トモヤの気まぐれで書かれるブログ。

yahooブログから移行してきた者です。ニチアサや深夜アニメの箇条書きの説明&感想しか書いてないけど、良かったら読んでください。

魔法つかいプリキュア!、第8話「魔法のほうきでGO!ペガサス親子を救え!」

紛らわしいですが先週のです(^_^;)サボりすぎました。
今日中にこれと、今週のジュウオウジャーくらいは書いておきたいなぁ(^_^;)

○今回のあらすじ。
今回の課題はペガサスと一緒に記念撮影をする事。
撮影するペガサスを探す中、森の奥で傷ついたペガサスの子供を見つけたみらいさんとリコさん。
その近くで、動物達を癒す不思議な花を見つける。
その花の一部をペガサスの子供にかざして傷を治してあげると、親ペガサスが現れる。
再会を喜ぶ親ペガサスの涙が癒しの花に落ちると、新たなリンクルストーン、ピンクトルマリンが姿を現す。
・・・こんな感じ?

○拾っておきたいネタ。
・ペガサス。
白いとな?(°ω°)チェンジペガサス→青、ペガサスフォーム→緑・・・ふむん(^_^;)

・魔法界の撮影方法。
魔法で描き出すのか。結構高度な魔法なんじゃないかこれ?(°ω°)

・「あなた、ほうきに乗れないでしょ~!」
そうか、まだ習ってなかったか(^_^;)それにしてもリコさんに言われるとは。

・怖いうわさ。
甘い香りで誘われてきた動物を食うという人食い花があると言うケイさん。
いつになくテンション高いが・・・怪談キャラか(^_^;)

・みらいさんの初フライト。
ペガサスを見つけ、何とかほうきで追おうと飛び上がるが、制御ができずに暴れまわったのち落下。
リコさんが助けてくれたのでケガはせずに済んだ。
リコさん何気に上達したのか(°ω°)1,2話のころからするとちゃんと乗れてる。

・あっちむいてホイ作戦。
動きの素早いペガサスに苦戦する中、みらいさんがペガサスにあっちむいてホイで勝負を挑む。
注意がみらいさんに向いている隙に背後からリコさんが撮影の魔法を・・・。
うまくいきかけたが、リコさんが杖を落としてしまい、それを拾おうとしたはーちゃんが落下・・・救助を(°ω°;)
その際、みらいさんのほうきの速度は上達したリコさんよりも早く・・・。

・エミリーさん。
↑の様子を見ていたエミリーさん。
ほうきに乗れなかったみらいさんが乗りこなしているのを見て、自分もと奮起する。

・落下。
はーちゃんを救出するも、みらいさんは落下。
リコさんが手を貸すが・・・重みに耐えきれず落下(^_^;)
さらに運悪く、その下は大穴・・・どこまで落ちるんだ・・・生きててくれよ(・ω´・;)

・信じる事。
はーちゃん救出の際のみらいさんのほうきさばき。
リコさんが理由を尋ねると、はーちゃんを助けるので頭がいっぱいだったと。
リコさんもみらいさんを助ける時にうまく飛べてたとモフルン。
そういう状況での必死さが集中力につながってるのかもな(´ω`)

・ペガサスの子供。
撮影のために近づいてみると、どうやらケガをして動けないらしい。

・森の奥の花。
動物は集まってるが、人食い花ではなさそう(´ω`)
落下の際についたみらいさんの傷を治してしまう花のパワー。
この花の周りに咲く花を少し摘み、先ほどのペガサスの子供を治癒する。

・ピンクトルマリン
ペガサスの子供が元気になると、その子の親のペガサスが現れる。
再会を喜ぶ2匹。親ペガサスが喜びの涙を流すと、摘んできた不思議な花に落ち、光を放つと
本体である不思議な花の中からリンクルストーン、ピンクトルマリンが現れる。これも支えし7つのうちの1つか(°ω°)

・花のシロップのパンケーキ。
いや正式名称は知らないけど(^_^;)
はーちゃんがおなかが空いたという事で、早速リンクルスマホンにピンクトルマリンを装填して取り出す。
森の動物達と一緒に食べる。はーちゃん専用の食事ってわけでもないのか(°ω°)

・スパルダさん。
リンクルストーンを狙ってきたが、エメラルドじゃないとわかると奪うつもりもない様子。
かわりに親ペガサスと癒しの花を合成してヨクバールを召喚。
もともと巨大な癒しの花を使ってるせいか、結構巨大なヨクバールだぞ(・ω´・;)
みらいさんとリコさんは変身。ダイヤスタイルで親ペガサスを助けるために戦う。
しかし、傷つけまいと攻撃できずにいると、付け込まれてピンチに・・・(・ω´・)
親ペガサスを止めようと、子ペガサスが前に出ると、動きを鈍らせるヨクバール。
親ペガサスの意識がそうさせると気づくと、ミラクルはピンクトルマリンの力で何とかできるかもと言う。
マジカルはミラクルの言葉を信じ、あっちむいてホイ作戦でヨクバールの注意を引き付ける。
その隙をついてミラクルは「リンクル・ピンクトルマリン」でヨクバールから親ペガサスを切り離す。
そこからはいつも通りのパターンでダイヤモンドエターナルで浄化ですよ(´∀`)
去り際のスパルダさんが「心のあるものはダメだね」と。
これに懲りて、生き物を媒体にするのはやめてくれるとありがたいね(°ω°)

・ペガサスの親子と撮影。
みらいさんとリコさん、モフルン、ペガサスの親子もみんな笑顔(´ω`)
その様子を見てエミリーさんもほうきに乗りたいと願うように。
高いところを克服できればエミリーさんもきっと(´ω`)高所恐怖症だとしたら仕方ないんだろうけど。

・残る補習もあと1回。
次が最後!・・・最後・・・か・・・(°ω°)

○次回は「さよなら魔法界!?みらいとリコの最終テスト!」
リズさん再登場だ!最終テストはある意味最強の相手だな(・ω´・)
そしてサブタイにあるように、魔法界とはさよならなんだ・・・。
今週の分観てるからオチはわかってるが・・・どうする?魔法界のキャラ結構愛着あるんだけど(°ω°;)
何とかナシマホウ界に呼ぶ事できませんかねぇ・・・(・ω・`)ケイさんだけでも・・・。

・にがおえコーナー。書き損ねてた(^_^;)追記します。
うまくお礼が言えないリコさん・・・愛おしい(´ω`)