トモヤの気まぐれで書かれるブログ。

yahooブログから移行してきた者です。ニチアサや深夜アニメの箇条書きの説明&感想しか書いてないけど、良かったら読んでください。

魔法つかいプリキュア!、第23話「これからもよろしく!おかえり、はーちゃん!」

○拾っておきたいネタ。
・「はーちゃんだよ」
うむ、1週経って改めて観ても可愛い(´ω`)

・「苦しいモ↑フ↓」
この言い方w(^_^;)

・荒ぶるはーちゃんのポーズ。
癒される(´ω`)

・いちごメロンパン。
優に10個は食べている(^_^;)メロンパンは結構重たいぞ。

・今までどこにいたのか。
「あたたかいものがふわふわ~って来て、ピカって光って、パーって、くるくる~ってなって
 気が付いたらこの姿になってて、プリキュアにもなれた!」
なるほどわからん(^_^;)

・「えへへ、実は私もよくわかんない」
左腕の佇まいが(^_^;)

・花の海。
はーちゃんが「まるで海みたいに広がってて」と表現する一面の花がある風景。
エメラルドとクシィさんとともに消えてから再び現れるまでの間そこにいたという事か?(°ω°)

・ワクワクもん。
「ワクワクもんだぁ!」「ワクワクもんだしー!」「ワクワクモフ~!」此奴ら(^_^;)
何気にはーちゃんの言い回しがリコさんの口癖を真似ているという(^_^;)

・リコさん、魔法界帰還か。
前回の覚悟は、あくまで魔法界ではーちゃんを見つけようという想いがあったからであって
見つかった今、出来たら魔法界へ帰らずみらいさん、はーちゃんと一緒にナシマホウ界にとどまりたいわけですね(°ω°)

・お母さん。
「私とリコとモフルンがお母さんで~」どうでもいいが、モフルン、女の子なのか?と疑問に思った(^_^;)
いやまぁ、お父さんと表現したらしたで、リコさんをモフルンに嫁にやりたくない念が湧くので別にいいが(^_^;)

・「モフルンもみんなと一緒がいいモフ」
貴様どこに掴まっている(・ω´・)淫行はおじさんが許さないよ。

・例のランプ。
校長は、リコさんのお父様と思しき男性からの報告を受ける。
改めてエメラルドを手に入れなければと再認識する校長。
すでに手に入っております(´ω`)吉報をお待ちください。

・みんな小さく見える。
妖精状態から急に人間サイズになったからね(´ω`)驚きもあろう。

・飛べない。
うーむ、人間になるのも良し悪しか(^_^;)
落下時の「あーははっ」が可愛い(^_^;)

スマホン。
落下の拍子に、何やら排水溝?の中に。格子が付いていて今のはーちゃんでは通れん(°ω°)
「もしや闇の魔法つかいに奪われるのか」と心配したが、リコさんの魔法で引き寄せ無事回収(´ω`)

・はーちゃんの魔法。
みらいさん、リコさん、モフルンとずっと一緒にいられますように。という魔法。
効果が現れてるのかわかりづらい(^_^;)
いや、はーちゃんの魔法の杖であろうスマホンのタッチペンから光が出ているから、何らかの魔法は発現したんだろうが。

・みらいさんの魔法。
ほぼ同上。

・リコさんの魔法。
・・・やらないのか(^_^;)んもー、リコさんったらデレツンなんだから。

・はーちゃんのほうき。
みらいさんとリコさんのように飛びたいと願うはーちゃんは、魔法でほうきを出す。
リコさん曰く、何もないところから物を作り出す魔法は校長レベルでも無理らしいが
あっさりやってのけるはーちゃん(^_^;)等価交換の原則を無視・・・エメラルドは賢者の石だったのか。
タッチペンで絵を描いて出す感じは、ウイングペンタクトの様でもあり(^_^;)
ほうきで飛んだはいいものの、制御できずに高速で飛び去りみらいさんとリコさんとはぐれる・・・(^_^;)

・ヤモーさんとラブー。
ヤモーさんの影と同化して話しかけるラブー。
ラブーもそれほど多くを語らずに消えたため、2人の関係性はまだわからんなぁ(°ω°)

偶像崇拝
ヤモーさん、ドクロクシー様を象った人形でドクロクシー様への忠誠を誓う。
忠臣キャラは嫌いじゃないんだよなぁ(°ω°)ゴーヤーンさんフラグとか疑ってごめんね。

