさんを休ませるために連れていく。

保健室。
鉛の心臓だけ。そうだったのか・・・心臓以外の部位は鉛ではない素材だったのかな?心臓だけ鉛・・・。
       とにかく、マナさんをそこまで無理させるわけにもいかない。
意気込む亜久里さん。マナさんの代わりになろうというのか・・・?(°ω°)

頼れぬ副会長。
問題山積み。処理しきれない(・ω・`)やはりマナさんの存在は大きいな。
亜久里さんの説教。図星を突いたな(^_^;)
落ち込む実行委員達。白紙の未来を黒く塗りつぶされそうじゃないか(^_^;)

ウエイトレスまこぴー。
まこぴー可愛いな(´ω`) お客さんが取り囲むのもわかる。
            が、とりあえず親衛隊を呼べ!まこぴーは今プライベートな時間だぞ!
亜久里さんの説教2。他の店員の生徒を注意。まこぴーに群がる客を注意するようにと。

保健室で養生中。
熱。36.5℃ならまぁ大丈夫だな。まぁ大事は取るべきだな。
亜久里さんの説教3。甘やかすマナさんにも原因があるという。
助けたり助けられたり。まぁそうは思うが、マナさんは助けるほうが多すぎるのもあるな(^_^;)

キャンプファイヤーの櫓に登る生徒。
OH・・・これが中二病か。ちょっと違うか。でも人生で一番ヤバい時期だからな(^_^;)いろんな事柄で。

崩れた櫓。
組み直そうとする二階堂君。マナさんが言った「楽しもう」という言葉のもと、みんなに呼びかける。
続々と集まる生徒達。これもマナさんの人徳、とも言えるな(´ω`)
          マナさんの見る目も間違ってなかったわけだ。
実行委員達。亜久里さんのお説教のおかげで、自分達で考えて一つずつ問題を解決していったとの事(´ω`)

話声の大きな客。
まぁ、広い店内ならまだしも、教室でしかないからな。他の客との距離が近いから注意は払うべきだな。
イーラさん。このお客さんのジコチューな心を使い、コーヒーカップのジコチューを。

戦闘開始。
プリキュア。今まで知られてなかったのか・・・キューティーマダムはメディアにすら取り上げられたのに。
新ジコチューの能力。スピード5倍、パワーは10倍、態度は100倍。態度はどうでもいいんだよ(^_^;)
コーヒーカップ。・・・遊具的な意味で。
        ハート様は病み上がりなのよ!やめてあげて!(・ω´・;)
大貝中の生徒。幸せの王子の街の人々とは違い、マナさんからもらった優しい心を返す心を持ってる。
       その心を守るためにエースは奮起。
エースミラーフラッシュ。3枚の鏡はら放たれる光で敵を囲む拘束技・・・かな?
ハート様復活。前回でも思ったが、異様に立ち直り早いよね(^_^;)
       という事で、ラブリーストレートフラッシュで浄化完了。
       ブラッドリングの力を受けた新ジコチューでも浄化できるか。威力は絶大だな(´ω`)

後夜祭。
無事に執り行われて何より(´ω`)
幸せの王子の街の人々も。王子の想いは通じていたかもしれない。
            救うべき人が多すぎて手遅れになってしまっただけなんだよきっと・・・ね。
フォークダンス。ああ・・・ここに来てマナあぐとは・・・(^_^;)まこりつ派の俺歓喜(´∀`)


次回は「ありすパパ登場!四葉家おとまり会!」
ほう・・・それはまたワクワクするじゃないか(´ω`)
ありすさんのお父様絡みの過去についても触れるらしい。何があった?(°ω°)