トモヤの気まぐれで書かれるブログ。

yahooブログから移行してきた者です。ニチアサや深夜アニメの箇条書きの説明&感想しか書いてないけど、良かったら読んでください。

第30話「伝説の巨獣」(ケタスさんが倒した怪物との関係も含めて、ジニス様が前からキューブホエールの事を知ってるとも知らないとも取れる雰囲気だったな)

動物戦隊ジュウオウジャー、第30話です。

○拾っておきたいネタ。
・キューブホエール召喚。
出来ない(°ω°)何が問題なのか・・・。
そもそも普通のキューブアニマルとは違うのかもな。
現代のジューマンには伝わっていないほど昔の存在だし。

・クジラの情報。
おお、おじさんナイスアシスト(´∀`)

・バングレイ。
大和さん達が得たクジラ(らしきもの)と同じ情報を得たか。
すでに大和さん達が呼び出しに成功したと思い込んでるのがひと悶着ありそう(・ω・`)

・楽しい事。
ジニス様、最近の様子からすると、今回は少し機嫌よさそうだね(°ω°)

・みっちゃん。
キューブホエールを探す事にやたら気合入れてる(^_^;)
ゴーカイジャーとの一件でこれといった活躍ができなかったからか・・・?

・仕掛けてくるバングレイ。
すでに呼び出して隠してるかどうかは、記憶を読み取れば済むだろ。信じてくれよ(^_^;)

・ザワールド。
やはり気合の入ってるザワールド。
でも空回ってる感が否めない・・・(・ω・`)
ワールドザクラッシュも、爪での攻撃も失敗。

・キューブホエール。
ジュウオウホエールへの本能覚醒に反応したのか、キューブホエールのものと思われる水柱が(・ω´・)

・バングレイの釣り上げ。
失敗(^_^;)
ピチピチするシャーク(^_^;)

・尾びれで攻撃。
バングレイだけじゃなく、ホエールも(°ω°;)
うっかり巻き込んだ・・・ってわけじゃない・・・か?

・ジュウオウキューブ同士。
ホエールの姿でダメだったなら、ジュウオウキューブで接触するという作戦。
キューブシャークでセラが行こうとするところに、みっちゃんがキューブクロコダイルで同行を申し出る。
海の生き物じゃなさそうだけど大丈夫か(^_^;)海で泳げるのか?

・「あ、あっちか」
気配探れないのに先走る大和さん(^_^;)

・毒。
バングレイの船から海の中へ撒かれる。
キューブホエールを追い立てるだけならまだしも、キューブの中にいるシャークとザワールドにも効いてくるくらいだ。
近くにいる海の生き物にも影響出るよ・・・(・ω・`)

・バングレイの協力者。
クバル・・・。
ジニス様に故郷の星を滅ぼされた復讐を果たす手伝いをする代わりに、キューブホエール探しを手伝う約束だったらしい。
仲良き事はいいんだが、地球がね・・・困っちゃうよね(・ω・`)

・クバル撤退。
ナイス!ザワールド!(´∀`)ナイス!シャーク!
ひとまずこれ以上の毒が撒かれるのは阻止できた。

・記憶の読み取り。
エレファントの記憶から、巨大イルジオン、ガブリオ、ハナヤイダーを呼び出すバングレイ。

・ジュウオウワイルドスペシャル。
ジュウオウワイルド6534ってところか(´ω`)通常より足が長いぜ。
あ、よく見たらキリンとモグラも足についてるじゃないか(´ω`)

・ジュウオウホエール。
さすがに一人だと、幻影とはいえプレイヤー2人はキツイと見てかホエールに本能覚醒。
こうなれば余裕だね(´ω`)

・セラ、みっちゃん生還。
無事だったか(°ω°)
しかし毒で体がマヒしてるせいか気を失ってしまう。

・パンダアックス。
キター(´∀`)

・ジュウオウファイナル。
今回は威力調節してくれたみたいだ(´ω`)
毎回月を割ってちゃいかんしな。1度でも駄目だけど(^_^;)

・ワイルドロケットナックル。
表示される数字が実にスペシャル(´∀`)

・キューブホエールによる浄化。
毒を消してくれたのか(´∀`)ありがたい。

トライアングラーの大部隊。
ジニス様がナリアさんに頼んでたのはこれか(°ω°)
キューブホエールを狙ってきたのか(・ω´・)

・ナリアさんの銃撃。
キューブホエールに何か撃ち込んだ(・ω´・)
ダメージがあるようには見えない・・・。
もしや発信機か何かか?(・ω´・;)

・キューブホエール大暴れ。
トライアングラーの部隊を次々撃破。
しかしジュウオウワイルドスペシャルをも攻撃。
バングレイも、バングレイの近くにいたホエールも攻撃。
無差別か(・ω´・;)どうして・・・?

・ギフト。
マジかよ・・・ここでそんなもん(・ω´・;)

・飛び去るキューブホエール。
ゴーオンジャーのキシャモス達みたいな印象だな(°ω°)
せめて暴れる理由が解れば・・・(・ω´・)

・ED。
おや、久々に2番?(´ω`)

・キューブの中に入ってたのは「ウシバナトビエイ」
エイか(´ω`)マンタはオニイトマキエイだったっけか?見た目は近い感じだが。

○次回は「巨獣立つ時」
みっちゃん・・・(・ω・`)
ギフトカスタム・・・ナリアさんが乗り込むのか(・ω´・)グレートインサーン感。
ドデカイオー。ちょっと名前でふざけてる感出るな(^_^;)ドデカブタック。