トモヤの気まぐれで書かれるブログ。

yahooブログから移行してきた者です。ニチアサや深夜アニメの箇条書きの説明&感想しか書いてないけど、良かったら読んでください。

第22話「謀略!アデルの罠!」(ユルセン分が足りない(・ω・`))

仮面ライダーゴースト、第22話です。

○今回のあらすじ。
眼魔世界に乗り込んだタケル君は、謎のカプセルに入った人達を見る。
その中に入った人達は、タケル君の目の前で砂のように崩れ落ちる。
戸惑うタケル君だが、何とか深海さんと合流し、眼魂を取り戻す。
アドニス様殺害の嫌疑をかけられたアランさんと遭遇し共に人間界に戻ると、甲冑眼魔さんとの決着が待っていた。
・・・こんな感じ?

○拾っておきたいネタ。
・残された時間は・・・言わない(°ω°)

・ゴーストガジェットを率いる御成さん。
バットクロックは「コウモリ殿」と日本語に訳すけど、コンドルデンワーは「コンドル殿」のままなんだね。

・甲冑眼魔さん。
・・・やはり魂を解放して帰ったのはよくなかったか。イゴールからひどい扱いだ(・ω´・;)
裏切り者の始末・・・キュビちゃんの事か!(・ω´・;)せっかく仲間になったのに・・・やめて!
甲冑さんも仲間になってくれたらいいよ!イゴールに従う事なんてないよ!(・ω・`)

・眼魔世界を歩くタケル君。
廃墟のような場所だな・・・ニチアサではわりとお馴染みな。
そこで眼魔コマンドやグンダリの襲撃を受ける。
生身でガンガンセイバーを振るうタケル君、勇ましい(´ω`)

・行く手を阻む眼魔達。
眼魔スペリオルが2体・・・幹部クラスが使うってわけでもないんだろうか?ジャベルの階級ってどれくらいなんだ?
タケル君は闘魂ブースト魂で応戦。

アドニス様、崩御
アデルさんんんんんん(・ω´・;)
せっかくアランさんに良いパパしててよかったのに・・・(・ω・`)

・アランさん。
ゴーストを迎撃すべく現れ、ネクロムに変身。
深海さんと共闘してもギリ負けるくらいだし、かなりやばい状況(・ω´・;)・・・どうする?

・アデルさんの謀略。
アリア様に、アドニス様がアランさんに暗殺されたとのたまう。・・・言うに事欠いて!(・ω´・)
それで自分は大帝の後釜に収まろうとか・・・あんたの言う完璧とは何か・・・。
争い?あるじゃん!権力闘争が!(・ω´・)

・例のビル。
キュビちゃんに描かれ、元に戻った直後、外国人社長さんが関連企業を買収していると突き止めるアカリさん。
キュビちゃんは、このビルはイゴールに命令されて描いたと言う。・・・繋がった。脳細胞が、なんちゃらだぜ!(・ω´・)

・アリア様のもとへやってくる深海さん。
深海さんがアリア様に告げる3つの目的。
自分の体を取り戻す事。これはタケル君にも言っていた話だな。
アリア様に礼を言う事。やはりアリア様はお優しい方らしい(´ω`)深海兄妹にもよくしていただいて。
それに関して、人間界に来てくれるようにアリア様にお願いするが、眼魔世界の責任があるとの事で断られる(・ω・`)
そしてアリア様は、アランさんがアドニス様殺害の罪を”着せられている”と。・・・アリア様(´∀`)
はっきりアデルさんが首謀者とは解ってないのか、言わないだけか、深海さんには告げないが
アランさんの事は信じてくれている。やはりお優しいお方だ(´ω`)
そして、深海さんの目的の3つ目。アデルさんに会う事。これが常々言っていた”けじめ”だとの事。

・アラン様まで・・・。
アデルさんのもとに呼ばれて赴いたアランさん。
アドニス様が受けたように、攻撃をくらい、おそらく本体と言っていいであろう眼魔眼魂を破壊されてしまう。
アデルさんが立ち去った後、残されたメガウルオウダーと3つの眼魂をイーディス長官が拾う。
・・・一体この人は味方なのか敵なのか・・・(・ω´・;)今ここで言うのはタケル君にとってって意味だが。

・キュビちゃんを狙う甲冑眼魔さん。
例のビルの前にやってきた不可思議現象研究所ご一行の前に甲冑眼魔さんが現れる。
・・・この前のように洗脳はされてないとは思うが・・・せめて、不本意な任務と思ってくれているといいんだが・・・(・ω・`)

