トモヤの気まぐれで書かれるブログ。

yahooブログから移行してきた者です。ニチアサや深夜アニメの箇条書きの説明&感想しか書いてないけど、良かったら読んでください。

第29話「再臨!脱出王の試練!」(ヨーコく(予告)では気づかなかった~なんてギャグは、お宇佐美~(おう寒ぃ~))

仮面ライダーゴースト、第29話です。

○拾っておきたいネタ。
・残された時間は、57日。

・タケル君のお父様の墓前に。
眼魔世界とのけじめをつける事が出来たと。
憂いが断たれて、これから迷いなくタケル君と共闘できるね(´ω`)

・アランさんとフミ婆さん。
良くも悪くもアドニス様を心酔していたアランさんは、心中をフミ婆さんに話す。
さすが年の功、優しく相談に乗ってくれるフミ婆さん(´ω`)・・・まぁ実年齢はアランさんのほうが上だが。
心に従うようにとの事だが、アランさんはその答えが見えず悩む。

・ガンマイザー。
アデルファイヤーも生きてるし・・・どうやったら倒せんのよ・・・(・ω・`)
なんとなく中立っぽかったイーディス長官も、大帝に助言し始めてるし。
人間界側から見て状況は芳しくないなぁ(・ω・`)

・今回の依頼。
ユキさんという女子高生の依頼。
死んだはずのお父様がディープコネクト社に入っていくのを見たので調べてほしいとの事。
そんな中、フーディーニご乱心(^_^;)ユキさんに憑依して、ゴースト(死んだはずの人の幽霊)など信用しないと。
タケル君もフーディーニも今はゴーストだと言われると、ぐぬぬ状態(^_^;)
何にしろフーディーニが憑依したユキさん美し可愛い(´ω`)高圧的な表情も素敵。

・新しい自分。
フミ婆さんのチョイスでアランさんに服をプレゼント。
深海さんとともにやって来たカノンさんのお願いで、すぐ着る事に。
フミ婆センスが若いな(^_^;)よくお似合いですアランさん。
着慣れない服に戸惑うアランさんに、今回の依頼を手伝ってくれないかと言う深海さん。
お父様を亡くされたばかりのアランさんに
亡くなったお父さんに会いたいという内容の依頼を手伝ってもらうのは気が引けるが
深海さんの事だ、何か考えがあるんだろう。

・ディープコネクト社、潜入。
御成さんに任せた結果がこれだよ(^_^;)これが昔あった”いろいろ”なんだろうか?
まぁ一応中に入れたからいいけどね(^_^;)
バレたから潜入じゃないけどね(^_^;)

・入れない部屋。
中に入って程なくしてユキさんのお父様を見つける事は出来たが、入って行った部屋に入れない。結界か?(・ω´・)
現れた眼魔コマンドにオレ魂で応戦する。

・館内での携帯電話のご使用は固く禁じております!
・・・・・・つまり何が言いたい御成さん(^_^;)

・「月村アカリよ、アーカーリ」
深海さんすらマコトと呼び始めたばっかりなのに、いきなり名前はハードル高いよ(^_^;)

・通常ネクロム。
幸い眼魔コマンドが相手だ(´ω`)倒して吸収・・・と思ったけどしてる描写は無かった。

・ゴーストの戦闘。
いつの間にかベンケイ魂になっていて、オメガボンバーで多数撃破。
それでも残っていた分は、ビリー・ザ・キッド魂で。

・ある天才マジシャン。
フーディーニ曰く、ある天才マジシャンは、死んだ母親に会いたくて霊媒師を頼ったが悉く偽物で絶望したと言う。
タケル君は、それがあえて誰とは指摘せず、絶望するから何もしないのは悲しいとフーディーニを説得。
ここのやり取り、実に好き(´ω`)

・アランさんとフミ婆さん2。
このあたりから、喋り方に違和感(・ω・`)
かつて絵描きを目指していたフミ婆さんも夢を諦め、心が死んだようになったが
今はたこ焼きでみんなを笑顔にできるから幸せだと言う。
「心は死なないんだよ」の表情と言い方・・・素敵です(´ω`)
アランさん、フミ婆さんの事ちゃんと「フミ婆」って呼んでるのね(´ω`)
心のままにやってごらんよ」そう言って目を閉じるフミ婆さん。
アランさんは前半での事もあり、眠ったと思ったが・・・眠った・・・だけだろうか・・・?(・ω・`)

・再突入。
今度はプラネット眼魔、インセクト眼魔、大量の眼魔コマンドを引き連れたイゴールがお出迎え。
イゴール自身も眼魔スペリオル・斧に変身する。なんか懐かしいな斧眼魔とか(^_^;)
フーディーニもタケル君の「とことん向き合わなければ」という言葉で力を貸す気になってくれた。
オレ魂からアイコンドライバーGに付け替えてグレイトフル魂に。ゴーストドライバー消した瞬間に変身解けないんだ?

・KMSに鉄槌。
2度目のビンタ(^_^;)そういや、クモランタンで可視化してるとはいえ触れられるんだっけ?
今回は泣いて帰らずに襲い掛かってきたが、駆け付けたアランさんがネクロムで応戦。

・ネクロムVS眼魔スペリオル・斧。
前回のジャベル同様、赤い空の影響で弱ってさえいなければ基本研究職になど負けん(´ω`)
しかし眼魔コマンドとの戦闘後、眼魔スペリオル・斧に挑むも時間切れ・・・やはり吸収してないから・・・。
アランさんの変身が解けたところをインセクト眼魔が襲う。
するとスペクターがディープスペクターにゴーストチェンジし助けに入る(´ω`)

・謎のビジョン。
イゴールとプラネット眼魔こそ逃したものの、ひとまず敵を退ける。
タケル君は同じく敵を退けた深海さんとハイタッチ(深海さんはグーで拳を突き出す感じ)
するとタケル君の頭に、深海さんがディープスペクター眼魂をイーディス長官から受け取った時の映像が・・・。
・・・一体・・・(°ω°)

・フミ婆さんの元へ走るアランさん。
服のお礼に、絵を久しぶりに描きたいと言っていたフミ婆さんに画材を買って渡しに走るアランさん。
その頃、フミ婆さんは・・・寝てるだけ・・・だよね?(・ω・`)そうであってくれ・・・。

○次回は「永遠!心の叫び!」
フミ婆さん・・・(・ω・`)
ユキさんも、絶望しないで・・・(・ω・`)
希望は3人のそろい踏みでの変身がカッコよさそうってくらいか・・・。
アランさんが立ち直ってくれれば希望になるんだが・・・サブタイ的に可能性はある(・ω´・)

・ヒーローしりとり選手権。
タスク「エレファント」
→アム「トラ」
→アカリさん「ラッコ」
→タケル君「コウモリ」
→レオ「ライオン」じゃなくて、御成さん「リョウマアイコン」はい”ん”が付いた(´ω`)
ライオンでも”ん”付いてたし、そもそも頭文字”り”じゃないし(^_^;)せめて「リオ様」なら。