トモヤの気まぐれで書かれるブログ。

yahooブログから移行してきた者です。ニチアサや深夜アニメの箇条書きの説明&感想しか書いてないけど、良かったら読んでください。

第38話「空高く、翼舞う」(少年・・・Wiki見たら、アンクじゃねぇか。子供のほうの(´ω`))

動物戦隊ジュウオウジャー、第38話です。

○拾っておきたいネタ。
・ジュウオウバード。
イーグル同様野生開放による飛行戦法、イーグライザーによる剣技で戦う。
そして、とどめにグライドフェザースラッシュという技でサグイルブラザーズの1人を撃破(´ω`)

・「またブラザーがやられちまったYO!」
兄弟がやられた事を感じ取れるのか(°ω°)

・「助けられたな」
王者の資格の力に助けられた事に不満な言い方のバド。
やっぱジューランドで何かあったのか・・・。

・「バド。俺の名前だ」
名乗ってくれた(´ω`)
話もする気はないってわけじゃないようで何より。

・ラリーさん。
大和さんを探しに来たみんなに合流。
鳥男であるバドの事を話してくれるらしい(°ω°)

・みっちゃんのリアクション。
鳥男については知ってたっけみっちゃん(°ω°)

・「私を楽しませてさえくれればね」
そのスタンス、いまだ変わらないね(°ω°)
出張る事もほとんどないせいか、真の実力も測りきれないし怖いんだよなジニス様(°ω°)
ジュウオウジャーがこれだけ力を付けてても、まだまだ余裕があるって事なんだろうか・・・。

・バドのジューマンパワー
大和さんが、自分を助けるために寿命をくれたんですよねと尋ねると、「気づいてたのか」と言うバド。
ラリーさんと出会えたおかげで気づけたわけだし、いろんな意味でラリーさんはありがたい存在(´ω`)
今も、大和さんにはあえてバドと2人だけにしてくれてるんだろうし(´ω`)

・バドが助けてくれた理由。
最初は「死にそうな子供を放っておけなかった」から。
ギフト戦の件と今回は「たまたま」らしい(°ω°)そんなはずは・・・。

・ラリーさんとバドの出会い。
出会ったのはジューランド。もう20年以上前だと言う。・・・バド、割と歳いってるのか?(°ω°)
リンクキューブの番人だったバドは、人間の事を知るためにラリーさんの元を度々訪れてたとか。

・バドの過去。
番人時代に、ジューランドに迷い込んだ少年を保護した。
ケガの手当てをしてかくまっている間に親しくなったらしい(´ω`)
しかし、少年の存在がジューランドのお偉いさんに知れると
人間の世界にジューランドの存在がバレるのを恐れたお偉いさんは、少年を拘束。
何とか逃げ出した少年は、追い立てられるうちに崖から落ち・・・(・ω・`)
この件は公にはされなかったらしい。ラリーさんから聞いたセラ達も知らなかった様子だし。
ジューランドの隠ぺい体質・・・だからバドはジューランドと人間の世界のつながりを断った。

・繋がりを切る道具。
バドは王者の資格をそう表現する。
王者の資格によって繋がりを重んじ、得てきた大和さんにとってはつらい言葉だな・・・(・ω・`)

・「生き物はみんなどこかで誰かと繋がってるって、俺も繋がった誰かを助けられるようにって。なのに・・・」
大和さんのその言葉を聞いて、バドはハッとした表情で振り返る。・・・思い直してくれる可能性はあるか・・・?(°ω°)

・バドへの考えを改める4人。
バドの気持ちを知って、何がなんでも取り返そうって考えはやめた感じ。
セラの「ちょっとホッとした。だって大和の恩人だもん」ってのが、ちょっと胸に響いた。

・「一緒に来てください」「何だ?」「見てほしいものがあるんです」
デスガリアンの出現に際し、何か意図があるらしく、バドを連れて行こうとする大和さん。
・・・どうでもいいけど、CM入り直前のバドの表情イケメン過ぎ(´∀`)やっぱ草加さんとはちょっと違うよな。

・サグイルブラザーズ。
ラリーさんから話を聞いてた5人が駆けつける。
ん、また兄弟2人になってる。・・・・・・ってか、そういや常に最大で2人か(°ω°)
・・・レオ、兄弟多いんだ?(^_^;)

・連携を断つ。
メーバはザワールドが請け負い、兄弟の1人にシャークとエレファント、もう1人にライオンとタイガーが応戦。
しかし、さすがに1人に対し2人では決め手に欠ける(・ω´・)

