トモヤの気まぐれで書かれるブログ。

yahooブログから移行してきた者です。ニチアサや深夜アニメの箇条書きの説明&感想しか書いてないけど、良かったら読んでください。

第25話「新たなる闘いはなぜ始まったのか」(仁良一課長がレギュラー化すると気が滅入るな(^_^;))

仮面ライダードライブ、第25話です。

仁良一課長。
嫌味~(^_^;)だいぶ痛い目にでもあえばいいのにね。
進ノ介さんのお父様の事を知っている様子だが、仲良くはなかったっぽいな(^_^;)

チェイス
花を持って霧子さんにお礼を言いにでも行くのかと思ったら、花を握りつぶしちゃう。
何をしようとしてるのか、と思ったのかな?メディックの洗脳は健在なのか・・・。

ドライブと特状課。
仁良一課長の特状課への暴言に対して、効果的な言い返し方ができなかった進ノ介さん。
お父様との写真を眺めつつ、お父様ならどう言い返したかと考える。
今のまま特状課にドライブの事を隠しておく事に限界を感じる進ノ介さんだが
ベルトさんは、まだ警察に話すには早いと言う。・・・特状課内に言う分にはいいんじゃないの・・・?(・ω・`)

人間とロイミュードの融合。
ネオバイラルコア。ロイミュード007が赤いバイラルコアを脱獄囚(護送中の犯人)に取り込ませ、自分と融合。
ソードロイミュード。人間が直接変身するようになっちまったぞ(・ω´・;)
          これだと進ノ介さんが上手く戦えないかもしれない・・・。
ドライブとマッハ到着。ロイミュードには知れ渡っているであろう”仮面ライダー”という名前に
           ピンときていない相手に、少し引っかかった様子のドライブ。
刑事さん方。初期の追田さん同様、今さら仮面ライダーロイミュードも信用してないクチが仁良一課長以外にもいたとは(^_^;)
ソードの狙い。ドライブとマッハとは戦わずに、誰かに狙いを定めて撤退していく。
       去り際の目くらましの攻撃は、ドライブはベガスで防御、マッハはカクサーンで撃ち落とす。
一躍人気者。信用すらされてなかったけど、こうして好意的に受け入れられるのは嬉しいな(´ω`)
屋上にチェイス。ネオバイラルコアについて何か知ってそうではあるな・・・。
        霧子さんは去っていくチェイスに気付き、ハンターに追跡してもらう。

あいつ。
ネオバイラルコアについてはハートもメディックも知らない・・・?(°ω°)
メディック曰く、ブレンの発明でもなさそう。
はーとは、そうであるなら別の誰かに心当たりがありそう。・・・新幹部か・・・ますますブレンの立場が・・・。

トライドロンピット。
新しいタイプのロイミュードについて。融合進化態。その名称でひとまず決定かな?
進ノ介さんは、やはり正体が人間なら、あくまで法に照らしあわせて裁くほうがいいという考え。
剛も賛成とはいかないまでも、ひとまず問答無用で潰しにかかるほど焦ってもいない様だ(´ω`)良かった。
ベルトさんの改造。融合進化態を、ロイミュードとコアだけ破壊できるようにするための改造。
         最終調整には、強化ロイミュードの体組織のサンプルが必要らしいが・・・。
         ってか、ベルトさん、その姿でも痛覚あるんだ?(^_^;)

捜査会議。
霧子さんは、用があると言って参加を断る。
ドライブ&マッハ。課長、西城さん、ポーズめちゃくちゃです(^_^;)まぁ、2人とも本物見た事無いし仕方ないか。
追田さんに謝罪。一課の方々も、先ほどの戦闘で仮面ライダーロイミュードを見たからな。
        今まで追田さんの言葉を信じていなかったが、これで協力者になってくれるな(´ω`)
仁良一課長。仮面ライダーロイミュードも信じる気にはなったみたいだが
      仮面ライダーがいるなら特状課は必要ないだろうと言い出す。
      こういう事言ってる奴が一番必要ないよな。その無駄によく動く上唇と下唇の代わりに
      頭がほんのもうちょっとでも働いてくれると部下の皆さんも助かるんだろうけどな(°ω°)

