トモヤの気まぐれで書かれるブログ。

yahooブログから移行してきた者です。ニチアサや深夜アニメの箇条書きの説明&感想しか書いてないけど、良かったら読んでください。

魔法つかいプリキュア!、第12話「満天の星空とみらいの思い出」

○今回のあらすじ。
新学期の授業が始まり、魔法界代表として学校生活を頑張るリコさんだが今一つうまくいかない。
気負うあまりどこか楽しそうじゃないリコさんに、みらいさんは心配する。
そんな日の夕食で話題に上がった幼い頃の天体観測の話を、みらいさんはリコさんに話す。
見方一つで楽しい事がきっと見つかるとみらいさんは言う。
そんなアドバイスを得て、リコさんはクラスに打ち解けていく。
・・・そんな感じ?

○拾っておきたいネタ。
・校長先生に報告。
朝から連絡があったのでリコさんが対応。
トパーズを手に入れた事を伝える。
リコさんはエメラルドも手に入れると気合を入れる。

・最初が肝心。
魔法界代表として頑張るリコさん。
教室に入るなり丁寧にあいさつ。・・・これは男子から「大人っぽい」との評価をもらいある意味成功と言える。ある意味。
授業前に予習。・・・まゆみさんから話しかけづらいと思われる。
数学の授業。・・・黒板に書いた答えは正解だが、黒板からはみ出すほどの展開図(^_^;)ポンコツっ子全開。
理科の授業。・・・やっぱ予告で言ってたのは魔法界での呼称か(^_^;)怪我の功名でクラスメートにはカッコいいと思われる。
・・・全体的に言って、転入デビュー失敗ですね(^_^;)

・はーちゃん。
授業を聞いていたらしいはーちゃんは解ると言い出す。
正体がバレるわけにもいかないので、みらいさんが何とかごまかす(^_^;)
「はーちゃんわかるよ」→「はーいちゃんとわかるよ」・・・なるほど(^_^;)
・・・・・・で、解らないんかい(^_^;)えらい目にあったなみらいさん。

・体育館でバレーボール。
まゆみさんに誘われてみらいさんも参加。
・・・・・・どうでもいいけどこれみらいさん達下に短パンとか穿いてるんだよね?安心していいんだよね?(^_^;)

・一方リコさん。
リコさんは、はじめこそ見ていたが、ルールがわからないので本屋さんでバレーの教本を買う。
みらいさん達に教えてもらいながらやればいいのに(^_^;)

・みらいさんのカバン。
体育館で取り違えてみらいさんのカバンを持ってきてしまったリコさん。
モフルンと行く道中。
親子連れとすれ違う祭、男の子にモフルンが動いてると気づかれ・・・凝視され・・・死角で汗をかくモフルン(^_^;)
しゃべってる事に気づかれ・・・リコさんが「モフ~」と言う事でごまかす(^_^;)可愛い。

・河川敷で練習。
本屋さんのサービスでもらった風船を使ってバレーの練習。
努力を惜しまないリコさんの好感度は実に高そうだ(´ω`)ポンコツ可愛いし。
力を入れすぎたらしく肩を痛めたのでモフルンに叩いてもらうリコさん。
やめなさい。あなたの肩はこらない肩だ(・ω´・)胸的な意味で。
しかしなおも魔法界代表としての責任からか、無理をしそうな感じ・・・。

・天体観測の思い出。
夕飯のとき、みらいさんのご両親が語るのは、みらいさんの幼い頃の話。
目を離した隙にいなくなったみらいさんをお父様が見つけたときには、モフルンを抱いて笑顔で星を見ていたとか。
らしいというかなんというか(´ω`)モフルンの存在はこの頃から大きかったんだろうな。

・星を見に行く。
夜、みらいさんがリコさんを誘ってほうきで星を見に行く。
曇っていて星は見えないが、道中みらいさんは夕食のときの天体観測の話について語り始める。
迷って(モフルンこそいるものの)一人きりだった時、怖くて泣いていたらしい。
ふとした拍子にモフルンを落とした時、拾い上げたモフルンの目に星の光が映りこんだらしく、空を見上げると満天の星空。
それを見たみらいさんは、暗くて怖かったはずがキラキラ明るくて怖くなくなったのだそう。
それと同じように、リコさんも、勉強だけじゃなく周りを見渡せば楽しい事がきっと見つかると。

・スパルダさん。
雲の上まで星を見に行こうと上昇するみらいさんが、蜘蛛の巣に引っかかってしまう。
墜落するみらいさんを何とかリコさんが救出すると、スパルダさんが現れる。
エメラルド狙いだと、今回に関してはまるっきり言いがかりだが襲い掛かってくる。
雲と川をきれいにという立札でヨクバールを召喚。
2人はルビースタイルで応戦。
しかし、雲であるせいか突き抜けてしまってダメージを与えられない。
おのれ、さっきゴーストではエースっぽいのがいたと思ったら今度はスモーカー中将か(・ω´・)
さらに雲を吸い込む事で巨大化したヨクバール。
しかし大きい分動きも鈍り、どうやら密度が増したせいか触れられるようになった。これが弱体化か(´∀`)
腕を駆け上がり、上空へジャンプ。そして落下しながら2人でキック。
今さら気づいた・・・マジカル、ガーターベルトっぽい色っぽい(´∀`)
ダメージに苦悶した隙に、プリキュアはルビーパッショナーレを放ち、ヨクバールを浄化(´ω`)

タンザナイト
戦闘後、雲が晴れたらしくほうきに乗り星を見上げる2人。
リコさんも、気負って怖い顔になったと気づき、明日はクラスメートと仲良く話をすると決める(´ω`)
すると空に、ひときわ強い光を放つ星が。
手に取れそうかと思うとほんとに手に取れてしまい、見てみると、リンクルストーンタンザナイトだった。
宇宙のリンクルストーン・・・どんな力を秘めてるのだろうか(´ω`)

・かなさん。
窓から外を見上げると・・・流れ星・・・じゃない!(・ω´・)
この人はこれからもいろいろ目撃しそうだな(^_^;)
・・・・・・・・・もしや、追加プリキュアは彼女なんじゃ・・・?(°ω°;)
ニナちゃんがプリキュアになった5年後、アリカもプリキュアに・・・宝石モチーフってとこもあり得そう!

・リコだ。リコと呼んでくれ。
翌朝の登校中、まゆみさんにバレーボールの仲間に入れてくれるように話しかけるリコさん。
教えてもらいつつってのも込みで快く受けてもらえる(´ω`)まゆみさん笑顔が素敵。
挨拶もそこそこに駆け抜けていく壮太くんに、十六夜さんではなく名前で呼んでほしいと言う。
深海さん同様名前で呼び始めるイベントが同じ週で起こるとは(´ω`)
リコちゃんなんて呼ぶ人いないから、まゆみさんもリコって呼ぶでありますよ(´ω`)

○次回は「たのしいBBQ!幸せたくさんみ~つけた!」
おや、リズさんじゃないか(´∀`)
ホントにわりと行き来が気軽ですね(^_^;)トランプ王国やホープキングダムとは大違いだぜ。
魔法を使えば楽勝・・・科学技術だって使えば楽勝だよ(´∀`)文明の発展に甘えきろう!
そして予告でサファイアスタイル確定じゃないかやったー!(´∀`)ワクワクもんだぁ!

・にがおえコーナー。
奥が深いな(´ω`)深い・・・ディープ・・・ディープスペクt