トモヤの気まぐれで書かれるブログ。

yahooブログから移行してきた者です。ニチアサや深夜アニメの箇条書きの説明&感想しか書いてないけど、良かったら読んでください。

第17話「デッドヒートを制するのはだれか」(誰か乗せる当てがあるのかヘンドリクソン博士のサイドカー)

仮面ライダードライブ、第17話です。

暴走、デッドヒート。
デッドゾーンに入ったハートを止めたチェイサーを参考に、必殺技を叩き込んで無理矢理止める。
つらーい(^_^;)

ロイミュードは今度はりんなさんをターゲットに?
追田さんと西城さんの悔しがり様(^_^;)無意味なスロー。
しかし進ノ介さんは、術をかけた女性に理想の姿を見せるという能力にしては
自分達もりんなさんと同じ男性の姿を見るのはおかしいと疑問を感じる。
と、そうこうしてるうちにりんなさんには逃げられてしまう。

チェイスに施した洗脳。
メディックは、チェイスのプロトドライブとしての記憶が消せないのなら
守るべき対象を人間からロイミュードにすればいいと考え、そのようにプログラムを書き換えたらしい。
今までのように不要なロイミュードの始末が出来なくなったわけか。2重の意味で厄介になったな・・・。
ブレンがどんどんギャグ要員に(^_^;)毒は強いんだけどなぁ。

りんなさん発見。
再びボイスと接触。そこをシフトカー達が探し当て、マッハが駆け付ける。
だがチェイサーが現れ、マッハを抑えている間にボイスはりんなさんを連れて逃げてしまう。
タイヤ交換、アラブール。ランブルダンプでまさかのライダードリルキック(´ω`)白いし、フォーゼチックだったな。

真犯人。
かつてのりんなさんの恋人、笹本さん。音声の研究をしていたらしく、それをボイスに付け込まれたか。
しかしりんなさんがボイスについて行った先には、笹本さんがご存命で・・・。
どうやら互いに利害が一致していて、笹本さんはボイスと結託して自分の研究を進めていたらしい。
研究の成果が見てみたかっただけだと言うが、ベルトさんがそれを「愚かなる行為だ」と一蹴。
蛮野博士の行いを見、自身もそれに協力したベルトさんが言うと、重い言葉だな(°ω°)

VSボイスロイミュード&バット型、スパイダー型ロイミュード
ドライブはタイプワイルドで。黒と白で見た感じバランスいいな(´ω`)紅白もいいけど。
ボイスは被害者女性達を操り、盾にしてドライブ達に手を出させないようにする。
このままではマズイ・・・というところに、サイドカー付きのバイクで駆けつけたのは、ヘンドリクソン博士(´∀`)
最終調整を終えたシフトデッドヒートをマッハに授ける。
シフトデッドヒートは、シフトカー部分をサイドカーにシグナルバイクと繋げたような形状に。面白いな(´ω`)

デッドヒートマッハ。
マスクのデザイン、ドライバー以外はドライブのタイプデッドヒートと共通なんだね。
一瞬、似てるなぁ程度に思ったけど、観返したら同じっぽかった(^_^;)
3体のロイミュード相手に圧倒。まともにやり合えばデッドヒートじゃなくても勝てたろうけどね(^_^;)
かといって早々に仕留めるでもなく・・・追跡撲滅いずれもマッハと言いながら、結構戦いを楽しんで長引かせるからな剛は(^_^;)
「バースト!急にデッドヒート!」ホント、マッハドライバーの音声面白いな(^_^;)
未進化態の2体は特に必殺でもなく片付ける。
難を逃れたボイスは、レッカーで抑え込んだ被害者女性達を自爆させると脅しをかけてくる。
が、追いついたマッハがフルボッコ(´ω`)
必殺キックでとどめを刺して事件解決・・・とは・・・ならない(^_^;)
暴走デッドヒートマッハ。最終調整を終えてもこのデメリットはあるのね(^_^;)
そしてよりにもよって、被害者女性達の爆弾を解除しているドライブに突っ込んでいく(^_^;)
霧子さんがアクロバティックなキックでふっ飛ばし何とかオツカーレ出来た(^_^;)

ヘンドリクソン博士のお土産。
笹本さんとのつらい別れに泣くりんなさんに手渡される。
ベルトさんと2人で仲良く食べなさいとの事だが、食べ物ならベルトさんは食べられないし
その場に進ノ介さん、霧子さん、剛の3人もいるのに、その3人と一緒に食べる様には言わなかった。
すると、研究者2人に用のあるものって感じで、また何かの新装備かもしれないな(°ω°)

次回は「なぜ追田警部補はそいつを追ったのか」
正義のロイミュードチェイスが本来そんな感じだったんだろうけどな・・・なぜこうなった(・ω・`)
で、追田さんにスポットが当たるな。俺は何だかんだで追田さん好きだから楽しみだな(´ω`)