トモヤの気まぐれで書かれるブログ。

yahooブログから移行してきた者です。ニチアサや深夜アニメの箇条書きの説明&感想しか書いてないけど、良かったら読んでください。

第27話「本物はどっちだ?」(ちょっと早い総集編回だったな)

動物戦隊ジュウオウジャー、第27話です。

今朝は寝坊して生の時間帯で観れなかったから、書きながら初めて観る(°ω°)
そのほうがライブ感出る感じするので、いいと思う事にしよう(´ω`)

○拾っておきたいネタ。
・バングレイ。
レストランを襲撃してお食事かい?(・ω´・)
そして何やら大和さんを陥れる妙案を思いついたらしい。迷惑な話だ(・ω´・)

・セラとタスク。
買い出しか(´ω`)
134円安く済んだ事を喜ぶタスクに「いい主婦(主夫?)になれるよ」とぼやくセラ(^_^;)

・バングレイの目論見。
セラとタスクの前に現れ、戦闘になる。
やはりまともに戦ったらバングレイのほうが優勢。
攻撃を受けて2人は気を失い、バングレイは2人に歩み寄っていく(・ω´・;)

・2組のセラとタスク。
大和さん、レオ、アムが駆けつけ、助け起こす声が聞こえて2人が目を覚ますと
そこには大和さん達がセラとアムを助け起こす場面に・・・ん?(^_^;)
まぁ、普通に考えて↑この視点がある以上、あとから大和さん達の前に現れたほうが本物か(´ω`)

・バングレイからの説明。
2組のセラとタスクのうち1組は記憶の読み取りによる偽物。
本物、偽物のセラとタスクの体に付けられた物体は爆破装置。
偽物をぶっ倒さなければ解除できない・・・のだそう(・ω´・;)厄介な。
あ、便宜上一組と言ってるが、バングレイが意地悪だったら
助け起こされたほうと、あとから現れたほう、両方に一人ずつ本物にしてる可能性も。
陰湿なバングレイだけにありそうだから困る(・ω・`)
制限時間は30分・・・放送終了までに見極めねば!(・ω´・;)

・OP。
通常バージョンに戻ったな(´ω`)
3大ロボ集合カット、ジュウオウキューブ勢ぞろい
ラストの集合のバックはワイルドトウサイキング(´ω`)

・変。
クバルの様子がおかしいのはバングレイに記憶を読み取られたから。
ジニス様がゲームを再開しないのは・・・まぁ別に再開はしていいんじゃね?(°ω°)
バングレイが思わぬ行動をとる可能性のあるゲームをジニス様はお望みなんだろう(°ω°)

・見分ける方法。
「本能覚醒してみる」
どっちも出来た(^_^;)
先に変身したほうの、ちゃんとチェンジャーを渡してくれるフェアさ(^_^;)

・ジューマンの顔。
とりあえず、片方の組がジューマンの顔になっていれば紛らわしくなくなるか(´ω`)
なんか本物アピールするのが怪しくもあるが・・・。

・「クイズ・ヒントで連想アタックショック面白ダービーリーグ総本家発見選手権さま~っ!」
いろんなクイズ番組混ざりすぎだろ(^_^;)いくつか他局もあるみたいだし。

・人間の顔の2人からのツッコミ。
ごもっとも(^_^;)
そしてあと20分もあんのか。アトリエへの移動とか・・・。
もしかしてマジで「30分」ってのが放送終了までの時間って事なのか(^_^;)

・「イッテ~獣さまっ!!」
また混ざった(^_^;)
しかも他局(^_^;)
しかもクイズ番組じゃない(^_^;)
お前を食ってやろうか(^_^;)

・第1問「はじめての食事で、真理夫おじさんがだした食べ物は?」
4人とも「納豆」と解答。そして正解(´ω`)
そうか納豆だったな。臭くてタスクがやられたのは思い出したが、物は忘れてた(^_^;)

・第2問「ヤバイカーに操られて叫んだ言葉は?」
4人とも「パラリラパラリラー」と解答。そして正解(´ω`)
これは俺も覚えてた(^_^;)イーグルの挙動がいっちゃってたのも覚えてる(^_^;)

・メット(^_^;)

・みっちゃん。
流しそうめん(^_^;)みんなで楽しく食べられそうだもんね。みっちゃん好きそう。
そして、セラとタスクが2人ずついる事に大いに・・・それはもう大いに驚く(^_^;)
めんどくさい事態に、輪をかけてめんどくさい人が現れたわけだねめんどくさい(^_^;)