コップキラー。
進ノ介さんは追田さんと捜査。何があっても特状課の味方だと言ってくれる追田さん。
              でも、そうか、一緒に捜査だと変身するのに困るのか(^_^;)
狙いは早瀬さん。今回ソードになった凶悪犯の多賀さんは、刑事殺しの罪状もある様で。
        進ノ介さんは、多賀さんを逮捕したのは早瀬さんだという事を思い出す。
        早瀬さんに連絡し、身を隠すように言う。

霧子さんとチェイス
チェイスに、融合進化態のロイミュードの対抗策に協力してほしいという霧子さん。
しかしチェイスは自分は人間の味方では無くロイミュードだとプロトゼロの姿で叫ぶ。
すると進ノ介さんから霧子さんの様子を見ていてほしいと頼まれて尾行してきていた西城さんが驚く。
霧子さんは、チェイスは人間の味方だと信じてると言うと
西城さんもたまに憎めないロイミュードがいると知ってると言ってくれる。・・・072(・ω・`)
チェイスは、迷いながらもチェイサーの姿になり、自分の腹部をブレイクガンナーで撃ち、体組織を提供してくれる。
ありがたい・・・チェイス好きすぎる(´ω`)

病院を襲撃するソード。
早瀬さんは、他の人間に手を出させないために、自分から姿を見せる。
トライドロンで進ノ介さん達が到着。だが、まだ改造中のベルトさんはトライドロンに乗ってない・・・。
と、そこへマッハが到着(´∀`)剛!捜索、到着いずれもマッハだな。

VSソードロイミュード
人間相手だという事であまり強力な攻撃をしないように言う進ノ介さん。上手く戦えず追い込まれるマッハ。
と、そこへ改造を終えたベルトさんを届けに霧子さんとりんなさん、西城さんが到着(´ω`)
しかしここで変身するわけにはいかない・・・。
それでも市民と、早瀬さんを守りたいという進ノ介さんの真摯な想いを聞くと、ベルトさんは変身を許可してくれる。

ドライブの戦い。
ハンドル剣で戦うが、タイプスピードでは分が悪い。
タイプフォーミュラになり、拘束攻撃で翻弄してソードを追い込む。
体融合進化態用の必殺技はタイプスピードで。・・・トライドロンがスタンバイしたぞ・・・まさか!(°∀°)
久々のスピードロップ。キターーー!(´∀`)ホント、これ大好きだよ。ガタキリバ並なのか、使用頻度がアレだけど。
分離した007は飛んで逃げようとしたので、トライドロンの運転席部分に乗り、浮かびあがってハンドル剣で斬る。
ロイミュード001。007のコアを回収していった。ベルトさんは001が何者か解ってる様子?(°ω°)
刑事で仮面ライダー。早瀬さんに隠し事してるのも心苦しかったろうし、話せてよかったね(´ω`)
いい画だね。・・・さらっと剛(^_^;)ああ、自撮り写真提供が明るみに出てしまうのね。

仁良一課長、ざまぁ。
進ノ介さんが仮面ライダーじゃ悪いか?(´ω`)

特状課、トライドロンピットへ。
西城さんのテンション(^_^;)追田さん、思考の許容範囲を超えたか(^_^;)
課長。最初から協力者だったんかい(^_^;)
   りんなさんの事は知れた時のベルトさんの言い淀み方で誰かまだいるとは思ってたけども(^_^;)
   課長ごまかし方うますぎだろ(^_^;)いつぞやのご遺体特状課襲撃の際のシフトワイルドへのリアクションとか。
マスコミにリーク。これで名実ともにみんなのヒーローだな(´ω`)いや、かえってよかったのかもよ。

次回は「チェイサーはどこへ向かうのか」
このライダー・・・チェイサー!き、キター!(´∀`)チェイスチェイス
「マッテローヨ!」ネクストシステムの音声のセンス凄いな(^_^;)
ヘンドリクソン博士のセンスなんだろうなぁ。・・・プロフェッサーと気が合いそう(^_^;)