トモヤの気まぐれで書かれるブログ。

yahooブログから移行してきた者です。ニチアサや深夜アニメの箇条書きの説明&感想しか書いてないけど、良かったら読んでください。

第2話「この星をなめるなよ」(ハルバゴイの声、中の人の別キャラのイメージでどうも強キャラのように感じるが・・・そうでもなかったぜ!)

動物戦隊ジュウオウジャー、第2話です。
またサボりすぎちゃった(^_^;)
書き始めると長びくから、書くのを先送りしちゃうんだなぁ。
短く書けるように模索していかないと(°ω°)
とりあえず書き始めよう。

タスク、去る。
人間界に来てジューランドに帰れなくなってしまったのも
王者の資格をかっさらって人間界に戻った大和さんを追いかけて来たからだとして、世話になりたくないタスク。
大和さんのジュウオウチェンジャーを没収すると、1人森の中へ去っていく。

OP。
冒頭にナレーション付いた。
「多くの命が生きる星、地球。1人の人間と4人のジューマンが出会い、1つの群れが生まれた。地球を守るために!」
カッケェ(´∀`)また「群れ」って表現が動物感あっていいね。人間だって動物だ。

ジューマン、街へ出る。
ジューマン3人が各々はしゃいで、大和さんストレスマッハ(^_^;)
木に登るレオ、噴水に入るセラ、勝手に飲み物を買って大和に支払いを任せるアム(^_^;)
アムは買ったフルーツジュースの材料を言い当てる(合ってるのかはわからないが)。どうやら味覚が発達してるらしい。

デスガリアン。
ジュウオウジャーに対しては、まだ脅威を感じてはいないらしい。よっぽど自分達に自信があるらしい。
ジニス様は、ゲームによって最も楽しませてくれた者に褒美を出すと、クバルとアザルドを焚き付ける。
そしてチームアザルドに属するハルバゴイが今回のゲームのプレイヤーとして名乗りを上げる。

おじさん。
住むところを確保するために、大和さんのおじさんに相談という事に。
おじさんの家の前まで来ると、アシカの鳴き声がすると言うセラ。
ジューマンにはその動物らしい特色があるらしく、セラは鮫だから耳がいいらしい(´ω`)
アムは先ほどの味覚がそうだし、レオは声がでかい(^_^;)そこなのか。
で。
アシカの声は、彫刻を彫るために彫りたい動物になりきっていたおじさんの声だった。・・・あなたか(^_^;)
なりきりに張り合ったレオ達はジューマンの顔で吼えて見せる。
すると驚いたものの、なりきったが故の幻であると解釈したおじさんは、3人を気にいり、住む事を許可してもらえる(´ω`)

夜。
ほっと一息ついてジューマンの顔に戻る3人。
気を抜いてジューマンの顔をおじさんに見つからないか心配する大和さん。
そしてタスクを連れてくるという事を話すと、3人はわりと冷ややかな反応。
気にかけてないってわけではないみたいだが、タスクが来ないと言う以上無理強いするつもりもないようで。
早々に話を終わらせ、セラなんてお風呂に入ると言う・・・お風呂・・・あんな薄い衝立1つ隔てただけでセラの裸・・・ゴクリ(°ω°;)

壊れたリンクキューブ。
それを見つめるタスクはジューランドの事を思い出す。
お父様なのか、幼いタスクと思しき子供の象のジューマンと並んで立つ大人の象のジューマン。マスターエレハンに見えてくるな(^_^;)
そしてセラ、レオ、アムとの日常。
俯きながらジューマンの顔に戻るタスク。

繋がり。
セラ達が朝起きると大和さんがおらず、おじさんによるとタスクを迎えに行ったようだ。
一方、そのタスクの元には。
眠っているタスクの周りには、おそらく大和さんによるものであろうキャンプが。
そこへ大和さんが戻ってくる。どうやら6つ目の王者の資格が無いか川の中を探していたらしい(´ω`)
なぜそうまでして自分達を助けようとするのかと訊くタスク。
すると、子どものころ、親とケンカしたらしい大和さんが山でケガをして動けなくなったとき
1話でも見たあの鳥男が、例のお守りをくれた事の恩返しだと言う大和さん。
その時に思ったのは「俺達地球の生き物はどっかでみんな繋がって生きてるんだ」という事。
そして「だったら俺も、その繋がった誰かを助ける人になりたい」と(´ω`)
タスクにリンゴを差し出し「俺達も、繋がったじゃん?」と大和さん(´ω`)
そのリンゴを、タスクはためらいがちに受け取る。
と、その時、ゲームを開始したデスガリアンの気配を感じるタスク。
家にいたセラ達も気づく。4人しかわからないんだよね(°ω°)
ゲキレンジャーのジャンみたいにレッドだけわかるのとは逆に、レッドだけわからない・・・面白い(´ω`)
大和さんはデスガリアンだとわかると、街へ向かって走り出す。
タスクは・・・(°ω°)