・第3問「みんなでいったオープンカフェで食べたものは?」
先週じゃねぇか(^_^;)
4人とも「パフェ」と解答。そして正解(´ω`)
本気で難しい問題より、いつの記憶をもとに作られた偽物かわからんが
今朝の事とか出題すれば、その記憶はないかもしれない・・・とか・・・(°ω°)

・不穏。
バングレイ、偽物は見分けられるだろうが、そこからが地獄だと言う。
見分けるまではおり込み済みかよ(°ω°;)なに企んでやがる。

・第4問「巨大化したハナヤイダーが鉄塔を引っこ抜いたのは、右手か左手か?」
人間の顔の2人が、解るわけないとぶーたれる。・・・なるほど、そういう事か(´ω`)
ジューマンの顔の組の2人が「左手」、人間の顔の2人が「右手」と解答。
正解は「左手」ジューマンの顔の2人が2人とも正解(´ω`)

・「アタックチャンス!!」
あ、それはそのままなんだ?(^_^;)
早押し形式の問題になる。

アタックチャンス問題「ゆうべした約束は、なに?」
人間の顔のセラが押すものの、答えられず(・ω・`)人間の顔のタスクも思い出せない。
ジューマンの顔の2人はそろって「そんなの嘘。約束なんかしてない」と解答。正解(´ω`)

・逃亡。
人間の顔の2人はアトリエを飛び出す。
ジューマンの顔の2人は、爆発するまいと人間の顔の2人を追おうと提案。

・ギフトとの戦い。
人間の顔の2人は、仲間から攻撃されそうになった悲しみに暮れ、思い出を語りあう。
そんな中、ジューマンの顔の2人とともに大和さん達もやってくる。
「本当に覚えているのか」と問うジューマンの顔のセラ。
ギフトとの戦いのとき、レオは何と言ったかという問いを投げかける。
その時の気持ちは思い出せるが、言葉までは思い出せないと謝る人間の顔のセラ。
するとジューマンの顔のタスクは「大和、5人であいつをぶっ倒すぞ!」だと言う。
大和さん達は、それを聞いて本物を確信する。

・ジューマンの顔の2人が偽物。
記憶力が良すぎた。まぁこれはいいとして
アムが「約束した」と自信満々に言った事に、自分の記憶を疑いもせず
「約束なんかしてない」と言い切れる神経。
確かに、普段の2人ならあり得ないか(´ω`)

・バングレイの真意。
仲間と同じ姿の敵を倒させる事が目的か(・ω´・;)ホント趣味が悪い。

・偽物も助ける。
・・・その発想は無かった・・・(・ω´・)
そうか、単なる偽物じゃなく、記憶から生み出された存在だからな。
ある意味本物のセラとタスクの一部とも言えるわけか(°ω°)
時間が迫る中、ジューマンの顔の2人も助けようと必死に考えるセラとタスクも含めた6人。
その姿を見たジューマンの顔の2人は、仲間の絆を感じる。

・涙。
ジューマンの顔の2人は、思わず涙が・・・。
そして互いに向かい合うと、うなずく。

・「私も本物が良かったな・・・」
自ら消滅する道を選ぶジューマンの顔の2人。
・・・そのセリフ駄目だよ・・・泣いちゃうよ・・・(・ω・`)

・怒りに燃える2人。
ジューマンの顔の2人にも気持ちはあったのに、ただ消させるために利用した事が許せない。
セラとタスクは、「必ずこの手で倒す」とバングレイへの怒りを燃やす。

・キューブの中に入っていたのは「オオカンガルー
びっくり映像番組でちょいちょい観る筋肉ムキムキなのじゃなければ可愛いよね(´ω`)

○次回は「帰ってきた宇宙海賊」
ゴーカイジャーキター(´∀`)Yahooニュースで観て知ってたけど、衝撃デカいな!
大王者の資格?何の事?(°ω°)
お?なんか新たな姿・・・!CMで言ってた伝説覚醒ってやつか?(°ω°;)
ゴーカイジャー以降のレンジャーキーもなぜかあるようだ(´ω`)
ハカセはトッキュウ2号ブルー乗り換えてグリーンにすべきだろ(^_^;)
何にしろワクワクもんだ(´∀`)多分来週も生の時間帯で観れないだろうけど。