トモヤの気まぐれで書かれるブログ。

yahooブログから移行してきた者です。ニチアサや深夜アニメの箇条書きの説明&感想しか書いてないけど、良かったら読んでください。

第19話「爆発!絵を描く心!」(バトライドウォー創生楽しい。でも、できればエジソン魂のまま走り回りたかった)

仮面ライダーゴースト、第19話です。

・・・・・・サボってないし!
画材眼魔がどう転ぶか見定めてからまとめて書こうと思ってただけだし!計算通りだから!
・・・・・・・・・すみません嘘をつきました、サボりです(・ω・`)
とにかく、また差し迫って2週分書くようだし、今日中に先週分は書いちゃわないとな。
短くまとめる方向も模索だ。
長い時間書きたくない感情と、できるだけ多くのネタを拾いたいという欲求の板挟みが解消される事は無いんだ!
とにかく書こう!(・ω´・)

○今週のあらすじ。
イゴールの命令によって、画材眼魔が行動を開始。
しかし画材眼魔は、人間界に危害を加えるというよりは、ただ絵を描きたいだけであるよう。
そんな画材眼魔と友達になれるかもしれないと奔走するタケル君。
仲間達にも理解してもらえないまま、作戦に従わない画材眼魔をイゴールから助けるために戦いを挑む。
・・・そんな感じ?

○拾っておきたいネタ。
・残された時間は70日。
やはりリアルに1週間くらいは経つ。
こう考えると結構長い時間深海さんネクロムスペクターでいるな(°ω°;)

・デミアプロジェクト。
アデルさんがイゴールに進めさせている計画。何なんだろうか(°ω°)

・眼魔世界。
眼魔眼魂の破片を調べた結果、アカリさんは、地球上の物質ではないかもしれないという可能性を示唆する。
地球上ではないかもしれない眼魔世界、タケル君は前回行った謎の場所が眼魔世界なら人が住める場所には思えない。

・仙人は出張中。
ちょいちょいいなくなるが、今回は少し長い気がする。
さいごにタケル君達の前に現れたのはヒミコ眼魂についての情報のときだっけか?(°ω°)

・今回の不可思議事件。
御成さんの頭が変な模様に(^_^;)
いや御成さんの頭もだが、街でもビル、信号機、りんご、公園のタコを模した滑り台なども同様の現象が。

・画材眼魔。
好戦的ではない画材眼魔にタケル君も、変身はしたものの戦わずにとりあえず絵を描くのをやめるよう説得を試みる。
芸術として描いているだけだと反論する画材眼魔は、証拠としてゴーストドライバーを描いてみせる。
するとゴーストドライバーも不可思議現象のあったもの同様に変な絵柄に。
画材眼魔は、悪い事をしたと思ったのか「ごめんなんだな」と謝り、絵を破り捨て去っていく。
謝るあたり・・・やはり今までの眼魔とは違うか(°ω°)

・カノンさん。
操ってなお深海さんを友達だと言うアランさんを理解したい気持ちがあるタケル君は
今回の画材眼魔も話せば解ってくれるのではないかと期待する。
その方向に行動を開始したタケル君を煩わせまいと、カノンさんは一人で深海さんを探しに行ってしまう。

イゴール
最初に画材眼魔に描かせたビルに入り、そのビルにある会社の社長さんらしき外国人に接触する。
目の前でビルの異常現象を解決して見せると、眼魔眼魂を使って社長さんを・・・。
デミアプロジェクトとやらのために何かさせるのが目的か・・・(°ω°)

・アランさんとネクロムスペクター。
深海さんがよく来ていた海の見える場所。
ネクロムスペクターに、ここの何が気に入ってたのかと問うアランさん。
「海か?」・・・頷く。「空か?」・・・頷く。「あっちの世界のほうがいいだろう?」・・・頷く。
アランさん自身も、この状態の深海さんに満足はしていないようだが・・・友達ってなんだ・・・(・ω・`)

・アランさんとフミ婆さん。
深海兄妹の関わりのある場所に赴いているのか、アランさんはたこやきフーミンへ。
家がお金持ちという話題から、アランさんのお父様の話に。
そこで勝野さん・・・OPによるとアドニスというお名前らしい。少し映っただけでどんな人物かまではわからないな。

・友達。
たこやきフーミン周辺で絵を描いていた画材眼魔。
タケル君がやってきて、こちらの世界に来て絵のすばらしさに気づいた画材眼魔なら解り合えば友達になれると言う。
その様子を見ていたアランさんは、タケル君の言い分は理解してくれず、臨戦態勢。
タケル君とアランさんはお互い闘魂ブースト魂、サンゾウ魂に変身して戦闘開始。

・ゴーストVSネクロム。
ネクロムスペクターを差し向けてゴーストを追い詰めるネクロム。
ネクロムスペクターはガンガンハンドの銃口をゴーストに向け、ダイカイガン。
するとカノンさんがゴーストの前に立ち壁に・・・(・ω´・;)
すぐさまネクロムはネクロムスペクターの手を下げさせ、「もういい」と呟くと撤退していく。
サンゾウ魂のダイカイガンで悟空、沙悟浄猪八戒をイメージしたオーラが動き回って筋斗雲を形成する感じ・・・面白い(´ω`)

・画材眼魔とイゴール
ゴーストとネクロムの戦闘中、陰で戦いを見ていた画材眼魔のもとにイゴールが。
計画のために画材眼魔を連れて行こうとするが、計画よりも絵を描きたいと言う画材眼魔。
イゴールにとっても想定外の発言だったようで・・・。
無理やり連れて行こうとするイゴールに、戦闘を終えたゴーストが止めに入る。
画材眼魔と友達になりたいと言うゴーストの言い分を鼻で笑うとイゴールは眼魔スペリオルに。
そしてナイフに代わる新たな形態マシンガンで襲い掛かる(・ω´・)
それに対しゴーストはベンケイ魂にゴーストチェンジ。・・・お!闘魂ブーストでベンケイ魂になれるんだな(´ω`)
画材眼魔に心があると思うゴーストは友達になれると確信し、眼魔スペリオル・マシンガンを追い詰める。
そしてオメガボンバーでマシンガンのパーカーを破壊する。眼魔スペリオルは撤退。
そうこうしてる間に、画材眼魔は逃げてしまったらしい。

・ベンケイ。
大天空時に戻ってこれからの方針を話し合うタケル君達。
画材眼魔と友達になるという決心が固いタケル君。
そんなタケル君を、ベンケイは眼魂の中に呼び、教えを説いてくれる。
信念を曲げないのはいい事だが、仲間の言葉にも耳を傾けろ、との事。

次回は「炸裂!炎の友情!」
タケル君は、画材眼魔と友達になる事ができるのか。
深海さんを取り戻す事ができるのか。
そして、イーディス長官とは・・・(・ω´・)
・・・・・・まぁ、今週見たからある程度わかっちゃいるんだけど(^_^;)

結局いつもと変わらないくらいになっちゃったな・・・(°ω°)
もうちょっと要点だけまとめて書かないとな(°ω°)