トモヤの気まぐれで書かれるブログ。

yahooブログから移行してきた者です。ニチアサや深夜アニメの箇条書きの説明&感想しか書いてないけど、良かったら読んでください。

第23話「悪戯な笑みを止めるのはだれか」(あからさまに剛に死亡フラグ立ってない?やめてよね・・・)

仮面ライダードライブ、第23話です。

OP。
デッドヒートとフォーミュラが加わった。フォーミュラ動くとカッコいいよな(´ω`)

チェイスの死。
ハートは胸を痛める。ブレンは・・・内心それほど思ってはいないんだろうけど、ハートに取り入る絶好のチャンス(^_^;)
          メディックは若干株を下げたか・・・(´ω`)

霧子さんの秘密の行動。
ドクターをブレイクガンナーで力を引き出し、チェイスを治療。荒療治と言えばそうだが、これしか手はないか。
隠し事にしなくても、進ノ介さん達ならわかってくれると思うけどね。問題は剛だが・・・。

連続予告爆破事件。
警察がかなりの人数を動員して爆弾を探すも見つからず、みすみす爆破を起こされてしまう。
追田さんは特状課でこの事件を調べるように提案。
というのも、実際爆発が起こった箇所も刑事さん達が調べたらしい。
その後気付かれず仕掛けるのも難しいだろうし、追田さんの言うように見えない爆弾か?(°ω°)

新たな予告。
仮面ライダーも捜査。こういう時のシフトカー&シグナルバイクじゃないか?(^_^;)
怪しい男性。予告のあった場所へは立ち入り禁止のはずなのに、平然と観覧車をスマホで撮影している。
      進ノ介さんが声をかけると、爆発が生で見たかったと言いつつ、挙動不審にその場から立ち去る。
マッハ爆発。観覧車を調べていたところ爆発に巻き込まれた?(・ω´・;)
ロイミュード。やはり今回の予告爆破はロイミュードの仕業。
       ダメージの大きいマッハに代わってドライブが応戦。
       しかしロイミュードによるものか、見えない攻撃で近づく事も困難。
シグナルトマーレ。マッハはトマーレで攻撃を防ぎつつ、ロイミュードの足を止めようとするが、かわされて逃げられる。
         だが、止めた攻撃の手がかりになりそうな、ダーツの矢の様なものが残される。

トライドロンピット。
ドクターで痛みを抑える。え、治すとき、死ぬほど痛いんじゃなかったっけ?(^_^;)
進兄さんだけで。冗談めかしてたが、シフトカーの数とシグナルバイクの数比べたらそう思わざるを得ないよな・・・。
        ファイズあたりもそうだが、追加装備で強くなる主人公ライダーと
        基本フォームのスペックが高い2号ライダーってのは1つのテンプレなのか。
        一応、強化形態のある2号ライダーもあるけど、後半は勝率悪いしな・・・。
爆破の手口。進ノ介さんは、爆発がマッハの背中で起こった様なので、仕掛けられた爆弾ではないと推理する。
      ロイミュードの能力によるものなら・・・。

茂木さん。
観覧車を撮影していた怪しい男性。過去の予告爆破の現場にもいたらしいので、進ノ介さんと追田さんで取り調べる。
                今回も爆破の前から観覧車を撮っていたし、状況的には怪しい。
次の予告。仮に茂木さんがロイミュードであるなら、このまま取調室にいれば犯行は怒らないはずだが・・・。
     妙に余裕のある態度。やはりスクーパーやボイスの時みたいに、利害の一致で協力しているタイプか?

シュートロイミュード
ロイミュードの能力。高速でダーツを撃ちこむ能力。それによって予告の時間に撃ち込んで爆破する。
          仕掛けてはいないから見つからないのも当然か(・ω´・)
4箇所同時爆破。それを阻止するためにドライブはフォーミュラでダーツを追う。
        その間にマッハはデッドヒートでシュートに応戦。

フォーミュラのサポートシフトカー。
1つは発車直後にシュートに投げ返し、2つを撃ち落とし、残り1つのダーツ爆弾を止める前に限界が迫るドライブ。
ピットクルー。ピットインして整備するように、ドライブを解体修復(^_^;)
マンターン。さらなる超加速でダーツ爆弾を追う。
      無事間に合い4箇所全てを守る事が出来た(´ω`)

VSシュートロイミュード
デッドヒートマッハはオーバーヒートを起こし、戦闘不能。変身も解けてしまう。
絶体絶命というところにドライブが戻ってきた(´ω`)
ジャッキー。ジャッキアップするように伸びる武装でシュートをめった打ち(^_^;)
スパーナ。回転する武装でパンチ。同じ回転でもランブルダンプとは趣が違うな(´ω`)
トレーラー砲。上部にフォーミュラ、内部にマンターンとジャッキーを装填してフルフルフォーミュラー大砲!(´∀`)
マッハドライバー。ああ・・・壊れて・・・(°ω°;)マッハへの変身は・・・。
091。シュートのコアは残ってたのか。しぶといな・・・。

茂木さん釈放。
限りなく怪しいんだが・・・決め手がないか・・・(・ω・`)

チェイス
目が覚めた!(°ω°)洗脳が戻ってるといいけど・・・。

で、次回は合体スペシャル。
うーん、気になるところで1週開けられるな(^_^;)