トモヤの気まぐれで書かれるブログ。

yahooブログから移行してきた者です。ニチアサや深夜アニメの箇条書きの説明&感想しか書いてないけど、良かったら読んでください。

第21話「不揃いの死者達はなにを語るのか」(フォーミュラのシフトカーは、例のヘンドリクソン博士からのお土産・・・かな?)

OP。
劇場版映像。おお!てつを!(´∀`)ディケイド以来の登場!ありがたい(´ω`)
      優斗!(´∀`)何だかんだで超電王トリロジー以来か?ありがたい(´ω`)
提供のとこ。ギャレン・・・もしや・・・橘さんも・・・(・ω´・)

同時に起こった5つの殺人事件。
手口は違うものの、死亡推定時刻がほぼ同じ時間らしい。追田さんは一課として出張って忙しそう。
しかし犯行現場で、犯行があったと思われる時間に不審人物が目撃されたとかで、そこを取っ掛かりにするらしい。
その不審人物の写真には・・・チェイス(・ω´・;)

トライドロンピット。
剛は、今回の殺人事件がチェイスがだとするならこれ幸いという感じで、絶対に倒すと意気込む。
ベルトさんも、もうすでにチェイスの洗脳を解く事は出来ないと結論付け、剛の意見に賛成する。
進ノ介さんはチェイスを信じつつも、もし本当に今回の殺人がチェイスの仕業なら戦わなければと考えてはいる。
顔を伏せながら言うあたり、できればそうならないでほしいと思ってる感じだが・・・。
視聴者的にも避けてほしいが・・・(°ω°)

チェイス
メディックからさらに改造を受け、仮面ライダーへの闘志・・・殺意・・・?をあらわにする。
バイラルコアから尾行されていると聞き、その人物の元へと出向く。
追田さん。尾行してたのは追田さんか(・ω´・;)見つけるの早かったな・・・危なくないといいけど・・・。
     話を聞きたいと言うと、チェイスは追田さんともう一人の刑事さんを投げ飛ばす。大怪我だろあの距離と勢い(°ω°;)
マッハ到着。追田さんは見た!剛の写真通りの白いボディにちょっと残念がる(^_^;)意外と元気そうだな。
ドライブも参戦。そう、仮面ライダーは2人いたのです!(´ω`)安心したね追田さん(^_^;)
ディメンションキャブ。気持ち悪い(^_^;)確かに半分ホラーだけども(^_^;)
「ようやく会えたぜー!」最初の頃は存在すら信用してなかったのに、会えて感動するところまで来たと思うと感慨深いな(^_^;)
超重加速。デッドヒートマッハですら影響を受けるほどの強い重加速を発生させるチェイサー。
     一般人巻き込まれたらそれだけで死ぬんじゃないこれ(°ω°;)
ドライブの説得。プロトドライブであった事をうったえかけても、チェイサーは心変わりしてくれなさそう。
        それどころか、ロイミュードのためなら他のどんな命でも奪うと言う。なら今回の件も・・・(・ω・`)
メディック。チェイサーの改造がまだ完全ではないのか、チェイサーには撤退させ、自らと死神のロイミュードで足止め。
      その後4体のうちの1体を残し撤退。その1体はマッハが無事撃破。

特状課、捜査開始。
仮面ライダーを目撃!仮面ライダーは4人いる!
          よくタイプスピード以外はそれぞれ顔と足だけしか見てないのに全体像描けたな追田さん(^_^;)
過去の事件。今回の事件の被害者の中に、ボルトの事件の時のロイミュードの人間態とよく似た人が。
      その事から進ノ介さんは、今回の被害者達はロイミュードにコピーされて殺された人達ではないか、と推理。
ロイミュードの足跡。調べ物があると言って出ていた西城さんが戻ってくると、重大な発見が。
          コンピュータから侵入してきたロイミュードは、その潜伏中に特殊なデータの歪を作るらしい。
          072のデータから探しあて、それと同じ痕跡が今回の被害者達のウェブ情報からも読み取れたらしい。
          これによって進ノ介さんの推理に現実味が帯びてきた。

シフトカー達の捜査。
今回の件の動機を調べるために出たシフトカー達。
だがハンターが率いるチームがメディックの手にかかり・・・(・ω・`)

チェイスとブレン。
メディックだけに手柄を持っていかせないために、チェイスに一つ仕掛けを施す。
・・・メディックの思惑を潰す一手になってくれるといいんだけど・・・応援するよブレン!(・ω´・)

ライダー出動。
ハンターからの救援要請。メディックに捕まったから・・・(・ω・`)
チェイスを追うマッハ。だがそれを足止めをするメディック。そしてハートまで(°ω°;)

マッハVSハート。
デッドヒートで応戦するマッハ。だが、本調子になったハートのデッドゾーンは強力で、デッドヒートマッハでも苦戦。

メディックの罠。
ハンターの元へ駆け付けると、攻撃を仕掛けてくるハンター。そして、チェイスが現れる。
シフトカーはメディックの力で操られ、限られたシフトカーしかないドライブをチェイサーが仕留める算段らしい。
それでも変身して応戦する進ノ介さん。タイプワイルドで戦うが、スパイクを利用された攻撃で反撃される。
さらにシフトカーも敵にまわり、ドライブを襲う。

超重加速。
前半の戦闘でデッドヒートマッハが受けたものよりさらに強化されたと思われる。
デッドヒートになっていないとはいえ、ドライブが完全に静止し身動き一つ取れない。一方的にやられる・・・(・ω・`)
マッハはその様子を遠くから見て察し、デッドヒートを解除。シフトデッドヒートをドライブの元へ走らせる。
到着したデッドヒートで変身。だがタイプデッドヒートでも動くのが精いっぱい(・ω・`)
とどめを刺そうとするチェイサーにドライブは、このままだと霧子さんが巻き込まれると言う。
すると苦悩するような反応を見せるチェイサー。まだ戻ってくる望みはある・・・か(・ω´・)
新シフトカー。状況が状況だし、進ノ介さんもそれにかけるしかない。
チェイサーは何とか迷いを振り切り、3つのバイラルコアの力を解放しドライブにお見舞い。
大きな爆炎の中から現れたドライブの姿は・・・。

次回は「F1ボディでどうやって戦えばいいのか」
タイプフォーミュラ、デッドヒート以上に危険だという事だが、何とか切り抜けてくれ(・ω´・)
そしてチェイスとの決着・・・決着ついたら早く戻ってきてくれよチェイス・・・(・ω´・)