トモヤの気まぐれで書かれるブログ。

yahooブログから移行してきた者です。ニチアサや深夜アニメの箇条書きの説明&感想しか書いてないけど、良かったら読んでください。

第8話「サバンナのメロディー」(パラリラしたイーグルの動き(^_^;)ゴリラになるのかと思った)

動物戦隊ジュウオウジャー、第8話です。

ここから今週分ですね(^_^;)やる気が無い事この上ないですが。

○今週のあらすじ。
レオは、ミュージシャンを目指す青年、平松大輔さんと出会い、彼の音楽を気に入る。
そんな中、ノイズで人を暴走させるヤバイカーが現れる。
図らずも平松さんを戦場まで連れてきてしまい、ノイズによる暴走でケガを負わせてしまう。
翌日にオーディションを控えていて出場を辞退すると言う平松さんに、レオはレオなりの言葉と責任感で向き合う。
・・・こんな感じ?

○拾っておきたいネタ。
・王者の資格探し。
レオとアムが不真面目(^_^;)
ジューランドに帰るわけじゃない大和さんが手伝ってくれるのに、負い目感じたりしない?(^_^;)

・平松さん。
レオが出会ったミュージシャンを目指してる青年。
彼がヘッドホンで聴いていた自作の曲を聞いて、レオは大いに気に入る(´ω`)
話をしている最中デスガリアンの気配を感じると、彼のヘッドホンをしたまま現場へ(^_^;)

・今回のプレイヤー、ヤバイカー。
バイクモチーフ+檜山さんボイスは神風やサンバッシュを思い出すよぉ(つ∀`)
パラリラノイズなる技で、人間を暴走させ暴れまわらせるという・・・なんか他力本願なゲームスタイルだな(・ω´・)
レオが駆け付け、ヘッドホンをしたままなので追いかけて来た平松さんもやってくる。
そしてパラリラノイズを受け、ヘッドホンをしたままのレオは無事なものの。平松さんが暴走してレオに殴り掛かってくる。
イーグル達4人も到着し、パラリラノイズ対策に耳をふさげとレオは忠告。
しかし耳をふさいでも、耳のいいシャークは聞こえてしまい暴走。
続けてノイズを聞かせようとするヤバイカーと、暴れまわるシャークと平松さんを押さえるのでまともに戦えない。
レオはいったん平松さんを抑えるのをやめ、ヤバイカーを倒すほうに頭を切り替える。
しかしヤバイカーは、ノイズが効かないのが気に入らずに撤退。
ノイズを聴いた人達はそれによって正気に戻るが、平松さんは壁を殴った事により利き手を負傷してしまう・・・。

・パラリラノイズ対策。
ヘッドホンと携帯音楽プレーヤーを人数分用意し、一応ジュウオウジャーの備えはOK(´ω`)
しかし、セラの耳の良さを心配して、みんなは留守番をするように言うが、セラは聞かない(´ω`)
厳重に対策するとは言うが・・・。

・レオと平松さん。
利き手のケガでギターが弾けないとなると、翌日に催されるというオーディションは絶望的か・・・。
しかしレオは、ジューマンの正体を見せつつ
「人間じゃねぇ俺がこんな気に入った曲だぞ。人間が気に入らねぇわけがねぇ」と(´ω`)
平松さんは驚くばかりだが、レオは明日引きずってでもオーディションに連れていくと言って去っていく。

・ダメでした(^_^;)
翌日、現れたヤバイカーにレオを除く4人が応戦。
セラはヘッドホンをしたうえ、マフラーのようなものを厳重に巻き
その上からフルフェイスのヘルメットをかぶり、さらにその上からも布を巻いて隙間を埋めるという徹底ぶり(^_^;)
「前見えてる?」「見えてるわよ!」・・・聞こえてるじゃん(^_^;)いや、手をかざされたから察しただけか?
とにかく変身して戦闘開始。
しかし早々に、パワーアップしたパラリラノイズにやられ、イーグル、エレファント、タイガーは暴走(^_^;)
なんか気弱になったシャーク可愛い(^_^;)セラの顔もシャークの顔も見えないが可愛い。

・友情。
デスガリアンの出現に気づきながら平松さんのところへやってきたレオ。
すると平松さんは、昨夜のレオの言葉でオーディションに出る事を決めたらしい(´ω`)
そしてヤバイカーは自分が絶対倒すとレオは平松さんに約束。
代わりに平松さんは、レオにヘッドホンを渡してくれる(´ω`)

・VSヤバイカー。
ヤバイカーを倒すためにレオが駆け付ける。
ノイズがパワーアップしてヘッドホンだけでは防げないとシャークが忠告するが、レオはそのまま突撃。
ノイズをかき消すほどの大声で突き進み、ヤバイカーに一撃見舞う(´∀`)声がデカいが活かされた!
そしてライオンに変身。
「俺が聴きたいのは大輔(平松さん))の曲なんだよ!」と叫びながらノイズの発生装置を破壊(´ω`)
いつも迷惑被ってるシャークも「初めてあんたの大声に感謝したわ」と(^_^;)
みんなも正気に戻り5人揃って、ライオンから名乗りを上げ、改めて戦闘開始(・ω´・)
早々にメーバを片付け、ヤバイカーに挑む。
高速で体当たりする攻撃を仕掛けるヤバイカーを真正面から受け止め反撃に転じるライオン。
連続攻撃で隙を作り、全員で野生解放。イーグルはゴリラに本能覚醒。
ゴリラ、シャーク、エレファント、タイガーのタワー攻撃とライオンの爪による攻撃の合体攻撃でヤバイカーを撃破(´ω`)

・コンティニュー。
ジュウオウワイルドで応戦。
わりとパワータイプのジュウオウワイルドは、ヤバイカーのスピードに翻弄される。
キューブシャークとキューブライオンの攻撃で隙を作ると
キューブイーグルを呼び出し、ジュウオウキングに動物合体。
ってわけで2体のロボそろい踏み(´∀`)
互いに隙を埋め合いながらヤバイカーを攻撃し
とどめにジュウオウワイルドのワイルドキャノンビームとジュウオウキングのジュウオウ斬りで攻撃。
ヤバイカーを撃破(´ω`)かぁみかぜぇぇぇぇぇ!!

・オーディションの結果。
包帯を巻きつつ頑張って演奏したが、受からなかったらしい。
しかし、また曲をつくったら持ってくるようにと名刺を渡されたようで「次につながった」と(´ω`)
責任を感じていたレオだが、自分の事のように喜ぶ(´∀`)
大声を上げて喜ぶレオ。ぶっ倒れるセラ(^_^;)まぁ・・・今回は大目に見たげて。

・キューブの中にいたのは「ホッキョクグマ
ガオポーラー(´∀`)

○次回は「終わらない一日」
一日が終わらない・・・繰り返されるって事か・・・?ミズノちゃん・・・。
一瞬映ったぞ(・ω´・)新しいキューブウェポンか!