トモヤの気まぐれで書かれるブログ。

yahooブログから移行してきた者です。ニチアサや深夜アニメの箇条書きの説明&感想しか書いてないけど、良かったら読んでください。

第26話「チェイサーはどこへ向かうのか」(デッドヒートチェイサーとかあるのかな?)

仮面ライダードライブ、第26話です。

進ノ介さんのお父さん。
仁良一課長が進ノ介さんへの嫌味の中で出した、進ノ介さんのお父さんの話。
進ノ介さんは市民を守るために亡くなったとの認識しているが、一課長の口ぶりではそうではなさそう。
・・・何を知ってるのか・・・(・ω´・)

新生特状課。
課長のデスクのだるまさんにベルトさん(^_^;)シフトカー達も出入りしている(´ω`)
ドライブの正体を明かした理由。今、公表したほうがいいとの課長の判断。
               というのも、警察内部にロイミュード側についた人間がいるかもしれないので
               先手をうったとの事。変な情報流されてもアレだしな。
課長の言葉の説得力。追田さん・・・・・・確かに(^_^;)
チェイスの生存報告。お、そうか、対ネオバイラルコア改造のためのサンプルの件でベルトさんも知ったのか。

トライドロンピット。
サンプルの提供によってりんなさんも信用してるし、西城さんに至ってはその提供の様子すら見ている。
チェイスに対して敵対意識があるのは剛だけだ。
なぜそこまでロイミュードってだけで毛嫌いするのか。072のときは陰ながら協力してくれた感じだったんだが・・・。シスコン感情だけであそこまで頑なになるんだろうか・・・?(°ω°)

チェイス
進ノ介さんと霧子さん。チェイスが生きてた事を喜ぶ進ノ介さん(´ω`)
           だが、チェイスはあまり関わりたくなさそう。
ハート。プロトドライブのシフトカーを持っていたらしく、再起動したそれを頼りにチェイスの元までやってきた。
    チェイスが迷っているのを指摘すると同時に、帰ってくるように説得する。

メディックと001。
ブレンに頼まれてネオバイラルコアを作ったと言う。ブレンのおかげじゃん(´∀`)さすがブレン。
メディックから見ても001は不気味であるらしく、異質な存在のようではあるか。
まぁ、メディックの黒幕感には辟易としてたので、これを機にメディックがつぶれてくれると助かるな。
ブレンは落ちぶれても、前例に琢磨さんという人がいてだね(^_^;)組織が無くなっても、やくざの下働きで生き残る可能性が。

007。
拘置所を襲撃。多賀さんを探しているのか?こだわるんだね(°ω°)

チェイスの迷い。
冷静さを欠く進ノ介さん。ネオバイラルコアを開発したのが001だと聞き
            お父さんの死に関係しているかもしれないとハートから聞きだそうとする進ノ介さん。
霧子さんが007の襲撃の連絡を受けて声をかけるも、ハートに食ってかかっていく進ノ介さん。
デッドヒートか・・・この調子じゃデッドゾーンに入っちゃう危険性があるぞ・・・大丈夫か(°ω°;)
凄い勢いでハートを追い詰めるドライブ。だが、そこへチェイスがハートに加勢する。
冷静さを欠いていた進ノ介さんが防御をおろそかにしたせいか、チェイスの一撃で右腕に思ったよりも深い傷を負う(・ω・`)
チェイスはハートに一緒に行くように促されるも、進ノ介さんを攻撃した事へのショックが大きいらしく動けない。
ハートはチェイスにプロトドライブのシフトカーを手渡し、自分の道を決められないものに何を言っても意味は無いと言う。
突き放したセリフだが、どちらかというと諦めというか悲しみが見て取れるな。仲間想いなハート(°ω°)

負傷した進ノ介さん。
特状課に戻り手当てを受けたが、仁良一課長の嫌味が・・・傷に障るやめろ(・ω´・)
ってか、何がそんなに嬉しいのか(°ω°)ドライブ無しではロイミュードに対抗しきれないのが警察の現状だろうに。
クウガの時の警視庁みたいに戦えるならまだしも、そんな様子はさっぱりないじゃないか。
これで007が暴れ始めて自分で解決できるのかよ(・ω´・)
できないなら神社にでも行って進ノ介さんの怪我が早く治る様にお百度参りでもして来い薄らバカ(・ω´・)
剛は007の捜索に向かう。霧子さんも後を追う。追田さんは土下座する覚悟で一課長にあたる。
進ノ介さんは、007の襲撃に対処せず自分の事情を優先した事で、親父さんに怒られたものと思って反省。
001については、元々ベルトさんと課長も調べていたらしいので、そっちの件は引き続きお任せする。

