トモヤの気まぐれで書かれるブログ。

yahooブログから移行してきた者です。ニチアサや深夜アニメの箇条書きの説明&感想しか書いてないけど、良かったら読んでください。

魔法つかいプリキュア!、第26話「想いはみんな一緒!はーちゃんのクッキー」

○拾っておきたいネタ。
・はーちゃんの夢。
悪夢(・ω・`)

・はーちゃんの決意。
この時点で書置きを・・・。

・みらいさんとリコさんのスペシャルモーニング。
日頃の感謝の気持ちを込めた料理(´ω`)
リコさんはお母様が料理研究家という事もあり、上手に出来たようだ(´ω`)・・・米研ぎの事は・・・忘れよう。
みらいさんの卵焼きはやや焦げているようだが、お父様がおいしく食べてくれる(´ω`)焦げも味だね!

・はーちゃんのクッキーづくり。
みらいさんとリコさんに倣ってか、ありがとうの気持ちを伝えるためにクッキーを焼く。
卵がうまく割れない・・・まぁ初期のまこぴーよりは・・・(^_^;)
小麦粉をこぼす・・・ケガするものじゃなくて何より(^_^;)
砂糖の容器を手に取る・・・中身、サラサラしてそう・・・って事は・・・(^_^;)

・クッキー完成。
質感は何となくサブレを感じさせる(´ω`)
まぁ、小麦粉を練って伸ばして焼いた菓子には違いあるまい(´ω`)

・クッキーのお味。
お、塩ってオチかと思ったが、みらいさんもリコさんもモフルンもおいしそうに食べてるし
おいしいとも言ってくれてるし、さっきのは砂糖だったんだ(´ω`)よかったなぁ。

・みんなへのありがとう。
笑顔で言うはーちゃんに、モフルンは違和感を覚える(°ω°)

・ヤモーさん。
ドクロクシー様の骨もラストワン。
最後は相応の覚悟で臨むようだ(・ω´・)

・早朝、出かけるはーちゃん。
部屋も引き払い・・・書置きには「ありがとう さようなら」の文字(・ω´・;)

・寂しくないはーちゃん。
そういう強がるとこ、口調も相まってリコさんに似てきたな(´ω`)

・しゃぼん玉。
結構人いる中で魔法使ったね(^_^;)バレてなさそうだからいいけどさ。

・はーちゃんを尾行する影。
・・・体格からしても、やはりヤモーさんか・・・嗅ぎ付けるのが早い(・ω´・)

・飛ばないほうき。
ほうきで空へ逃げようとするはーちゃんだが、魔法が使えない(・ω´・;)
スマホンにエメラルドがセットされていないカットが入る。
しゃぼん玉は出せたんだから、エメラルドをどっかに置いてきたわけではないと思うが・・・(・ω´・;)

・モフモフした手。
・・・MOFURUN(^_^;)ヤモーさんじゃなかった。

・「それはモフルンが聞きたいモフ~><」
可愛い(^_^;)

・出てきた理由。
エメラルドが狙われればみらいさんとリコさんに迷惑をかけるから。
・・・うーむ・・・(・ω・)

・目的地。
みらいさんとリコさんと再会するまでいたと思われる花畑。
どこなんだろうか(°ω°)

・しょんぼり。
お腹が減ってもサンドイッチが出せない。
モフルンが言うには、魔法が使えないのははーちゃんの気持ちがしょんぼりしているからかもしれないとの事。
マジトピア的な魔法も勇気がなければ・・・。

・親子。
公園で親子連れを見て、はーちゃんもみらいさんとリコさんの事を思い出す。
やはりしょんぼりする要因はあるよね(°ω°)

・はーちゃんのクッキー。
やはりしょっぱかったか・・・(°ω°)
みらいさんとリコさん、モフルンがこれをおいしいと言っていた事が理解できずにショックを受けるはーちゃん。

・ヤモーさん最後の作戦。
公園に来ていた男の子の忘れ物の虫かごと自分を融合させて巨大な姿へ(・ω´・)ヨクバールではない。
はーちゃんを捕らえ、お腹の虫かご要素であろう檻の中へ閉じ込める。
スマホンも闇の力で封じられた(°ω°;)まぁこれについては、しょんぼり状態だからいずれにせよって感じだが。

・みらいさんとリコさん到着。
少し遅かった・・・(・ω・`)

・ダイヤスタイル。
幹部クラスの最後の戦いには基本形態がふさわしい(・ω´・)

・相談。
はーちゃんの家での理由を知ったミラクルとマジカルは、なぜ言ってくれなかったのかと問う。

・クッキーの事。
はーちゃんは、2人もクッキーがおいしくなかったと言ってくれなかったと言い、やや意固地に・・・。

・親心。
はーちゃんの気持ちがうれしくて、クッキーもおいしかったと言うミラクルとマジカル(´ω`)
俺は親じゃないどころか童貞なんでわかるとは言えないが
親心ってのは、飲んだら死ぬとわかってても息子の作った毒キノコのスープを飲むほどのものらしい(°ω°)

・はーちゃんの事が大好きだから。
これ(´ω`)

・ピンクトルマリン
おお、支えのリンクルストーンがここにきて(°ω°)
スマホンを封じていた闇の力を払い、はーちゃんを脱出させる。さすが(´∀`)

・フェリーチェ。
魔法も使えるようになったようで、変身もできた(´ω`)

・引き続いてピンクトルマリン
フェリーチェがエコーワンドでリンクル・ピンクトルマリンを。
巨大ヤモーさんの攻撃を防ぐ。防御というより、闇の力を打ち消しているらしい(°ω°)

・リンクル・アクアマリン。
マジカルが放つ。
巨大ヤモーさんを凍結させる。

・リンクル・ガーネット。
ラクルが放つ。
地面から氷の腕を作り出し、巨大ヤモーさんの足を封じる。ガーネットってこんな汎用性高いの?(°ω°)

・エメラルドリンカネーション。
巨大ヤモーさんを浄化。・・・済まぬ(・ω´・)

・ヤモーさん浄化。
ヤモリに戻っても、そのつもりがあるのかないのか、偶像のドクロクシー様の元へ・・・(・ω・`)
お疲れ様・・・志半ばで口惜しいでしょうが、もう・・・ゆっくり休んでください・・・(°ω°)

・ラブー。
あのお方・・・?(°ω°)やはりこいつが大ボスってわけじゃないらしい。
・・・三下が忠義の厚いヤモーさんの悪口言いやがって(・ω´・)
所詮魔法。・・・つまり、あのお方やラブーの使う力は魔法ではない・・・?(°ω°)じゃあいったい・・・。

・一緒に帰ろう。
うむ、やはりはーちゃんは笑顔がいい(´ω`)


○次回は「Let'sエンジョイ!魔法学校の夏休み!」
食べながら喋りなさんな(^_^;)
ってか、魔法界に行くのか(°ω°)補習メイトが出るならありがたいぜ(´∀`)

エンドカード
「※らいしゅうまでに やせるから またみてね」w(^_^;)