・ヨクバール。
水風船と水鉄砲とひとまとめにできるのかは微妙だが、それとうちわの合成で召喚(°ω°)

・変身不可。
はーちゃんは、襲ってくるヨクバールと戦おうと変身しようとするが・・・変身できず(°ω°;)なぜ。
そして木の陰からのぞき込むヨクバールに驚く姿が可愛い(^_^;)「わーはーはっ!」

・はさまった・・・。
東屋的な場所へ逃げ込もうとするはーちゃん。
格子をすり抜け・・・られない(^_^;)
頭と肩は通ったのにその先が通らないとか・・・お尻が大k

・はーちゃん救出。
おお、みらいさん、リコさんナイス(´∀`)

・トパーズスタイル。
ヨクバール飛んでるし、サファイアのほうがいいんじゃないかとは思ったが
例の球体を足場にして上空へ駆けあがるという荒技が観れたのでまあ良い(´ω`)
しかし2人分の球体を合わせたハンマーによる攻撃でもダメージを与えられないか(´ω`)

・力の形。
前回の戦いの時に、はーちゃんはスマホンに語りかけられた。
スマホンによると、はーちゃんの思う形に力をエメラルドの力を変えられるという事らしい。
なら、自分を大事にしてくれたみらいさん、リコさん、モフルンの力になりたいと思ったはーちゃん。
だからこそのプリキュア・・・キュアフェリーチェって事ね(・ω´・)

キュアフェリーチェ
変身出来た(・ω´・)

・「2人とも大丈夫ですか?」
お、変身後は敬語とな?(°ω°)変身すると成長するエースみたいなもんか。まぁエースはさほど口調は変わらないが。

・トパーズエスペランサ。
ヨクバールの攻撃を受け止め、打ち返す(・ω´・)浄化以外の用途に使うとは、やるねぇ。

・エメラルドリンカネーション。
浄化完了(´ω`)
しばらくは(何週かにわたって)フェリーチェのターンかな?

・校長に報告。
はーちゃんの姿については驚いた様子無いね校長(^_^;)年の功か。

・長い道のり。
エメラルドに関して「長い道のり」と言って、見つかった事で肩の荷が下りたような校長。
それに対して「自分達も長い道のりを探した」とはーちゃんと一緒にいたいと訴えるみらいさんとリコさんとモフルン。
・・・まぁ校長の言う「長い道のり」に比べるとほんのささやかな道のりではあるだろうが(^_^;)
想いの強さは負けてないはずだね(´ω`)

・家族。
はーちゃんにとって、みらいさんとリコさんとモフルンは家族。うむ(´ω`)

・言の葉。
家族であるみらいさん、リコさん、モフルンと一緒にいたいと言うはーちゃん。
その想いを聞いた校長は「素直な言の葉は、時に魔法となって人の心を動かす」と。
みんなの気持ちを理解し、ナシマホウ界にとどまる事を許可してくれる(´∀`)
そもそも最初から、すぐに戻って来いと言う雰囲気でもなかった・・・かな?

・花海ことは。
みらいさんの部屋にやってきたみらいさんのお母様に、はーちゃんを泊める許可を得る(´ω`)
そして名前を尋ねられると、はーちゃんは「ことはです」と答える。・・・言の葉から取ったのか(´ω`)
苗字はリコさんが「花の海と書いて花海」と答える。これははーちゃんの記憶にある風景からだね。

・言葉は魔法。
小さい頃から、みらいさんとリコさん、モフルンの優しい言葉をかけてもらい今に至るはーちゃん。
そんな想いで「ことは」の名前を名乗る事にしたらしい(´ω`)いい名前だ。
「はーちゃん」と呼んでも由来に違和感を持たれないしな(´ω`)”は”なみこと”は”。

・・・・・・ただどうしても「花海ことは」って字面で観ると「花織ことは」が出てきてしまうね!(^_^;)

○次回は「ワクワクリフォーム!はーちゃんのお部屋づくり!」
来週はスーパーウイングペンタクトタイムか(´ω`)
指でほこりをツー(^_^;)なんとも言えない表情で段ボールをポンポンと叩くリコさん・・・可愛い(^_^;)
なんだ、次回はワクワクもんじゃないか(^_^;)

・3週連続わくわくWプレゼント。
今週のキーワードは「と」。これは、もうあれしかないでしょうね(^_^;)

・にがおえコーナーは無しで、エンドカード
間取り(^_^;)
おにごっこするとこ・・・広い家だな(^_^;)