トモヤの気まぐれで書かれるブログ。

yahooブログから移行してきた者です。ニチアサや深夜アニメの箇条書きの説明&感想しか書いてないけど、良かったら読んでください。

第9話「終わらない一日」(「目覚める事は決してできませ~ん」→わりとあっさり目覚めた)

動物戦隊ジュウオウジャー、第9話です。
毎度のサボりすぎ(^_^;)もう土曜に書くのが平常運転だよなぁ。

○今週のあらすじ。
現れたデスガリアンのプレイヤー、ハナヤイダーに応戦し撃破するジュウオウジャー
しかし、デジャブなのか、同じセリフを聞いたり、同じ場面を見た気がするとセラが気付き始める。
それはハナヤイダーの悪夢パフュームによって見せられていた夢だった。
セラ達が目を覚ました時には、ハナヤイダーが行う巨大な植物カニバリブルボを育てる作戦は終盤に。
カニバリブルボの根に動きを封じられるジュウオウジャーを救ったのは、新たなキューブウェポンだった。
・・・こんな感じ?

○拾っておきたいネタ。
・アバンでいきなり巨大戦。
赤青黄の3色で何が悪いのかしらね~(´ω`)いいじゃないね~?

・同じ敵。
アバンで倒したはずの今回のプレイヤー、ハナヤイダーなわけだが・・・。
大和さん達も「この前倒した奴」的な発言もないし・・・どういうわけだ・・・(・ω´・)
展開も倒し方も同じ・・・何がどうなってる?

・セラの手紙。
ジューマンの文字か?読めん・・・(・ω・`)
誰に宛てたものなのか・・・。

・悪夢パフューム。
ハナヤイダーの技で大和さん達は夢を見させられている状態か・・・(・ω´・)
チームクバルだからか、眠っている隙に殺されずに、生かしてもらえてるのはありがたいが(・ω´・)

カニバリブルボ。
地球人を眠らせているうちに、宇宙最強の食肉植物であるカニバリブルボを栽培するハナヤイダー。
成長したら地球人を食わせるのがハナヤイダーのゲームらしい。
街ごと焼け野原にするほどデカいし、デカレンジャーのギーガスみたいだな・・・。

・謎の声。
5人は未だ夢の中。
セラだけが聞こえた助けを求めるような声。
セラの耳がいいからだけではないようだが・・・。

・ループに気づく。
セラがいち早く気づき、戦闘に入るとイーグルも気づく。
様子はおかしいが、とにかくハナヤイダーを撃破。

・ループ前の記憶。
ご両親の結婚記念日をお祝いしたかったセラ。
当日になってもジューランドに帰る事が出来なかった事で気落ちするセラに
ご両親に届くと信じて手紙を書くように勧める大和さん。
ループ内で書いていた手紙はこれか(°ω°)

・ループ脱出。
セラのブローチを預かっていた大和さんが、眠りながらもポケットに手を入れ、強く握ると痛みで目覚める(´ω`)
4人を起こすが、悪夢パフュームに影響を受けやすいタスクは目覚めが悪い(^_^;)鼻ティッシュだ。

・声の元へ。
地下からする助けを求める声・・・カニバリブルボの根に絡まった・・・キューブ?(°ω°)
セラ達は声の元へ向かう。

・名乗り。
エレファントの鼻ティッシュ声(^_^;)

・悪夢パフューム破れたり。
イーグルの嵐の羽ばたき(嘘)とシャークの流水の鼓動(嘘)で再度悪夢パフュームで眠らせられるのは阻止(´ω`)
発生源であるハナヤイダーの両肩の花を破壊する事で街の人々も目を覚ます。

・キューブモグラ
カニバリブルボも成長を遂げ、根をすべて切らなければ活動停止しないと言うフラグが立つと
自力で脱出してくれた先ほどの根に絡まったキューブ・・・キューブモグラが根を切り刻む(´∀`)
カニバリブルボは死滅。ギーガスのように目覚める事は無かったな(´ω`)

・VSハナヤイダー。
ゴリラとシャークの連携攻撃で隙を突き、全員のタワー攻撃でとどめ(´ω`)

・コンティニュー。
ジュウオウワイルド(6.2.3)で応戦。
植木鉢を模したバリアで攻撃を防ぐハナヤイダーに対し、キューブモグラの力を借り、ドリルで攻撃。ドリルレッシャー感(´ω`)
一気に必殺「モグラドリル・ジュウオウブレイク」でバリアごとハナヤイダーを粉砕(´ω`)今度こそ夢じゃなく撃破。

・ジューランドに想いを馳せる。
セラのご両親の結婚記念日の話を皮切りに、みんなジューランドや家族を想う。

・大和さんのご両親。
そんな話になると、言いよどんだ様子の大和さん。
夕食を持ってきてくれたおじさんも、はぐらかすように大和さんに席を外させる。
・・・亡くなってるフラグか・・・(・ω・`)

・キューブの中にいたのは「タイマイ
カメなのか?(°ω°)

○次回は「最も危険なゲーム」
ジニス様出陣とな?(°ω°;)ボスが出張るの早すぎるよ・・・ドレイク様の二の舞くさいよ・・・。
まだ6人目の姿も見えないのに(・ω・`)キューブを拾った鳥男(?)くらいで。
ニンニンジャーキョウリュウジャーではもうこのあたりには出てたのにな。