・アランさん復活。
謎の装置の中で・・・一体何が起こった?イーディス長官の仕業か?(°ω°)
アランさんも驚いているところを見ると、眼魔だからと当然のように起こる現象ではないようだが・・・。
施設内の放送によって、アランさんがアドニス様を殺したと知れ渡り、アランさんは追われる身に・・・。

・VS甲冑眼魔さん。
キュビちゃんをやらせまいとアカリさんと御成さんは奮戦。
だが、緊張感のないキュビちゃんは絵を描いている(^_^;)
ならばと、甲冑眼魔さんの絵を描かせれば勝てると、例の画板を渡して描いてもらうアカリさん。
・・・が、やはり描くのは御成さんの頭(^_^;)キュビちゃん・・・。

・謎のカプセル。
タケル君は、人の入ったカプセルを発見。
もしやイゴールが集めてきた人間の魂ではと思い至るタケル君。
すると、カプセルの中の人は砂のように崩壊してしまう。
カプセルに触れると、その人のものと思われる記憶が・・・。
たくさん同じようなカプセルがある事から、何かの実験のようではあるが・・・。

・深海さんVSアデルさん。
アデルさんのもとへたどり着く深海さん。
戦士・・・スペクターとして見出してくれたのはアデルさんのようだが、もうアランさんともども用済みだと。
深海さんはスペクター、アデルさんは眼魔ウルティマに変身して戦闘開始。新型か?皇族専用か?(°ω°)

・甲冑眼魔さん、素敵(´∀`)
キュビちゃんに詰め寄り、剣を向ける甲冑眼魔さん。
人間界で絵を描く楽しさを知ったと言うキュビちゃんの言葉に耳を貸してくれたのか
斬る価値もないと剣を収めてくれる甲冑眼魔さん(´ω`)
そして、必ず戻るというタケル君を待つと言ってくれる(´ω`)マジで仲間になってほしい。

・ゴースト合流。
眼魔スペリオルのジャベルにも苦戦するスペクターでは、それより強いであろうウルティマには・・・。
そんなところにゴーストが合流。多少勝機は出て来たか?(・ω´・)今、英雄眼魂が無いが・・・。
ゴーストが請け負ってる隙に、ツタンカーメン魂にチェンジしたスペクターはオメガファングを放つ。
オメガファングの空間に閉じ込めている隙に撤退。・・・さすがに倒すまではいかない・・・か。

・待ちくたびれ。
絵を描くキュビちゃん、静かに待ってくれる甲冑眼魔さん、寝る御成さん(^_^;)寝るとこだったじゃないよ寝てたよ。

・ムサシの声。
イーディス長官がいた部屋に導かれるタケル君と深海さん。
声の主がムサシだとわかると、ムサシ眼魂を懐に入れる。他のみんなも回収ぜよ(´ω`)
そして謎のアイテム、大きな眼魂に気が付くタケル君。
手に取ろうとするとしびれるような感覚があったが、もう一度触れるとなんともない。・・・何かの伏線か?(°ω°)
と、そこへアランさんが現れる。
タケル君は先ほどのカプセルについて問い詰めようと掴みかかるが、深海さんに止められる。

・人間界へ。
周囲を眼魔スペリオルとコマンドたちに囲まれ、戦闘をするのは得策ではない。
アランさんはゲートを開き、人間界へ。深海さんとタケル君も続く。

・ゴーストVS甲冑眼魔さん。
タケル君達が人間界に戻ってくると、アカリさん達がいる場所。
タケル君を待っていた甲冑眼魔さんは、勝負を望む。
それに応じて闘魂ブースト魂で挑むタケル君。
加勢しない深海さんに、アランさんは疑問を持つが、1対1の勝負だとわかっているからだと答える深海さん。
互いに全力での勝負の末、ゴーストの一太刀が決まり、甲冑眼魔さんは「楽しかったぞ」と言い残して爆散。
・・・仲間には・・・なってくれなかったか・・・(・ω・`)でも、最後に幸せだったなら・・・。
戦闘後、理解できないと言ってアランさんは去っていく。

・ジャベル。
眼魔はマジで不死身なのかよ!3度目だぞ!(・ω´・)

○次回は「入魂!デッカい眼魂!」
眼魔世界のほうもいろいろ事が動き始めてきてる中、アランさんはどうする?(°ω°)
そしてグレイトフル魂登場!・・・ゴツイぜ!(´∀`)

○「苦悩!減らない名刺!」
劇場版の入場者プレゼントか。
「だって、ダサいじゃん」ひでぇ(^_^;)