トモヤの気まぐれで書かれるブログ。

yahooブログから移行してきた者です。ニチアサや深夜アニメの箇条書きの説明&感想しか書いてないけど、良かったら読んでください。

魔法つかいプリキュア!、第15話「ハチャメチャ大混乱!はーちゃん七変化!」

○拾っておきたいネタ。
・はーちゃんご立腹。
おなかがすいたのに誰もかまってくれない(^_^;)ひどい事だよ。
一番余裕ありそうだったリコさんが何とかしてあげてくれるとよかったが(´ω`;)

・ごちそう。
何とか自分でリンクルスマホンを使い、次々とリンクルストーンを使っていく。
そしてすべての食べ物が並ぶ。豪華(^_^;)食べきれるか?

・食べきりました(^_^;)
すると、雪だるまの着ぐるみを着たような姿になるはーちゃん。アクアマリンの力か?(°ω°)
次はドラゴン。どこか印象も攻撃的だ(^_^;)対応してるのはルビーだろうか?
そして飛び去るはーちゃん。・・・はーちゃんが悪い子になってしまった(・ω・`)
なんだかんだで育成ミス的な事があるのはプリキュアの中でも珍しいんじゃない?(°ω°)

・かなさん。
いつもあなたは目撃する(^_^;)まあはーちゃんを見つける事が出来たのはありがたい。
しかし、木の枝にでっぷりと座るドラゴンはーちゃん可愛い(^_^;)

・更なる変身。
ドラゴンから雷様のような姿に。黄色いし、トパーズかなぁ?(°ω°)
飛び去るはーちゃんの後を追おうとするみらいさんとリコさんを先生が止める。
「もうすぐ授業始まるぞ」・・じゃああんたも校門周辺にいちゃダメじゃね?(^_^;)

・校長先生?
花壇の土の渇きを憂う校長先生?に「遊ぼう」と話しかけるはーちゃん。
しかし気づかない校長先生?・・・気のせいじゃないでしょ(^_^;)年取るとこうなのか?
不機嫌になったはーちゃんは雨を降らせて報復(^_^;)
授業終わりで駆け付けたみらいさんとリコさんのおかげで事なきを得る(´ω`)
が、はーちゃんは逃亡。みらいさんに背を向け仁王立ちの雷はーちゃん可愛い(^_^;)

・キャッチボールをする男子生徒。
野球をする自信がなくなったのか、やめるという話をしているところにはーちゃんが。
また姿が変わり、UFOに乗ったような姿に。タンザナイトの力かな?(°ω°)
自信を失ってる生徒の投げる球を操作してどこかへ飛ばしてしまう。シュリケン忍法天地逆転の術(・ω´・)
それでも男子生徒達は投げた生徒の才能によるものだという事で納得(^_^;)中二病こじらせてるな。

・モフルン。
授業が始まったのではーちゃん捜索はモフルンに任される。
程なくしてはーちゃんを目撃。また姿が代わって羽の生えた妖精のような姿に。色的にペリドットか?
ニワトリ小屋の前で再び姿が代わってオオカミ・・・ケルベロスのような姿になるはーちゃん。
ニワトリが驚き暴走。小屋を飛び出し、モフルンを踏みつぶしていく(^_^;)むごい。

・続・更なる変身。
再び姿が変わっているはーちゃん。多くの生徒に目撃され始める。
青い人魚。飛ぶ人魚なら間違いなくサファイヤだろう(´ω`)
花。イメージ的にピンクトルマリンかな?
ユニコーン。「ハトの中に変なのがいるー!!」変なのじゃない可愛いのだ!!!(・ω´・)ちなみにこれはダイヤか?

・噂。
かなさん以外の人が言い始めたら結構やばいだろ(^_^;)MPを呼べ!

・責任を感じる2人(+α)
はーちゃんを見失い、今朝はーちゃんのお世話を怠った事を反省するみらいさんとリコさん、モフルン。

・目撃情報。
子どもさんがお母様に話すのを聞いて、みらいさんとリコさんは情報にあった方角へ向かう。
それにしても、モフルンがしゃべったって時の親子といい、子供の言う事信じない親多いな(^_^;)悲しい事です。

リンクルストーンの気配。
スパルダさんがはーちゃんから感じ取ったリンクルストーンの気配。
しかし通常モードに戻ったはーちゃんからは感じなくなる。
食べ物によるブーストが消えたという事か(°ω°)

・ヨクバール。
バナナの皮と電柱の合成か(°ω°)
何と形容していいのかわからない姿になったな。良くも悪くも、そのままって感じ(^_^;)

・トパーズスタイル。
特に状況に応じて変えてる感じじゃないよな各スタイル(^_^;)せいぜい飛ぶときサファイヤってくらいか?
ヨクバールにキックをくらわすが、滑ってしまう。・・・ってか外側が滑るんかい(^_^;)
しかし球体を変化させた足場から、滑らない顔を狙ってパンチしてヨクバールの体を地面に突き刺す。
そしてはーちゃんを救出後、トパーズエスペランザで浄化。完了(´ω`)

・闇の魔法つかい。
スパルダさんの報告で、ヤモーさんがはーちゃんの事を知る。
本に入る妖精という事で何か思い当たる事があるようだ・・・狙いに来られると死守が難しいかもしれんなぁ(・ω・`)

・ごめんなさい。
はーちゃんも、みらいさん、リコさん、モフルンもお互いに謝る。
反省し合って、これからも仲良くやっていけそうです(´ω`)
さんざん遊びまわって、はーちゃんもおなかがすいたらしい。
反省した後は、ご飯せい(ご・はんせい)・・・なんて。ふふ。

・幸せを運ぶ妖精。
学校、思ったほど騒ぎになってなかった(´ω`)まぁ、よかった。
・・・いや、かなさんの疑念は強まってるから、なんかひと騒動ありそうだぜ(^_^;)


○次回は「久しぶりっ!補習メイトがやってきた!」
久しぶりでもないが、この前のリズさんといい、夏休みくらいまでは出ないと覚悟してたからうれしい限り(´ω`)
いやぁ、やはりケイさんはいいな(´ω`)ふんわりしたウェーブの髪好きなのかもしれない。
そしてスパルダさん最後の・・・。
去年もクローズさん早々に退場したけど復活して、実質ボス的な扱いにまでなったし、スパルダさんも何とか・・・。

・にがおえコーナー。
祝放送600回とな?今回そうだったの?それとも次回か?(°ω°)仮面タクマー出そう。