トモヤの気まぐれで書かれるブログ。

yahooブログから移行してきた者です。ニチアサや深夜アニメの箇条書きの説明&感想しか書いてないけど、良かったら読んでください。

第41駅「クリスマス大決戦」(斬られたあとモルク侯爵とネロ男爵どうなった?)

烈車戦隊トッキュウジャー、第41話です。

乱戦開始。
ついに見つかる昴ヶ浜。
しかしキャッスルターミナルの闇もあって危険なので一時撤退するトッキュウジャー。
明とシュバルツ将軍は陛下を狙って追いかけてくる。
グリッタ嬢の事もあり、トッキュウジャーも本当なら戦いたくないが仕方なく戦闘開始。
その隙にモルク侯爵とネロ男爵がグリッタ嬢を消そうと目論み、トッキュウレッシャーへ。
と、そこへグリッタ嬢が現れ、陛下に入れ替わる。
グリッタ嬢を消させていただこうとモルク侯爵達は言うが、陛下はそうはさせない。
陛下を見つけた明は、攻撃を仕掛ける。
だが、6号に変身した陛下に一方的にやられてしまう。明の闇減り+レインボーラインの戦力だからか・・・。
追い込まれた明を助けたのは、1号。「トッキュウ6号は明だ」と言って陛下からアプリチェンジャーを取り返すべく挑む。
ハイパー1号になってほぼ互角の戦いをしたのち、お互い変身が解け、ライトはアプリチェンジャーを回収。

シャドーラインの戦い。
今度はシュバルツ将軍が陛下に斬りかかる。
だが次第に追い込まれ、将軍が陛下から一太刀あびたところで、ノア夫人が陛下を後ろから刺す。
そして、前回も持っていた布をグリッタ嬢に向けて放ると、グリッタ嬢が陛下から切り離される。
無事にグリッタ嬢を助けたノア夫人をある種称えた様子の陛下だったが
グリッタ嬢を”消せなかった”のではないかと言われると、陛下はノア夫人を斬りつける。
そしてノア夫人は消滅。娘を助ける事が出来たので悔いは無かったんだろうか。だといいな・・・。
陛下の姿が・・・グリッタ嬢がいなくなった事で闇が増えたのか・・・これが陛下の真の姿なのか?
グリッタ嬢に迫る陛下の前に立ちふさがるシュバルツ将軍。
救われた命をやっとお返しできる、とグリッタ嬢をクライナーに乗せて逃がす。
その場に残った将軍は陛下に斬りかかられ・・・(・ω・`)
そして倒れる間際「私はキラキラを手に入れた」と。グリッタ嬢への思いがキラキラなんだろうな。
でもそうするとノア夫人は、グリッタ嬢を皇帝にして皇帝の母になる、という目論見抜きにして
グリッタ嬢を愛している様子だったが、それでもノア夫人にはキラキラは無かったんだろうか・・・?
闇が覚醒した様子の陛下に近づくモルク侯爵とネロ男爵。
だが、闇を見せられてイライラしている陛下に斬られる2人。意識ははっきりしてるけど敵味方区別ないな(・ω´・;)
そして突如闇をあふれさせる陛下。そのせいでキャッスルターミナル、ひいては昴ヶ浜が沈んでいく。
それを見た明は、闇を止めようとライト達の制止も振り切り陛下に飛びかかる。

仲間。
大きな衝撃と共に完全にキャッスルターミナルは沈み、陛下がいた場所には誰もいない・・・。
茫然と立ち尽くしていると、崖下から声が。・・・生きてた(´∀`)
昴ヶ浜が沈むのを止められなかった事を謝る明に抱きつく5人。
「今はお前が生きてる事のほうが嬉しいに決まってるだろ」とライトが言う。戦う目的より、それ(´ω`)
普段クールなヒカリが涙声で言うあたりが、やはり5人にとって明の存在が大きい事がわかる(´ω`)
また一緒に戦ってほしいと言われた明。「俺はたぶん今、ものすごくうれしい」と。良かった・・・(´ω`)

全車両出動で巨大戦。
スーパートッキュウジャータイム。主題歌かかったらもう(´ω`)
大量のクライナーロボにトッキュウオー、ディーゼルオー、ビルドダイオー、ハイパーレッシャテイオーで応戦。
続けてサポート烈車も呼び、トッキュウオーポリス、ディーゼルオーファイヤー、ビルドダイオードリルで。
さらに超トッキュウオーポリス&ファイヤー。超超トッキュウダイオーにも。
最後はトッキュウレインボーで一気に決める。主題歌フルだもの・・・豪華だよ(´ω`)
そして戦闘後、電光掲示板には「虹野明くん おかえりなさい!!」全く(´ω`)

みんなでクリスマス。
キャンドルを飾る。シュバルツ将軍とグリッタ嬢の分も。グリッタ嬢、これからどうするんだろう・・・。
トカッチツリー(^_^;)明雪だるま(^_^;)そしてワゴンさんは可愛い(´ω`)

次回は「君に届く言葉」
トカッチとミオに進展はあるのか・・・?(・ω´・)
そしてキャッスルターミナル突入か?
クリスマス過ぎたから闇減りも回復しつつあるんじゃないか?だとしたら危険か・・・(・ω´・;)