トモヤの気まぐれで書かれるブログ。

yahooブログから移行してきた者です。ニチアサや深夜アニメの箇条書きの説明&感想しか書いてないけど、良かったら読んでください。

ドキドキ!プリキュア、第34話「ママはチョーたいへん!ふきげんアイちゃん!」

ゴミ箱のジコチュー。
エースショットで一撃。さすがです(´ω`)
アイちゃん、泣く。イーラさんとマーモさんのジャネジーがパワーアップ。何の関連性が・・・。
ベールさん。戻るように仕向けるためにリングからダメージを。押せば勝てそうだったのに・・・(°ω°)

アイちゃんの様子。
ダビィ曰く病気ではないらしい。それは一安心だが、原因がわからないのも不安だな。
アイちゃんとジャネジーの関連性。変身するパートナーになってる亜久里さんにもわからんのか・・・。
                ・・・・・・やはり「わが名はインフィニティー」フラグか(°ω°;)
アイちゃんを笑顔に。マナさん→いないいないばあ。可愛すぎてダメだろ(^_^;)変顔じゃなきゃ。
          六花さん→ガラガラ。嫌がるアイちゃん可愛いな(^_^;)
          まこぴー→子守唄。ダメだ・・・まこぴー可愛すぎる(^_^;)
          妖精達→電車ごっこ。可愛いが・・・効果無し。

ぐったりプリキュア
六花さんのお母様。小児科医であるところのお母様に相談。
         が、具体的な対策はないとの事。
         ただ、赤ちゃんが泣くのは、何かを訴えかけているのだという事を教えてもらう。
         アイちゃんが訴えかけたい事とは・・・(°ω°)
六花さんの赤ちゃん時代。よく泣く子だったらしい。
            赤面六花さん可愛い(´ω`)
マナさんの武勇伝。前半は笑い話だったが、ジャングルジムと鈴虫はげに恐ろしいな(^_^;)

マナさんとお母様。
お手伝い。何この親子のやり取り(^_^;)幸せそう。
だんだんと親子に。なるほどなぁ。
         子供を産んだからって、すぐに子供の事がわかるようになるわけじゃないんだな。
赤ちゃんの前では笑顔で。不安にさせないようにか(´ω`)

六花さんとお母様。
大切な我が子。夜泣きでまいってるとき、お父様に六花さんを任せて気分転換した時があったそう。
       でもすぐに六花さんが心配で戻ってきてしまったらしい。
       うまくいかなくても六花さんのそばにいようと、そう思ったらしい。
       お忙しくて、あんまりご自宅にいるイメージないけど、ちゃんとお母様だなぁ(´ω`)

アイちゃんのそばに。お疲れのマナさんには休んでもらい、六花さんがアイちゃんを寝かしつける。
          が、夜中まで続いて六花さんも相当お疲れの様。膝をついて眠ってしまう。

ジコチュートリオ。
ベールさんの指示。アイちゃんが泣いた事が影響してると気付いたらしく
         試しにアイちゃんを泣かせてくるようにイーラさんに指示。
それにしてもよほどリングからのダメージが怖いのか、2人とも卑屈になってるなぁ(^_^;)

アイちゃんとあそぼ。
ボール遊びもシャボン玉も不発。うーむ・・・マナさんのお母様が言うように、ぐずる時期なのか?(°ω°)
スマイルだよ!ジコチューが攻撃してくる事を不安がる亜久里さんだが、マナさんが笑顔でいるように言う。
それにしてもアイちゃんの不機嫌な表情いいな。ただ困り眉好きなだけかも知れんが(^_^;)

今回のジコチュー。
テストの点が悪かった男子学生の暴走したいというジコチューな心。それをバイクに。

バイクのジコチュー。
背中に乗るイーラさん。・・・メットはするんだ?(^_^;)法規に則っててジコチューじゃないな。
変身。4人は変身できるが・・・やはり亜久里さんは・・・。
笑い転げるイーラさん。変身できない事がそんなに面白いか(^_^;)
           ジコチューの背中から落ちそうになる様子が面白くてアイちゃんが笑う。
           い、今だぁぁぁ!(°д°;)
「今、俺を笑ったな? 」的な矢車の兄貴みたいな事言うなよ(^_^;)
            まぁ、あの人の場合は笑ってもらいたがる時もあるけど。
爆音。やはりこういう音は赤ちゃんによくないらしく、アイちゃんは再び泣いてしまう。
   それに伴ってイーラさんのジャネジーも強化。ジコチューもパワーアップ。
速い。・・・速いというか・・・バイクではありえない動き(^_^;)車輪の回転方向に逆らった動きだったぞ。
プリキュアを蹴散らし、アイちゃんを泣かせるほうに重点を置く。なんて可哀相な絵面・・・(・ω・`)
アイちゃんを守れ!ダイヤモンドがいち早く立ち上がり助けに向かう。
         させまいと迎え撃つジコチュー。
         ロゼッタロゼッタリフレクションでジコチューの突進を防ぎサポート。
         ロゼッタリフレクションを砕かれるも、ダイヤモンド以外の4人で何とかジコチューを抑える。
慈愛のダイヤモンド。アイちゃんに、涙を落としつつも絶対に守ると信じてほしいというダイヤモンド。
          その想いは伝わり、アイちゃんに笑顔が戻る。
          ジコチューは通常版に戻ればいいよ!!(´∀`)
ダイヤモンドスワークル。渦に巻き込む拘束技かな? 拘束技豊富だなドキプリ(^_^;)
            そして投げキッスっぽい感じのダイヤモンド可愛い(´ω`)
あとは通常通りラブリーストレートフラッシュで浄化完了。

戦闘後。
鏡ラビーズ。使って鏡を覗きこむと、王女様が。何かアイちゃんについての情報が?(°ω°)


次回は「いやいやアイちゃん!歯みがき大作戦!」
アイちゃんに歯が生えた(´ω`)成長は喜ばしい。
               人間の姿だからな。シフォンではできなかったイベントも可能だな(´ω`)
               感覚的にはおジャ魔女のハナちゃんに近いか。
まこぴー虫歯。・・・あざといぐらい可愛い事してくれるなまこぴー(^_^;)
       あざとい要因は誰かっていうとありすさんか亜久里さんだろうに(^_^;)
イアンに続く虫歯痛い名乗りをしてくれるかな?(^_^;)