トモヤの気まぐれで書かれるブログ。

yahooブログから移行してきた者です。ニチアサや深夜アニメの箇条書きの説明&感想しか書いてないけど、良かったら読んでください。

Go!プリンセスプリキュア、第2話「学園のプリンセス!登場キュアマーメイド!」

カナタ王子の行方。
国が攻められて、プリンセスプリキュアを探しに出た2人には王子の行方はわからないらしい。
強さ、優しさ、美しさ。本当のプリンセスになるにはそれが必要との事。

プリンセストレーニング。
美しさには自信が無く、優しさもよくわからないから、まずは強さからと言って走り込み。そういう姿勢感心するな(´ω`)
可愛いって意味では美しいからそこは大丈夫だよはるかさん(´ω`)
レッツゴープリンセス!こういうところが可愛い(´ω`)走り方(^_^;)上体のブレなさ。
浜辺のみなみさん。喋る犬とインコを見ても微笑むだけで済ますメンタル(´ω`)
         まぁはるかさんの微笑ましさに対しての微笑みか。
         お、ドレスアップキー(°ω°)導かれたのか。いい人選だなキー。

入学式。
あ、男子いるんだこの学校(^_^;)前回はたまたま見かけなかったのか、ただ俺の目に入って無かっただけか(^_^;)
遅刻のはるかさん。どこまで走り込んでたのか(^_^;)

学園のプリンセスからの提案。
先生に怒られるはるかさんに、自主性を尊重して自分で反省の方法を考えるようにと。
突き放したようにも取れるが、どちらかというと助け船の意味合いが強いかな?(´ω`)

バレエも上手なみなみさん。
七瀬さんによると、乗馬やアーチェリーもお得意だとか。サファイアアロー、れいかさんも弓道、青はそんなイメージ?(°ω°)
プリンセスに近づくために、教えを請いたいはるかさんは、みなみさんにダメ元で頼んでみる。
すると、OKが出た!(´∀`)やったね!

学園のプリンセスによるバレエレッスン
柔軟から。いきなりハードルが高いですプリンセス(^_^;)徐々にお願いしますプリンセス(^_^;)
ホントはるかさん可愛いな。顔芸と揶揄される方向性じゃないギャグ顔が魅力的(´ω`)
詳しくないからわからんが、いろいろなポーズでバランスをとったりという練習。
上手く出来ないながらもめげないはるかさん。こういうところ好感度高いなぁ(´ω`)

足を痛めるはるかさん。
個人練習にいそしむ中、まだ教わっていない技に挑戦し足をひねってしまう。
レッスン場の外で見ていたみなみさんに、一瞬強い口調で注意されるも、優しく手当てしてもらえる。
完璧。今のところ不得手が無いように見えるみなみさんだが、自分は完璧じゃないと言う。mktn・・・(°ω°)
「私を何だと思ってるの?」と笑うみなみさん。何となく素顔が見えた気がする(´ω`)
バレエを教えてもらえる事になって嬉しかったというはるかさんに対し
自分も、教えてほしいと言われた時に少し嬉しかったと話すみなみさん。
みんなに距離を置かれる事に寂しさを感じていたのかもしれないな(°ω°)

トロフィーとサッカーのゼツボーグ。
サッカー部の男子生徒を媒体に呼び出される。

会長は見た。
今回は場所が近かったのか、学園から見える範囲で騒ぎが起き、避難する描写もあり。
そして避難するどころか、騒ぎのあるほうへ向かって行くはるかさんを気にかけたみなみさんは後を追う。
そして変身を目撃。そしてはるかさんが変身に使ったアイテムに似たものを自分も拾ったばかり・・・。

痛めた足はまだ本調子ではなく・・・。
海の近くまで追いやられ、あとを追って飛びかかってきたゼツボーグを蹴り飛ばすフローラ。
すると足に痛みが・・・。走ってる分には大丈夫そうだったが、足への負担はその比じゃなかったか・・・。
うずくまるフローラに攻撃を仕掛けるゼツボーグ。それをフローラを突き飛ばして回避させるみなみさん。
そして本調子ではないフローラの前に立ち、正体を知った上で、生徒を守るのが会長の使命だと言い放つ。
するとドレスアップキーが光り、アロマからパフュームを渡され変身。

登場キュアマーメイド
澄み渡る海のプリンセス。変身途中のポーズからして凛としてしなやかでカッコいいんだけど(´ω`)
「お覚悟はよろしくて?」これアロマ達から言うように指示されてないから見様見まねだよね(^_^;)
            前回はるかさんは考えた末言ったから精霊の導きでもないよね。
戦闘スタイル。さすが完璧会長、こなれてる感じがする(´ω`)
水中戦。何のデコルもプリカードも使わずあれだけ水中で早く動けるとは・・・海のプリンセスは伊達じゃない!(・ω´・)
モード・エレガント。おお、ふんわりしたフローラと違ってスマートな感じのドレスに(´ω`)
マーメイドリング。水のリングから大渦を作り出しゼツボーグを覆い込み浄化(´ω`)

パフューム紛失。
はるかさんとみなみさんが和やかなムードの中、パフュームの入っている箱を開けると・・・無ぇ(^_^;)
さっきのマーメイドの初撃でゼツボーグの腕をはじき落とした時の爆風で飛ばされたせいか?(^_^;)


次回は「もうさよなら?パフを飼ってはいけません!」
おお、トゥインクルはもうしばらくお預けか(・ω・`)
で、パフを飼うとかってお話になってんの?わんこ扱いじゃないか(^_^;)いいのか?