トモヤの気まぐれで書かれるブログ。

yahooブログから移行してきた者です。ニチアサや深夜アニメの箇条書きの説明&感想しか書いてないけど、良かったら読んでください。

第45駅「君が去ったホーム」(チケット君、アレどうなってんだ?(°ω°;))

烈車戦隊トッキュウジャー、第45話です。

闇の1号VS陛下。
元に戻った昴ヶ浜の秘密基地近くの森(?)で戦う2人。
トカッチ達も2人に気付き、1号が黒い事に驚愕。闇を放ってすらいる。
ちゃんとライトの意識はあるんだろうね・・・?(・ω´・;)
程なくしてネロ男爵とモルク侯爵が現れ、陛下を連れて退却。
ライトは変身が解けると倒れてしまう。
陛下の闇を放っているライトはトカッチ達だと危険なので明が烈車まで運ぶ。

総裁の見解。
陛下が昴ヶ浜を飲み込んだ際、ライトは陛下に接触したらしい。
陛下の闇の影響をうけたまま総裁に助け出されたため、シャドーラインで目覚めたとの事。
一方陛下のほうは、ライトのイマジネーションを垣間見たために、キラキラにこだわるようになったのではないかと。

キャッスルターミナル浮上。
陛下とグリッタ嬢。陛下を気の毒だというグリッタ嬢。陛下にも消えてほしくないんだな。
キラキラは自分の中に灯すものだとも説得するグリッタ嬢だが、陛下は剣を取り出し・・・。
そしてネロ男爵とモルク侯爵に、地上へ侵攻をかけると宣言。陛下・・・(・ω・`)

ライト去る。
陛下の闇の影響をさほど受けていない4人を元に戻す方法を聞くと、砂浜にいる4人からパスを受け取る。
キャッスルターミナルが浮上したと明に聞かされ、ライトは4人を振り切るように烈車に戻る。
パスを燃やしてトッキュウジャーの記憶を消せば子供の姿に戻れるとの事。
昴ヶ浜駅から出発する列車を追う4人は子供の姿に。
元の姿に戻ってもなおライトの名前を呼び続ける4人。
普段大人の姿では表情を大きく変えないヒカリがあんなにむせぶように泣いてるのを見ると、こっちも・・・(・ω・`)
そして、烈車が見えなくなると、なぜここにいるかも思い出せなくなってしまう。・・・(つд`)

1人で特攻。
ライトは、4人の様子を確認するために残った明と合流せずに1人でキャッスルターミナルへ。
勝利のイマジネーションが見えないまま、大量のクローズに突撃。
死に場所を求めるのは明だけでいいというのに・・・(・ω・`)

次回は「最後の行き先」
ライトを忘れた4人もただではいそうにない。思い出してあげて・・・。
グリッタ嬢も生きてるといいんだけど・・・。