トモヤの気まぐれで書かれるブログ。

yahooブログから移行してきた者です。ニチアサや深夜アニメの箇条書きの説明&感想しか書いてないけど、良かったら読んでください。

魔法つかいプリキュア!、第14話「みんな花マル!テスト大作戦!」

○拾っておきたいネタ。
・数学のテスト。
国語も歴史も理科も英語もできるけど数学は苦手らしいみらいさん。
・・・まぁそういう人もいるだろ。疑問に思う事が疑問だ(°ω°)
ってか、どうでもいいけど再試受ける人を名指しすんなよ。無神経だな(・ω´・)
みらいさんは人当たりよさそうだからいじめとかはないだろうけどさ。

・満点。
リコさんは魔法実技以外は優秀だな(´ω`)魔法実技以外は。
立派な魔法つかいを目指している以上大事な事なので、失礼は承知で2回言わせていただきました(^_^;)

・花マル。
はーちゃんは花マルが気に入ったらしく、描いてみようとするがうまく描けない。
言葉を話すようになって幾分成長してるんだろうって思うんだが、人間で言うと何歳くらいなんだろう?

・「これは未来のテストモフ?」
振り返る→状況を認識するまでに1.5秒ほど→絶叫。この流れ(^_^;)

・「再テストやだよ~」
なおリコさんは春休みに・・・

・ワクワクもんだぁ~!×3
理科、楽しい実験。
英語、違う国の人と話せる。
体育、ゴールを決めた達成感。
まゆみさん曰く、みらいさんは好きな事は一生懸命だけど、興味が無いとサッパリらしい(´ω`)
まぁたいていの人はそうだと思う。

・数学の勉強。
5分も経たずに眠気・・・ま、まぁ、夜だから・・・だよ・・・ね?(^_^;)
数式を覚えてもワクワクしない・・・うむ、仕方ない仕方ない(^_^;)そういう人もいるという事だよ。
観たいドラマがあると言ってテレビを観始めるみらいさん。
リコさんは魔法でテレビを消してしまう(´ω`)
再度電源を入れるという手が使えないようにテレビそのものを消してしまうとはさすが優秀なリコさん(´∀`)

・甘いにおい。
リンクルストーンではなく、料理部が焼くクッキーだったとは・・・(・ω・`)
い、いや、モフルンはちゃんとリンクルストーンが近くにあるのかって問いに頷いたぞ!
そうした以上、「多分」じゃなく「確実」だったはずだ!(・ω´・)探し方が足りないんだ!

・ここはひとつ魔法の力で。
こらこら、前回のキャンプで何を学んだ(^_^;)学んだ事を忘れるにしちゃ早すぎだ。

・ガメッツさん。
バッティさんとスパルダさんからの報告をまとめた資料を渡すヤモーさんだが、ガメッツさんは突っぱねる。
・・・これ以上ないきれいなフラグ立て(^_^;)芸術の域。

・リコさんの優秀さ。
それを羨むみらいさんだが、1番前の席であるまゆみさんは
前に出て解答するリコさんが正解した後にほっとした表情をする事をみらいさんに伝える。
リコさんは努力型ですね(´ω`)・・・わりには1話では一発逆転のエメラルド狙いだったけど(^_^;)

・努力は自分の力に。
ナシマホウ界で学んだ事が魔法に活かされるかもしれないと、勉強を頑張るリコさん。
でもここのリコさんの言葉、みらいさんが勉強全般苦手にしてないと生きてこなくね?(^_^;)そうでもないかな?
まぁなんにしろみらいさんが数学の勉強に身を入れてくれるようでよかった(´ω`)

・再テスト。
窓の外上空にリコさん。
「みらいがんばって」とほうきで飛んで飛行機雲のように書く。
そのためにみらいさんの名前の字を練習してたのか(´ω`)
そして例によってかなさんに目撃される(^_^;)
まぁぶっちゃけ真昼間っからあの感じで飛んでたら不特定多数に目撃されるでしょうよね。
まぁ、見たのはどうやらかなさんだけのようで事なきを得る(´ω`)

・↑の飛行機雲。
ライン引きの粉だったんかい(^_^;)

・ガメッツさん行動開始。
ヤモーさんの占いで出た事を参考にリンクルストーン探し。
みらいさんとリコさんが駆け付けると、サッカーボールと黒板消しでヨクバールを召喚。

・戦闘開始。
今回はダイヤスタイル。
戦い方を見切ったと豪語するガメッツさんは、サッカーボールを撃ち出すヨクバールの攻撃でプリキュアを防戦一方にする。
しかしプリキュアは、まだガメッツさんが見た事のない攻撃で反撃する。
リンクル・タンザナイト。強烈な光による目くらましか(°ω°)
リンクル・ペリドット。無数の木の葉でヨクバールの動きを封じる。
ガメッツさんが面食らう中、ダイヤモンドエターナルでヨクバールを浄化(´ω`)

・再テスト合格。
やったね(´∀`)
85点という事で、先生からは花マルをもらえなかったが、はーちゃんが描いてくれた(´ω`)きれいに描けてる。
すると能祖花マルに月から降りてきた輝きが宿り、リンクルストーンムーンストーンが現れる(´ω`)
はーちゃんが花マルを描く練習してた時に、月に照らし合わせてたのは複線だったのか(´ω`)


○次回は「ハチャメチャ大混乱!はーちゃん七変化!」
はーちゃん・・・コスプレか(´ω`)OPで映ってたのはこれか。
ただのコスプレかと思ってたが、リンクルストーンに対応した姿になるって事なんだろうか?

・にがおえコーナー。
・・・戻らなかったんだね(^_^;)