霧子さんと剛。
機械人形とのラブロマンス。進ノ介さんならいいけどチェイスはダメって言うんだから
             やっぱただシスコンってだけじゃないよなぁ。何かあるのか・・・。

多賀さん奪取。
これ仁良一課長が尾行けられてたんだとしたらマジで特状課に文句言えた義理じゃないな(^_^;)
再び多賀さんと融合し、ソードロイミュードになり一課長を襲う。

ライドチェイサー。
チェイスの元にやってくる。無人でも呼ぶだけじゃなく送る事も出来るのか。
             まぁりんなさんがいるんだからどうとでもなるか(´ω`)
ケース。りんなさんが霧子さんに完成したと言ってたものだが・・・MO・SI・YA(´∀`)

VSソードロイミュード
進ノ介さん。腕の傷も癒えぬまま駆け付ける。ドクターは怪我は治せないのか?(・ω・`)
      変身しようとするが、シフトカーをブレスに差し込む事すらままならない・・・。
デッドヒートマッハ。おお、剛(´ω`)ナイス!
          しかし思いのほかソードは強く、デッドヒートですら追い詰められる。
          前回ドライブが戦ったときはフォーミュラで弱らせて、とどめだけスピードだったもんな・・・。
霧子さん。進ノ介さんの怪我の原因が自分にあると責任を感じ、ソードに挑む。
     だが高台から突き落とされ、シフトカーホルダーも落としてしまい重加速によりゆっくり落下。
     このままでは下に先回りしたソードに串刺しにされてしまう・・・(・ω´・;)
チェイス。ライドチェイサーで体当たりしてソードをふっ飛ばし、霧子さんをお姫様だっこ。ナイスタイミングd(´∀`)
     ソードが水の通ったパイプ斬った事で辺りには水がまき散らされている。
     プロトドライブとして霧子さんを助けた日と重なる(´ω`)
「人間を救うのは俺の本能なのかもしれない。霧子」名前で呼んだ(´∀`)もう仲間だね!
マッハドライバーとシグナルチェイサー。霧子さんの想いもきっちり受け止め、ライダーとして・・・。

仮面ライダーチェイサー。
剛のドライバーではシグナルマッハだからか赤い炎だったが、チェイスのシグナルチェイサーは紫色の炎。
変身の際の演出には魔進チェイサーの姿は一瞬投影される。腹部の欠損はそのままで。
変身完了。全体的にはすっきりしたデザインで、若干ダブルに似てるか?(°ω°)
     顔のアシンメトリーは魔進チェイサーからの進化感があっていいね(´ω`)
     タイヤのデザインは背中なのね(´ω`)
ソードを圧倒。で、デッドヒートマッハより強い?(°ω°;)
背中のタイヤ。背中を向けた状態であの防御力とは恐れ入る(^_^;)
シンゴウアックス。シンゴウハンマーとトンネルアックス足した様な名前(^_^;)
         シンゴウハンマーと違って、まるっきり歩行者用信号(^_^;)
         押しボタン式(^_^;)ライダー専用(^_^;)ツッコミどころが多すぎる。
多賀さん分離。シンゴウアックスで連続で斬りつけ、傷口から引き抜く。ネコヤミー思い出した(^_^;)
必殺。「マッテローヨ!」「なん・・・だと?」・・・うん(^_^;)
   りんなさんのセンスなのねアレ(^_^;)そうか、ハンドル剣とかドア銃のノリか。
   しばし眺めるチェイサーだが、とりあえずブレイクガンナーで時間を稼ぐ。
   そして「イッテイーヨ」おい、そのピッポピッポやめてくれ笑うw(^_^;)
   しかし威力は凄まじいもので、2回の斬撃でソードを撃破。コアも破壊(´ω`)
逮捕。多賀さんのほうの逮捕を進ノ介さんに促す。チェイス(´ω`)
去り際。剛がドライバーのスイッチを叩いたが・・・迷惑運転へのクラクション的な意味か?
いい笑顔。「笑ってるって言うんだよ!」(^_^;)
ハート。チェイスの決断を尊重してくれる。戦う事になるのは悲しい事だけどね・・・。

3人目の仮面ライダー
チェイスはまだ迷ってるか。そうすぐには割り切れないかもな(°ω°)

先生。
仁良一課長が媚び諂うお偉いさんの様だ。防衛局長、真影壮一・・・ふむん。
ブレンが接触・・・(°ω°)001か!仁良一課長知ってんのか?知ってて従ってんのか!?・・・多分無いね(´ω`)

次回は「詩島剛が戦う理由はなにか」
それだよ。それが解れば、仲良くなる糸口が見つかるかもしれない(°ω°)
001のほうも何とか情報が入るといいけど・・・。