・大和さん到着。
ゴリラに本能覚醒して、ライオンとタイガーの組に参戦。

・「あなたにとっては繋がりを切る道具だったかもしれない。
  でも俺は今、この星を守るために戦ってる。人間の俺が、ジューマンと一緒に」
ジュウオウジャーとして、ジューマンの4人と共に戦う姿を見せたかったわけか(´ω`)
だが驚け、ジューマンと一緒に戦う人間は2人だぞ(´ω`)

・1人撃破。
ネコ科コンビの爪攻撃をゴリラのパワーで後押しするような攻撃で兄弟の1人を撃破(´ω`)

・サグイルブラザーズの真実。
ザワールドもメーバを片付け、6人で残りの1人に挑みかかる。
すると、その残った1人から新たな兄弟が・・・復活した・・・という感じか(・ω´・)
どうやら片方を倒しても、残ったほうから分身して復活するような感じらしい。チート能力め・・・(・ω´・;)

・空飛ぶブラザーズ。
文字通り、とんだ隠し玉を・・・(・ω´・)
変身解除に追い込まれるジュウオウジャー

・「ここは俺が」「俺もいる」
大和さんが唯一空中戦ができるイーグルでいこうとすると、バドが・・・(°ω°)

・「お前達の繋がりまで、断つ事はない」
か、カッケぇ(´∀`)&ありがてぇ。

・「行くぞ、大和!」
ジュウオウチェンジャーファイナルを持つ構えが・・・構えが・・・草加さんを彷彿と・・・(´∀`)
聞こえてきた音声が「ライノス!バード!ライオン!」じゃなくてよかった(^_^;)

・バードの変身音。
「コンドルは飛んでいく」だっけ?そんな感じの音声で実にカッコいいよね(´∀`)

・イーグルとバード。
並び立った(´∀`)いいねいいね!
そして2人同時に野生開放。空中にいるサグイルブラザーズに向かっていく。

・空中戦。
スピード感(´∀`)
そしてイーグルとバードが手を繋いで回転する事で竜巻を起こし、ブラザーズを地上へ叩き落す。

・地上戦。
イーグライザーでのシンクロ攻撃・・・なにこれカッケぇ(´∀`)「この2人だけに」ってわけじゃないが鳥肌立つわ。
とどめは2人そろってのライザースピニングスラッシュ。ブラザーズを同時に撃破(´ω`)

・コンティニュー。
ワイルドトウサイドデカキングで応戦。
コンティニューしたのは1人だけだったが、また分身で復活か(・ω´・)
「相手は1体、俺達2体」・・・は?じゃあ最大4体で相手してやろうか?(・ω´・)ジュウオウジャーを舐めるなよ?
まぁそうはせず、ワイルドトウサイドデカキングのままで戦うジュウオウジャー
ジュウオウジャー6人とジュウオウキューブ14体のシンクロ攻撃だ」うむ(´ω`)伊達じゃない。
一気にジュウオウドデカダイナマイトストリームでブラザーズ同時撃破(´ω`)ざまぁみろ。

・「だんだんあの人に似てきた」
バドが言う。
大和さんに対する言葉ではあるんだろうが・・・あの人とは・・・?(°ω°)

・バド、去る。
一緒に戦ってくれるわけじゃなさそう(・ω・`)残念。
メイン5人と同型の変身アイテムの色違い、鳥の姿、固有の剣の技を持つ。
何となくトリンと通ずるものがあると思ったから大丈夫だと思ったんだが・・・まぁいろいろ立場が違うか・・・。

・「きっと僕達には、まだ知らない事がある」
ジューランドについてか。
ケタスさんの事すら伝わってないみたいだし、バドの一件だけじゃないのかもしれないな。
何かヤバい秘密が・・・(°ω°)

・「会える・・・いや、会う!会うぞ大和!」
みっちゃん、今回やや蚊帳の外感があったけど、ここで励ます役を買って出てくれたな(´ω`)
バドとの三度の再開を願ってるよ(´ω`)

・キューブの中に入っていたのは「ワオキツネザル
名前は聞いた事あるな(´ω`)こんな見た目なのか。

○次回は「カロリーとネックレス」
セラに彼氏?(°ω°;)ど、どこのハッピー野郎だ!?
・・・伊達さんじゃねぇか(・ω´・;)じゃあ仕方ない。カッコいいわあの人(´ω`)
星ごとメタボ?バルバエキス入りのミサイル受けたリョウマ達みたいなアクションを期待する(^_^;)