トモヤの気まぐれで書かれるブログ。

yahooブログから移行してきた者です。ニチアサや深夜アニメの箇条書きの説明&感想しか書いてないけど、良かったら読んでください。

第24話「出現!謎の戦士!」(グレイトフル魂の能力、関、過労死するんじゃねぇか?(^_^;))

仮面ライダーゴースト、第24話です。

○今回のあらすじ。
眼魔世界に本体がいる深海さんを救い出すため、アランさんと協力したいところだが踏ん切りの付かないタケル君。
そんな中、ゴエモン眼魂が御成さんに憑依し、鼠小僧と協力したという話をしてくれる。
活躍した時代の違いから嘘だとわかるが、タケル君はゴエモンの言わんとする事に納得する。
また、現れたショッカーの改造人間ヤマアラシロイドとの戦いの中、ジュウオウイーグルが助太刀に現れる。
・・・こんな感じ?

○拾っておきたいネタ。
・OP。
グレイトフル魂の映像が加わった(´ω`)
だが、スペクターの周りには英雄ゴーストがいない・・・タケル君がお預かりしてますよ。すぐに返します(・ω´・)

・残された時間は63日。

・アランさんとの協力。
深海さんを助け出すには、アランさんに協力してもらえればとカノンさんは説得しに出る。
タケル君は否定的だが、頭ごなしではなく、生身の肉体があるという事情を考慮して望み薄だと思ってるようだ。

ゴエモン
シブヤさんとナリタさんからネズミ怪人が現れたと聞くと、鼠小僧が挑戦してきたと勘違いして御成さんに憑依するゴエモン眼魂(^_^;)
鼠小僧とは義賊として世直しを競い合ったと言うゴエモン
「泥棒は泥棒でしょ!」とタケル君。・・・命を燃やした英雄に何たる言い草(^_^;)
犬猿の仲だった鼠小僧とも、1度だけ協力した事があったと言うゴエモン
デカい事を成し遂げるためには細かい事は気にしてられない。
それは今のタケル君とアランさんの状況を表しているようで・・・。

・VSヤマアラシロイド。
鼠小僧の名を騙る(?)ヤマアラシロイドを成敗するべくゴエモン魂で応戦。
前回の眼魔ウルティマとの戦いでサングラスラッシャーが壊れた事を心配するゴーストだが
ユルセンのアドバイスで、出そうとしたら出せた(´ω`)変身毎に生成されるんだろうか?
ヤマアラシロイドを圧倒して追い詰めるが、その逃げ足に翻弄され
バイキングのアトラクションに乗り込むと、揺れによって放り出されて見失ってしまう(^_^;)

・恐怖。
アランさんは生身の体になった事で、死への恐怖が・・・。
眼魂になっていたときは、死ぬようで死なないみたいだしね。無理もない。
今までは死ぬのが怖くなかったというよりは、死なない安心感があったという感じだろう。

・祈りの間。
大帝がイーディス長官に、祈りの間がどういうものか尋ねる。
アドニス様にしか入れず、遥か昔からアドニス様の問いかけには答えなくなっていたと言う。
それ以上の詳しい話はアドニス様から聞くのがいいと。
アドニス様は死んだと大帝は不機嫌。・・・聞くに聞けなくなっちゃったのが悔しいのか?(°ω°)

アドニス様。
生きてた!(°ω°;)
そうか、眼魂が壊れただけでアランさん同様生身でお目覚めになられたのか(°ω°)
大帝に祈りの間について聞かれるが、逆になぜ知りたいのかと尋ねる。
アドニス様の理想を実現するのだと言う大帝だが・・・本当か?(°ω°)
その言葉を聞いてニヤリとするアドニス様だが・・・どういう意図だ?いい人なのか悪い人なのか・・・。
今のところの印象だと、眼魔世界の人で黒い服が悪人、白い服が善人のような雰囲気があるから、それに則れば善人なんだが・・・。

ゴエモン再び。
日頃の語り合いが功を奏したのだと、ゴエモンが憑依していた事を喜ぶ御成さん。
そして再びゴエモン眼魂が憑依。語り合いなどなかったと元も子もない事言ってやるなよ(^_^;)
タケル君は石川五右衛門と鼠小僧では活躍した時代が違うと指摘する。
すると、やはり作り話であり、アランさんとの協力をちゅうちょするタケル君に発破をかけるためだったよう(´ω`)

・ジュウオウイーグル。
ヤマアラシロイドの不意打ちから守ってくれる大和さん(´ω`)
そしてアカリさんと御成さん・・・じゃねぇな、ゴエモンへの説明もそこそこに双方変身。
グレイトフル魂とジュウオウイーグルでヤマアラシロイドとショッカーの戦闘員に挑む。
イーグルの名乗りに感化されてゴーストも「英雄の心をつなぐ!仮面ライダーゴースト!」と(´ω`)
「お待たせしました!242センチ92キロ、ヤマアラシーロイドー!」お前の名乗りはいらない(^_^;)
ゴーストとイーグル、それぞれサングラスラッシャーとジュウオウブラスターを剣モードで手にする。
似ている(^_^;)セルフでネタにしやがった。意図したのか?

・アランさんとカノンさん。
ケガの手当てをしながら、深海さん救出の協力を持ち掛けるカノンさん。
タケル君との共闘を快く思わないアランさんに、刺客が狙っている事も含めて
協力するのが死ぬより嫌なのかとカノンさんは問いかける。
そんなところにまさに、刺客の青龍刀眼魔とマシンガン眼魔が現れる。
ネクロムに変身して応戦するアランさん。

・コラボ攻撃再び。
ヤマアラシロイドの攻撃をガンガンセイバーハンマーモードとイーグライザーで防ぐ2人。
イーグライザーで巻き付けて振り回し、ゴーストがハンマーモードで叩き飛ばす(´ω`)
野生解放して空中でめった打ちし、ゴーストがグレイトフルオメガドライブでとどめ(´ω`)
共闘を終えると、大和さんはさわやかに去っていく。
うむうむ(´ω`)ライダー・・・だけじゃなくヒーローは助け合いでしょ。

・元ショッカー怪人・ウルガ
何者!(・ω´・;)

・1号。
こっから激情版につながるのか?(°ω°)

・アランさん救出。
カノンさんのお願いもあり、出会って間もないイーグルとも共闘できたなら
目的を同じくするアランさんとも・・・と考えたタケル君はアランさんの救出へ。
グレイトフル魂で駆け付け、青龍刀眼魔、マシンガン眼魔へ応戦する。
ゴエモンの提案を聞き、ロビンフットとゴエモンを召喚。・・・パーカーゴーストじゃなく、眼魂の中の姿でか!
一緒に戦ってくれる!(´∀`)グレイトフル便利すぎ!最大16人で戦えるのか一人聖杯戦争
そしてオメガフォーメーション。英雄達と一緒に必殺技(´∀`)グレイトフルいいなぁ。

・話。
タケル君とアランさん、お互いに協力の要請かな?(・ω´・)
せめて深海さん救出の間だけでも協力しておくれ(°ω°)

○次回は「異変!赤い空!」
アランさんは何か企んでる?純粋に深海さん救出に全力を注いでください(・ω・`)友達の命がかかってるんですよ。

・配布!劇場で獲得!
今さら欲しがるタケル君(^_^;)新しいやつはダサくないものな。
タケル君のもあったんだね!(´∀`)よかったよかった。


日付変わったし、疲れたし、プリキュアは明日・・・っていうか今日の昼間にでも書くか。