トモヤの気まぐれで書かれるブログ。

yahooブログから移行してきた者です。ニチアサや深夜アニメの箇条書きの説明&感想しか書いてないけど、良かったら読んでください。

第15話「戦慄のスナイパー」(アムの「よくも人形にしてくれたな」の言い方好き(´ω`))

動物戦隊ジュウオウジャー、第15話です。

今週は少し早めに書くよ(´ω`)
パワプロ2013のやっとカード集めも折り返し地点まで来た。集まる前にサクセス飽きるわ(^_^;)

○拾っておきたいネタ。
ゲリラ豪雨
間々ある事(^_^;)
割をくったタスクは、原因になったレオを糾弾。
目の前の事しか見えてないレオは、いつか痛い目を見るとタスクは言う。

・ハンタジイ。
ジャグドをひよっこ扱い。
・・・でも従ってはいたんでしょ?典型的な本人がいない所での悪口(´ω`)

・人形。
デスガリアンの気配を感じて駆け付けたジュウオウジャー
現場にはいくつも人形が落ちている。・・・これ全部元は人なら結構な人数がいたんだな(°ω°)

・ハンタジイの狙撃。
少し距離のあるビルの屋上からの射撃。
発射音に反応はできたものの避けられなかったセラと
ハンタジイの居場所を見つけた直後の銃撃からアムをかばった大和さんが人形に。
タスクの指示で、いったん撤退する事に。
・・・厄介だが、サイクロプスのように異空間から出ないのは助かる。何か手立てはあるはず(・ω´・)

・おじさん。
いったんアトリエに戻ったレオ達。
街の人形にされた人達も回収したのね(´ω`)
無策で飛び出そうとするレオと、思案するタスクが口論している中おじさんが戻ってくる。
人形にされたセラが土で汚れていたので洗おうとして止められる(^_^;)まぁセラなら水大丈夫なんじゃない?(^_^;)
さらには、人形にされた大和さんの足が短いから、切って直そうと言う(^_^;)デフォルメの縮尺にケチつけられても(^_^;)
レオとタスクが必死に「本人も短足」だと言ってやめさせる(^_^;)ひどいや。
セラ(人形)「お風呂入りたい」・・・表情も相まって妙に笑える(^_^;)眉の下がり具合が絶妙。

・対立するレオとタスク。
再びデスガリアンの気配を感じる中、現場へ向かおうとするレオと、作戦を考えるタスクが口論。
「勝負に絶対はねぇ」と言うレオ。でも、ここで3人が負けたらアウトだと思うと慎重にならざるを得ないよ。
絶対じゃなくても、ある程度勝算を上げていかないと・・・。
「何もしないでいるなんて耐えられない」と言うアム。いや、だから何もしないんじゃなくて考えてくれよ(^_^;)

・タスクの作戦。
3人で背中合わせになり、撃ってくる方向を見極める作戦。
「限界射程距離が1000mとすれば」これは憶測。もっと長い可能性もある。
「残りの2人が同時に敵に向かえば一人は必ず敵のいるところまで到達できるはずだ」根拠はない。
「次を撃つまでに必ず3秒かかる」なら↑を行うには6秒未満で最大1000m(高低差有り)を走り切る算段なのか?
タスク本人も言ったとおり、やや心許ない作戦だな(°ω°)

・「運のいい奴め」
むしろスナイパーとして、そう何度も外して恥ずかしくないの?(´ω`)

・次に頑張れば。
1発当てられた時点で次なんてないんだよなぁ(°ω°)

・レオの叱咤激励。
時間が無いなりに考えた作戦が失敗に終わり、諦めかけているタスク。
レオは、タスクの本気はこんなものじゃないはずだと厳しい口調ではあるが力強く励ます(´ω`)
タスクも再び戦う意思を取り戻す。
そして倒れてきたマネキンを見て、ある作戦を思いつく。

・人形化から開放。
レオと背中合わせで屋内から出てくるタスク。
ハンタジイは、まずレオを仕留め、居場所に気づいて向かってくるタスクを仕留める。
ハンタジイが銃の構えを解き、その場から去ろうとすると、銃をかっさらう誰か(´∀`)
ジューマンの姿のレオが白タキシードで現れたんだよ(´∀`)
つまりマネキンと服を取り換え、タスクはマネキンと背中合わせになってたわけだ(´ω`)
・・・スコープ覗いても見えなかったんだろうか?(^_^;)
無事に大和さん達も解放され、5人で戦闘開始。

・VSハンタジイ。
せっかく来てくれたメーバごと爆撃するハンタジイ。結局ジュウオウジャーには大したダメージ無し(^_^;)
追尾するブーメランのような武器で攻撃してくるハンタジイだが、ライオンはかいくぐって斬りかかる。
「遠くからでしか戦えない卑怯もんだ」・・・まぁ各々戦闘スタイルってあるから(^_^;)
「自分も撃たれてみろ」エレファントがジュウオウバスターで攻め立てる。
当たっても致命傷にならないだろうに逃げ惑うハンタジイが滑稽ではないか(´∀`)ワハハ。
そしてとどめにジュウオウシュートでハンタジイを撃破。

・コンティニュー。
「ありがとうよナリア」そこはもともとどんな口調でも「サンキューナリア」がよかったなぁ(^_^;)
ジュウオウキング154とジュウオウワイルド623で応戦。ワイルド623は初登場か?(´ω`)
ハンタジイは奥の手らしい足の付いた銃口からの射撃でキングとワイルドを追い詰める。
しかし弾切れになり、2体から反撃を受ける(^_^;)
ワイルドジュウオウキングになり、ジュウオウインパクトでハンタジイを撃破(´ω`)

・レオとタスク。
お互いの自分の弱点を反省し、相手のいいところを認め合い、団結力も増したな(´∀`)

・解放された街の人達。
そうか、みんなアトリエに(^_^;)

・キューブの中に入ってたのは「ハリモグラ
はりもぐハーリー(´ω`)

○次回は「ジューマンをさがせ」
ナリア直々のゲームだろうか?おじさんが・・・(・ω・`)
で、そのおじさん「この星をなめるなよ」カッコよすぎる!(´∀`)次回は期待大だな!