トモヤの気まぐれで書かれるブログ。

yahooブログから移行してきた者です。ニチアサや深夜アニメの箇条書きの説明&感想しか書いてないけど、良かったら読んでください。

アイドルマスターシンデレラガールズ、第3話「A ball is resplendent, enjoyable, and...」

ニュージェネ。
ライブのバックダンサーが決まって喜ぶ2人と、実感が湧かないしぶりん。
ちゃんみおはプラス思考でいいなぁ(´ω`)

みくにゃんと勝負。
プロジェクトに遅れて参加した3人が先にステージデビューする事に納得いかないみくにゃんさんが勝負を仕掛けてきた!
壮絶な戦いの果て・・・。みくにゃんさん・・・死・・・!(・ω´・;)
ジェンガかよ(^_^;)TVKかそこらでジェンガールとかやってたからアイドルに関係ある・・・のか?

三村さんのお菓子。
も、もしや、みくにゃんさん同様納得してないんで、3人を太らせて引きずりおろすつもりじゃ・・・!
と思ったけど、自分も食うんじゃ違うか(^_^;)
そればかりかベテラントレーナーさんに体型の維持について注意される始末(^_^;)

姉ヶ崎さんとのレッスン。
やはり先駆者は違うな(・ω´・)駆け出しの3人とは体力からして違うらしい。
しぶりんの歌。TOKIMEKIエスカレート。歌いだしですな。
       神谷さん達がシンデレラガールズ劇場でやったみたいに、持ち歌シャッフルでCD出ないかな(´ω`)

みくにゃんさん再び。
今度はルービックキューブで勝負・・・と意気込むがベテトレさんに止められる(^_^;)

武内Pの懸念。
まだステージデビューは早いのではないかと。
確かにプロジェクト合流早々だもんな。レッスン量も十分とは言い切れないだろうし。

衣装合わせ。
ルーキートレーナーさん。可愛いな(´ω`)
            本名明かされてないからルキちゃんって愛称は呼びやすくていい。
衣装着用。おお、カッコいいなその衣装(´ω`)
みくにゃんさん三度。今度はトランプで挑・・・もうとするが、ちゃんみおのじゃんけんの奇襲を受ける(^_^;)
          そしてあっち向いてホイで負け、ちゃんみおの勝利に終わった(^_^;)
          乗った時点でノーカンにはできない(´ω`)

引き続きレッスン。
新田さんとアーニャちゃん。面倒見のいいお姉さんの新田さんと
             まだ日本語がたどたどしいアーニャちゃんの組み合わせいいじゃない(´ω`)
ニュージェネ3人のオーバーワークを心配するアーニャちゃん。
レッスン場でだけじゃなく自主連も各自やっている様だし、言われてみれば確かに心配ではある・・・。
きらりとだりー。だりーがつれない(・ω・`)
        打ち解ければシンデレラガールズ劇場みたいにちゃんみおと女子力高い(?)トークもしてくれるはず・・・。
魔王様。今日もフルスロットルですね(^_^;)今回映るのここが初めてじゃね?
    あまりなじみがあるほうじゃないんでわからないが、この人、平常時でこれなの?(^_^;)
杏ちゃん。だりーwそんな身も蓋もねぇ(^_^;)

ベテトレさんからOKが出る。
「ギリギリ及第点」だそうだからなのか別の理由か、しぶりんは喜んでるとは言い難いな(°ω°)
アーニャちゃんからの差し入れ。そして激励の言葉。頑張って日本語で言ってくれる。可愛いよアーニャちゃん(´∀`)

ライブ当日。
仲間からの応援。三村さんとチェリーさんは素直な応援なんだが、みくにゃんさんってば(^_^;)

先輩方の控室。
小日向さん。緊張している事を労わる言葉をかけてくれる。ご自身も未だ緊張しているらしい。
日野さん。シンデレラガールズ劇場だと、結構ちゃんみおとゆるふわさんが振り回されるよね(^_^;)
ままゆさん。それほどなじみが無いはずなのに、表情から底知れぬ恐怖が・・・(^_^;)
川島さん。ベテラン女優の貫録(^_^;)
姉ヶ崎さんも到着。お、日野さんと仲良いのか(°ω°)
この5人か。クールPとしてはクール系アイドル1人とは物足りないな(´ω`)

リハーサル。
奈落の舞台装置からのジャンプ。タイミング的に1度しか練習ができなかったが、失敗に終わる。
               実感がつかめないまま本番は怖いな・・・(°ω°)
その後ダンスだけは練習するも、不安と緊張があって食事がのどを通らない。
さっきまで元気だったちゃんみおが・・・(・ω・`)

シンデレラプロジェクトの席。
舞台から見て左側の区切られた席。もっと近くが良かったと漏らす妹ヶ崎さんだが・・・
                まぁ人数も多いし、ここしか取れなかったと思おう?(°ω°)
杏ちゃんぬいぐるみか何かかよ(^_^;)

ライブ開始。
ニュージェネ3人もスタンバイ。しぶりんがリーダーシップを発揮。ちゃんみおを奮い立たせ、しまむーを引っ張る。
出番前の掛け声。小日向さんから決めておいたほうがいいと勧められ、日野さんから好きな食べ物はどうかと提案される。
        ので、しぶりん「チョコレート!」しまむー「生ハムメロン!」ちゃんみお「フライドチキン!」
        ジャンルすらバラバラだな(^_^;)意外にブルジョワかしまむー。
        じゃんけんの結果・・・。
「「「フラ、イド、チキン!」」」奈落からのせり出しのタイミングでそれなのね(^_^;)

ここからはニュージェネレーションのステージだ!
いや、メインは姉ヶ崎さんだけど。
せり出しジャンプからの着地も上手くいき、スムーズにダンスに移る事が出来た(´ω`)何より。

挿入歌、TOKIMEKIエスカレート。
姉ヶ崎さんもそれほどなじみ無いからどこまで姉ヶ崎さんらしいのかはわからないが、明るくていいよね(´ω`)
歌声が普段の声と結構変わるね姉ヶ崎さん(´ω`)
ニュージェネのダンスも問題無く。結構姉ヶ崎さんとの絡みのあるダンスだったんだね(°ω°)

バックダンサー紹介。
姉ヶ崎さんの粋な計らい。無茶振りとも言えるが(^_^;)
最高!しぶりんもそう思ってくれたなら何より(´ω`)

ライブが終わって。
ライブの盛り上がりもよかったのでニュージェネの3人の評価は上々(´ω`)
武内Pも褒めてくれる。口数は少ないけど、ちゃんとPとして見守ってる感じがいいよ武内P(´ω`)
プロジェクトのみんなも駆け付ける。みくにゃんさんまたそんn・・・きらりに持っていかれた(^_^;)

夢みたい。
片付けられるステージを見て、しぶりんは何を思うのか。


次回は「Everyday life, really full of joy!」
公式サイトにもまだ予告出てないみたいだし、特に書ける事が無い(^_^;)
まぁ仕方ないね!