トモヤの気まぐれで書かれるブログ。

yahooブログから移行してきた者です。ニチアサや深夜アニメの箇条書きの説明&感想しか書いてないけど、良かったら読んでください。

魔法つかいプリキュア!、第44話「モフルン大奮闘!みんな子供になっちゃった!?」

○拾っておきたいネタ。
・「ちっちゃくなってるモフ~!」
おお?!(°ω°;)

・「なんでなんで~!どういう事~!」
駄々(^_^;)
体だけじゃなくて精神的にも幼くなってるんだろうか(^_^;)

・ロリコさんのほうき捌き。
校長に連絡をとろうと水晶さんに手が伸ばすが・・・届かないのでほうきで飛ぶが、全く飛べない(^_^;)
1話時点のリコさんより飛べない(^_^;)

・「大きく成長しています」→「ちっちゃくなっちゃったモフ」
言ってるSO・BA・KA・RA(^_^;)

・若返りとも違う。
はーちゃんに「花海ことは」としての幼い時期は無いだろうからな(°ω°)

・はーちゃん・ザ・トラブルメーカー。
窓の外の鳥と戯れほうきで外へ。
しかしうまく飛べず、ぶっ飛んで部屋へすぐさまリターン。
ほうきを落とした拍子にキャシーさんに当たり、キャシーさん気絶。
校長と連絡がとれなくなったな・・・(・ω・`)

・大きなパンケーキ。
メガレンVSカーレンのみくみたいなマネを(^_^;)
押し潰されそうじゃないか(^_^;)

・オルーバとスパルダさん。
クシィさんの研究から適当な闇の魔法を使った結果が、今のみらいさん達の状況か・・・。
スパルダさん、オルーバを「オルーバの旦那」って呼んでんのか(´ω`)

・「もうだめ、お腹いっぱい」
妊娠(´ω`)・・・・・・え?(°ω°;)

フードファイターモフルン。
おお、その心意気・・・素晴らしい(´ω`)
でもさすがに無理か(^_^;)

・パンケーキ消失。
「どっか行って」ってのが、なんか怖いよね(^_^;)どこへ行ったのか。

・お母様帰宅。
今のみらいさん達を見られるわけにはいかないので、モフルンがみらいさんのふりをしてごまかす。
風邪であったとしてもやや無理があるとは思うが、一応ごまかせたようだ(^_^;)

・校長。
みらいさん達を心配してナシマホウ界行きの準備を整える。
するとどこかで見たようなパンケーキが(^_^;)どっかとはここか。
一応食う校長(^_^;)

・カメ。
超強い(・ω´・)

・コウモリ。
別に強くはない(・ω´・)

・ガメッツさんとバッティさん。
復活(´∀`)
しかもガメッツさんは倒されたときの姿だ(´ω`)
ルビースタイルをご指名で決闘を果たしたガメッツさんは心残りは無いと協力を渋るが
エメラルドのプリキュアがいると聞いて是非手合わせしたいと言う。
一方バッティさんは、ドクロクシー様への忠誠心が強いがゆえに
仕えるべき主がいないならコウモリのままでいたかったとふさぎこんでいる様子。
2人とも、らしいといえばらしいな(°ω°)

・ヨクバール。
スパルダさんは矢印の看板と巻き貝か?でヨクバールを召喚。

・お昼寝中。
みらいさんのおうちの前までスパルダさんとガメッツさんがやって来て戦いを所望するが
みらいさん達はお昼寝中なので、モフルンは静かにするように言う。
悪いね、あんたんとこの旦那がかけた闇の魔法のせいで戦えないんだ(^_^;)また今度ね。

・「今日はモフルンがみんなを守るモフ」
いまこそキュアモフルンに・・・!

・「子供を相手にしたところで」
いやまぁ、中学生も子供っちゃあ子供なんだが・・・細けぇ事はいいか(´ω`)

・ダイヤスタイル&フェリーチェ。
幼いまま変身しても成長した(´∀`)
まぁネズミからでも変身できたから可能性はあると思ってたが(^_^;)

・「お前の力、見せてみろ!」
まぁ以前の決着の時に見せたと言っても過言ではないが(´ω`)

・武器を用いるミラクルとマジカル。
ヨクバールが撃ち出したトゲを持って振り回す現地調達1号ライダースタイル(´ω`)

・「なぜそれを!」
決闘の末に浄化されてカメの姿に戻った事を指摘され、妖精だったはーちゃんがフェリーチェだと気づくガメッツさん。
ね(´ω`)

・オルーバ介入。
フェリーチェとガメッツさんを縛り上げ、フェリーチェに尋問。
フェリーチェ・・・はーちゃんの正体を知りたいらしいが・・・。
はーちゃん自身もそれを知りたがってるくらいだからな。

・ピンクトルマリン、みとめーる。
自分を調べるために、今回みらいさんとリコさん、モフルンにも危害を加えられた事に怒るフェリーチェ。
すると桃の形の精霊がみとめーるしてくれた。

・リンクル・ピンクトルマリン
オルーバの拘束を解き、フェリーチェはリンクル・ピンクトルマリンを発動。
いつもの花のバリアだけじゃなく、花形のエネルギーが周囲に放たれる(・ω´・)

・アレキサンドライトスタイル。
フェリーチェの魔法でヨクバールに隙ができたので、アレキサンドライトスタイルにチェンジ。
エクストリームレインボーでヨクバールを浄化(´ω`)

・撤退。
ガメッツさんはまだ戦いたい様子だが
オルーバはフェリーチェ・・・はーちゃんの正体にもある程度の確証を得たようで、ひとまず帰る。

・「少々遅くなってしまったな」
パンケーキ食ってて遅くなりましたか(^_^;)まぁ解決したからいいけどさ。

・「照れるモフぅ」
活躍したもの。サンキューモッフ!(´ω`)

おかゆ
その場をしのぐためとはいえ、ここに皺寄せが(^_^;)
リコさんとはーちゃんからおかずを分けてもらえたので良しとする(´ω`)

・CM。
エンディングテーマコレクション。
曲自体はレンタルを駆使して揃えてあるが、DVDは魅力的だなぁ(´ω`)欲しい。

○次回は「想いは時を超えて・・・!友情のかたち!」
次回は校長メインか(°ω°)
・・・お!ヤモーさん!忠臣のヤモーさんも復活か(´∀`)
バッティさん・・・もしかしてプリキュアに協力してくれるのか?(´∀`)だといいなぁ。
できたらスパルダさんとガメッツさんとヤモーさんも改心して仲良くなれたらいいんだが。

エンドカード
バッティさん(°ω°)