大和さんとタスクの繋がり。
ハルバゴイのもとにやってくる大和さん。
生身で立ち向・・・あ、そうかジュウオウチェンジャー、タスクが持ったままか!(°ω°;)
襲われる人々や動物・・・どこかで繋がる仲間を守るために戦う大和さんだが、やはり生身では・・・。
セラ達が駆け付け、倒れる大和さんの前に立ってくれる。
そして・・・大和さんのアップなめの後ろの階段からゆっくり上がってくる・・・タスク!何この演出カッコよすぎ!(´∀`)
タスクは文句を言いつつも、ジュウオウチェンジャーを大和さんに。「君と僕も繋がったんだろ?」と(´ω`)
ジュウオウチェンジャーを受け取った大和さん。そして5人で並び立ち変身。
名乗り、集合ポーズも5人揃うと一味違うぜ(´∀`)イーグライザー持っての名乗りは基本なのかな?
こんなちんけな星の者にブラッドゲームは止められないと言うハルバゴイ。
それに対してイーグルは「この星をなめるなよ!」と。予告で聞いてはいたが、やっぱカッケェな(´∀`)
VSハルバゴイ。
ハルバゴイに召喚されたメーバを、野生解放による大立ち回りで片づけていく。
シャークは、地面を海のようにして潜るのか・・・理屈は解らないがヒット&アウェイ戦術っぽいな(´ω`)
ライオンの爪は接近戦も中距離攻撃にも使えるか(´ω`)
エレファントはやはり踏み込んで敵を弾ませたり・・・これが震脚か善吉ちゃん(・ω´・)
タイガーはライオンとネコ科つながりもあって爪での中近距離戦っぽいが、身のこなしで差が出そう(´ω`)
イーグルは言わずもがな空中からの速攻(´∀`)醍醐味、醍醐味。
そしてメーバを一掃した爆炎が晴れ、5人でハルバゴイに正対して主題歌のイントロ・・・鳥肌立つよ!(´∀`)
ハルバゴイの振るう巨大化させた槍を5人で抑えつけ、ジュウオウバスターで一斉射撃(´ω`)
さらにイーグルとエレファントが接近戦に。
エレファントの腕をくぐるようにしてイーグルが移動する事でハルバゴイの攻撃を回避。
そしてジュウオウバスターのゼロ距離射撃で追い打ち。
そして5人でジュウオウバスターを剣モードにし、ジュウオウスラッシュで攻撃。5人で爪のようになるのか(´ω`)
これにより見事ハルバゴイを撃破(´∀`)

コンティニュー。
今回は変形状態から巨大化させてジュウオウキューブに乗り込む。変形カッコよくて好きなんだが(´ω`;)
ハルバゴイの降らせる槍を当たる前にことごとく撃ち落としていく(´ω`)
そして、その攻撃のもとになってる黒雲をキューブイーグルが突っ込んで晴らしてしまう(´ω`)よし、ざまぁ。
キューブシャークとキューブライオンが噛みつきハルバゴイを押さえる。
その隙に動物合体。今回はキューブイーグル、キューブエレファント、キューブタイガーによる合体。
並びは上から「1」「5」「4」か(°ω°)まぁ象の下が虎じゃかわいそうか(^_^;)
合体完了。この姿でもジュウオウキングなんだね?(°ω°)呼び分けないと紛らわしいが。
ジュウオウキングはエレファントキックでハルバゴイを攻撃。キック主体か(´ω`)
タイガーキック、ひざ蹴りか(´ω`)ぜひゲキトージャウルフと共闘してもらいたい。
そしてジュウオウメガトンキックでハルバゴイにとどめを刺して撃破(´ω`)
イーグルはタイガーとエレファントにハイタッチを求めるが・・・エレファントは拒否(^_^;)残念。

共同生活は前途多難。
タスクを連れ家に戻ると、ちょうどおじさんによる朝食が出来上がったところ(´ω`)
だが、タスクが臭いを気にし始めると、出てきたのは・・・納豆か!(^_^;)
鼻が鋭敏らしいタスクには拷問か(^_^;)

キューブの中身は「アフリカゾウ

次回は「帰りたいけど帰れない」
アムは前向き(´ω`)落ち込んでるよりはいい事だよね。
お、早くも新たなジュウオウキューブか?(°ω°)
キリンだと、鮫であるところのセラに何か因縁が・・・予告見る限りは無いな(^_^;)

結局長くなっちゃったな(^_^;)
もうちょっと短くまとめられるといいんだけど。